着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第92回放送(平成22年10月23日)の作品

芸術の秋!「音楽大喜利」に挑戦していただきます。お題は「時代劇の主題歌」です。爆笑フレーズを投稿して、今田耕司板尾創路千原ジュニアを爆笑させてください!!
秋の夜長に“ケータイ大喜利”! 今回は生放送。今夜は「芸術の秋」にふさわしく「音楽大喜利」に挑戦! 課題曲に合わせて“爆笑フレーズ”を投稿しよう。テーマは「時代劇の主題歌」。千原ジュニアプロが選んだ投稿を、大喜利合唱団の皆さんが、美しい声で歌い上げる。ゲストの“まいち”こと高橋真依子さん&初登場の小林さりさんを爆笑させ、板尾創路審査委員長から、アンテナ3本をゲットしよう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain サムライが世直しに燃える時代劇。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 石につまづき 歯がかけて
      大阪府 ヤギの足首さん(初)

まいち&さり賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain おっさんをモチーフにしたテーマパーク「おっさんランド」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ぬれたおっさんばかりのおっさんシーもある
      大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(六)

採用作品一覧

お題1 おっさんをモチーフにしたテーマパーク「おっさんランド」ってどんなの?

ID
答え
判定
2673おちょこ型のコーヒーカップ
広島県 ゆすけさん(初)
2674観覧車に読みかけの新聞がある
山形県 LUNAさん(四)
2675ゴーカートがすべて白のセダン
兵庫県 ★拳子でGO★さん(五)
2676キャラクターがカサでゴルフのスイング
静岡県 うなぎのぼりさん(六)
2677帰り際にゴミ出しを頼まれる
大阪府 マタムネさん(初)
2678チケットの事を切符と言う
香川県 転校生 THE 遠藤さん(ル)
2679園内のBGMが競馬中継
東京都 右曲がりのてつさん(ル)
2680飲み物のサイズが係長・課長・部長
宮城県 ばっくざらんさん(五)
2681入場料はツケがきく
鹿児島県 東京都さん(ル)
2682ぬれたおっさんばかりのおっさんシーもある
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(六)

ゲスト賞
26831日パスは頭にネクタイ
静岡県 とりもぐさん(二)

お題2 この本屋さん、ダメだなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
2684雑誌が2ヶ月遅れ
宮崎県 桜島大噴火さん(ル)
2685お釣りを本に挟んで渡してくる
愛知県 海王星人さん(ル)
2686買った本の名前を大声で言う
鹿児島県 ゆかりんさん(ル)
2687表紙と中身が違う
広島県 カサキさん(ル)
2688本が汚れると水洗いする
静岡県 カレー味のカレーさん(ル)
2689図鑑を踏み台にしている
青森県 秋山ウェザーさん(ル)
2690買うのにいちいち理由がいる
福岡県 アマネックスさん(ル)
2691付録を欲しがる
岡山県 エンヴィーひろしさん(ル)
2692すべての本が店長の直筆サイン入り
千葉県 しんきんおっさんさん(ル)

お題3 サムライが世直しに燃える時代劇。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?

ID
答え
判定
2693小判一つで 悪許す
東京都 もんぜんさん(二)
2694強いやつには かかわらぬ
東京都 しゃかきさん(ル)
2695奥方居ぬ間に 味噌なめて
福岡県 バジルごはんさん(初)
2696石につまづき 歯がかけて
大阪府 ヤギの足首さん(初)

最優秀賞
2697刀忘れて 引き返す
岐阜県 ムダに元気三十代さん(ル)
2698星の数ほど 恨み買う
奈良県 苺王子さん(ル)
2699拙者は恋の 落ち武者さ
大阪府 ケータイタローさん(三)
2700夏の疲れが ここにきて
千葉県 ライチンゲールさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
はじめまして!入局2年目、長崎放送局の八田知大です。
いや~楽しかったです!
入局直後から芸能がやりたい、バラエティーがやりたいと言い続け、ついに出演することができたケータイ大喜利
本番は出演者、ゲストの方々がスタジオ入りして緊張感が一気に高まったせいか、何をつっこまれても笑顔でごまかすのに精一杯。
それでも出演者、スタッフの皆様に助けられ、視聴者の方々の投稿を真剣に楽しみながら放送することができました。
生放送の現場では、スタッフやカメラマンの皆さんが実際に大笑いしています。
本当に視聴者の方が主役の番組だな!と改めて感じました。
皆さん、これからもどんどんおもしろい投稿を送ってください!

NHK長崎放送局・アナウンサー
八田 知大