着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第97回放送(平成22年12月11日)の作品

しずるの大喜利ひろめ隊は埼玉県へ。初の女子高ロケです。「書の甲子園」と呼ばれるコンクールで全国優勝した書道部も大喜利に挑戦します! 出演:今田耕司 麒麟ほか
「しずるの大喜利ひろめ隊」は、埼玉県の高校を訪れる。今回は、初の女子高ロケ。教室・体育館・部室で、出会う高校生たちを大喜利に巻き込んでゆく。“ケータイ世代”の女子高生たちは、どんな答えを発表してくれるのか? “書の甲子園”と呼ばれるコンクールで、全国優勝した書道部も、大喜利に挑戦! スタジオには、お笑いコンビ・麒麟が登場。今夜も大いに笑おう!!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!?「月刊コンビニエンスストア」の特集とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 特集!! 空から見たコンビニ
      愛知県 植物性どうぶつさん(ル)

麒麟賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「ははぁ~。お隣の家、宝くじでも当たったかな」何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ご主人が昼間の公園でブランコを立ちこぎ
      神奈川県 でろぼ~さん(レ)

採用作品一覧

お題1 「ははぁ~。お隣の家、宝くじでも当たったかな」何があった?

ID
答え
判定
2798おすそ分けがフォアグラ
千葉県 ケセラセラさん(ル)
2799奥さんの語尾がザマスに変わった
愛知県 黒ぬこさん(ル)
2800西田敏行がバカ騒ぎしてる
京都府 だるだるさん(ル)
2801ご主人が昼間の公園でブランコを立ちこぎ
神奈川県 でろぼ~さん(レ)

ゲスト賞
2802「何も変わっていないわよ」が奥さんの口癖になった
東京都 休日は主夫さん(ル)
2803話しかけてくれなくなった
大分県 美女とエロ野獣さん(ル)
2804「ねえねえ宝くじ当たったら何する?」と毎日聞いてくる
福岡県 おにっちゃんさん(ル)
2805夜、わらうわらう
大阪府 ぁかりさん(ル)
2806グラサンをかけはじめた
長崎県 コンさん(ル)
2807インコが「アタッタ、アタッタ」と話すようになった
東京都 まみむめめさん(ル)
2808我が家を買いたいと言ってきた
静岡県 そらマンさん(ル)

お題2 なんじゃそれ!?「月刊コンビニエンスストア」の特集とは?

ID
答え
判定
2809特集!! レシートの渡し方で始まる恋
東京都 ひょうたんさん(ル)
2810特集!! チンして良い物ダメな物
群馬県 巻き巻きマッキーさん(ル)
2811特集!! すぐ辞めるバイトの見分け方30
広島県 ちーとじさん(ル)
2812特集!! おにぎり1個で1万円札を出しそうな顔はこれだ!
東京都 ヴィンセントさん(レ)
2813特集!! 僕が夜勤にまわった訳
東京都 東京アルフさん(ル)
2814特集!! ちょっとそこまでコンビニファッション100選
福岡県 恵比寿さん(ル)
2815特集!! おでんより熱く肉まんより柔らかく
宮城県 パオさん(ル)
2816特集!! 空から見たコンビニ
愛知県 植物性どうぶつさん(ル)

最優秀賞


f:id:attey35:20191108235143g:plain

11月20日放送 それは“モテ期”って言わないです…。何があった?

ID
答え
判定
2817洋服を試着したら女性店員が「スゴく似合う」と言ってくれた
長野県 @侍長野支店さん(ル)
2818ガソリンスタンドで車のガラスを店員3人でふいてくれた
鹿児島県 気持ちはレジェンドさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
前回に引き続き、入局7年目の井上あさひです。
今回もまた、「師匠」について考えさせられるスタジオとなりました!
ご覧頂いた方はご存知かと思いますが…。
私、番組の最後に“3つ”のお知らせをするところ、2つ目を言い終えたところで、 「今田さん、以上です。」と言ってしまいました!申し訳ありません!
間髪を入れず「い、『以上です』は、ないです!」と言ったところスタジオの皆さんはあ然。その後、今田さんを始め皆さんがツッコミをいれてくださったおかげで、我が失敗をその場で笑いつつ、3つ目のお知らせも無事に終えることができました。
(いやしかし申し訳ありません。)
そのとき板尾審査委員長がつぶやいた、
「欽ちゃんの『バンザイ無しよ』みたいやな。」の一言が頭から離れない私。
今回は放送の中で萩本欽一さんを師匠とお呼びすることはありませんでしたが(笑)、 「バンザ~イ!!無しよ」ならぬ、「バンザ~イ!!」とオオギリーガーの皆さんの昇格を祝い、スタジオを盛り上げられるアナウンサーを目指します!
(密かに「バンザイ無しよ」も練習するかも…。)

NHKアナウンサー
井上あさひ