着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第96回放送(平成22年12月4日)の作品

今年もあと1か月!年内メジャー昇格めざして、いざ送信!ゲストに人気急上昇中の井出卓也(ココア男。)&前田公輝が登場! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
今年も、あと1か月。“年内にメジャー昇格したいなあ”というオオギリーガーにも、チャンスは、まだある! 今夜も、こん身の力作を投稿しよう。ゲストは、バンド「ココア男。」のメンバー・井出卓也さんと、俳優・前田公輝さん。実は、教育テレビ「天才てれびくん」の中心メンバーとして活躍していた2人。久々の共演で、どんなトークを披露してくれるのか。“大喜利ファン”も“天てれファン”も、お楽しみに!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?


f:id:attey35:20190610000716g:plain フジテレビのことをCXと言う
      千葉県 abs信之さん(四)

卓也&公輝賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 当日じゃなくて一週間借りる、新作も借りる
      東京都 一発屋さん(初)

採用作品一覧

お題1 サッカーの試合中。「監督、ボクに行かせてください!」「いやムリ!」何があった?

ID
答え
判定
2773足元がビーチサンダル
青森県 街の洋服屋さん(ル)
2774素振りしてる
新潟県 越後屋さん(ル)
2775まだ入場のときの子どもと手をつないでる
愛媛県 とんび雲さん(五)
2776さっきまで3日連続徹夜を自慢してた
北海道 山田3号さん(初)
2777ユニフォームに電球がしこんである
福岡県 バジルごはんさん(二)
2778さっき「行けるか?」と聞いたら「どこにすか?」と聞き返した
熊本県 マサルさん(五)
2779巨人の帽子をかぶってる
千葉県 トモユキさん(六)
2780蹴る前に長ったらしいシュート名を付けるから
愛知県 カレー奉行さん(初)
2781さっき退場した
東京都 よう。さん(ル)

お題2 このカレー屋さん、イラッとするなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
2782甘口を注文すると店員が鼻で笑う
沖縄県 坊主さん(ル)
2783「カリー」と言わないと注文が通らない
大阪府 しぃの義兄さん(ル)
2784水が有料
滋賀県 便乗カメラマンさん(ル)
2785キャッチコピーが「あなたの家のカレーより断然ウマイ」
福島県 福鳥さん(ル)
2786見た目で辛さをきめられる
愛知県 トロールパパさん(ル)
2787知らないおっさんに勝手にルーとご飯を混ぜられる
東京都 あそうさん(ル)
2788店を出るとき店員が一斉に「おつカレー」と言う
宮城県 ルーズソックス長彦さん(ル)
2789店長が王子様の格好をしている
愛媛県 波平ダイナマイトさん(ル)

お題3 26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?

ID
答え
判定
2790ティーバッグ1つで1杯の紅茶を飲む
宮城県 くせ玉さん(二)
27913色の歯磨き粉を買いたい
兵庫県 ぺろんさん(四)
2792すでに刻んであるネギを買う
福岡県 おほさん(レ)
2793当日じゃなくて一週間借りる、新作も借りる
東京都 一発屋さん(初)

ゲスト賞
2794食事をもっと味のはっきりしたものにする
愛知県 海王星人さん(初)
2795フジテレビのことをCXと言う
千葉県 abs信之さん(四)

最優秀賞
2796座ってソバを食べる
埼玉県 ハインリーチさん(ル)
2797厚着
島根県 おたより家さん(六)

アナウンサーのごあいさつ
通算4回目の担当となりました、入局7年目の井上あさひです。
ええ、ええ、ニヤニヤしていましたとも。
五段に昇格した方に私がクラッカーを鳴らした直後!
「井上さん、答え(投稿作品)読んでへんときもニヤニヤして。」と今田さん。
だって、面白いんですもの!!
それは思い出し笑いという単純なものではありません!!
次の投稿作品が登場するまで、それまでの作品をじっと噛みしめ、あじわっている、幸せな時間なのです。(まるで牛です。)
お会いしたこともない池乃めだかさんを“師匠”とお呼びしてしまった私。お許しください。
だって、本当にめだかさんが大好きなんですもの!!
今後、めだか師匠の名をけがさぬよう(ますます勝手に弟子気分)、テレビをごらんのみなさまに楽しんでいただけるアナウンサーをめざしたいと思います。まずは、自分の身長と同じ長さのネクタイを探しにいこうかな。

NHKアナウンサー
井上あさひ