着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第24号 イズミンさん

2010年11月21日昇格

採用回数 18回 最優秀賞 2回
31歳、会社員です。
クラッカーが鳴った後、派手なジャケットを着たアナウンサーが腰を振って踊ってました。
もってかれた感があり、ちょっとイラッとしました(笑)。
でも最優秀作品に選ばれ、改めてこの番組が大好きになりました。ありがとうございました。
ID
お題/答え
判定
1 45
「このおしゃべり目覚まし時計、腹立つな~」何を言い出した?
7時間も寝ましたよ
f:id:attey35:20200503131410p:plain
2 51
何じゃそれ!ドキュメンタリー「動物大王国」テレビ欄に書かれた見出しとは?
茶色の動物が少し動きます
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 53
週刊少年ヨンデーで連載中のサッカー漫画キャプテン カケル。「これは終わるな・・・」その理由とは?
七つのボールを集めはじめた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 60
25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?
カクテルを少し飲ませてもらった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
5 62
サラリーマン川柳ならぬ「ラブラブおのろけ川柳」とは?
お味噌汁 「愛してる」にしか 聞こえない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 64
ビンボー戦隊「カネモッテナインジャー」今週のタイトルとは?
「悪魔のささやき!社員になれと誘われて」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 69
竜宮城の乙姫様が浦島太郎に「イラッ」その理由とは?
トイレに行くのにも亀を使おうとする
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 75
新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?
服の色で呼んでくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 78
NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?
この苦いところがうまいんだよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 80
「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?
皆さんこんばんは 今日のスタッフは絶対許さない クリス・ペプラーです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 85
夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」なんと言った?
さっきトム・ハンクスに間違えられちゃったよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 86
「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?
大丈夫?顔がブルーレイだよ?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 87
スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
ようはボールを持って走れ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 95
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「中学時代もロックすぎる!」何をした?
好きな子を武道館の裏に呼び出して告白
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
15 102
「大物女優かっ!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生。何をした?
名前の入ったのれんを教室にかけた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 120
女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?
リリーフカーが左ハンドル
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
スターティングメンバー発表中に「先輩…」という声
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
ボールがテニス部にいったときだけ率先して取りに行く
f:id:attey35:20200503131404p:plain