着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第91回放送(平成22年10月16日)の作品

しずるの大喜利ひろめ隊は新企画!とある高校におじゃまします。教室で!グラウンドで!部室で!高校生たちが大喜利に挑戦します。出演:今田耕司 トータルテンボスほか
「しずるの大喜利ひろめ隊」は新企画! 栃木県の高校を訪れ、教室・グラウンド・部室で、出会う高校生たちを大喜利に巻き込んでいく。“ケータイ世代”の高校生たちは、どんな答えを発表するのか、注目だ。スタジオには、お笑いコンビ・トータルテンボスが登場。お題は「修学旅行、ダメだなあ」「料理番組、大げさだなあ」の2つ。さあ、今夜も大いに笑おう!!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 高校の修学旅行。「ダメだなあ…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 何もかもがキャンセル待ち
      東京都 りばーしぶるドックさん(ル)

トータルテンボス賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この料理番組、いちいち大げさだなあ…」どんな番組?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 食べた時に暗くなってカミナリが鳴る
      島根県 こんさまさん(ル)

採用作品一覧

お題1 高校の修学旅行。「ダメだなあ…」その理由とは?

ID
答え
判定
2654担任の新婚旅行も兼ねている
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)
2655「好きな女子教えろよ」と校長が聞いてくる
大阪府 からかっささん(ル)
2656バスガイドが母親
埼玉県 猫ミツさん(ル)
26572日間校長のルーツをたどる
大阪府 みのざるさん(ル)
2658バスガイドと先生がちょいちょいいなくなる
山口県 ごくごく係長さん(レ)
2659何もかもがキャンセル待ち
東京都 りばーしぶるドックさん(ル)

最優秀賞
2660間がもたなくなる度「今日の客重いわあ」と言うバスガイド
東京都 たぴさん(ル)
2661バスのドアに挟まれてスネた校長と謝りに行った運転手が戻らない
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
2662ホテルの受付で先生が「絶対予約しましたよ!」と涙目
東京都 ひなた課長さん(ル)

お題2 「この料理番組、いちいち大げさだなあ…」どんな番組?

ID
答え
判定
2663肉を切るときスゴい効果音がなる
福井県 でぶかっちゃんさん(ル)
2664卵をかきまぜてる間リオのダンサーが踊っている
沖縄県 おすぎかピーターさん(ル)
2665塩をいちいち「海の水を煮詰めた白く輝く結晶」と言い換える
千葉県 JAGAさん(ル)
2666メロンの周りにガードマンが立っている
大阪府 ぺえさん(レ)
2667料理人の母親が手を合わせて祈っている
東京都 じゃいさん(ル)
2668食べた時に暗くなってカミナリが鳴る
島根県 こんさまさん(ル)

ゲスト賞
2669調味料を入れるときスローモーションになる
長野県 基本的にノープランさん(ル)
2670マヨネーズのことを「神の涙」と呼んでいる
島根県 十八番煎じさん(ル)


f:id:attey35:20191108235143g:plain

9月4日放送 この喫茶店、イヤだなあ…。その理由とは?

ID
答え
判定
2671コーヒーを注文すると「缶でいいですか?」と聞いてくる
愛知県 りん岡崎さん(ル)

9月18日放送 「アホアホスーパーマーケット」ってどんなとこ?

ID
答え
判定
2672レトルトカレーが飲み物コーナーにある
滋賀県 ルベリとんさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!前回に引き続き、入局1年目、長野放送局の桑子真帆です。
今回は、収録放送でした。
生放送と同じように、不慣れでガチガチの私。
収録でも、今田さんや千原さん、板尾さんにたくさん助けていただきました。ありがとうございました!
それにしても、MCやゲストのみなさんのやりとりを実際に目の前で見られるのは、本当に刺激的です。スピーディーな切り返しで話がどんどん進んでいく様子に感激でした。
「しずるの大喜利ひろめ隊が行く」のコーナーでは、男子校らしさあふれる感じがたまらなく面白かったです。私も中学・高校と女子校だったので、その頃を思い出して懐かしくなりました。

皆さん、これからもたくさんの投稿よろしくお願いします!!!

NHK長野放送局・アナウンサー
桑子 真帆