着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第98回放送(平成22年12月18日)の作品

今宵は年末恒例(?)紅白お題に挑戦!ゲストは紅白初出場が決まったAAAです!声のゲスト秀島史香による鉄板企画「女性DJお題」にもご期待ください!MC今田耕司
2010年最後の「ケータイ大喜利」は、年末恒例(?)“紅白とコラボ”! 「紅白歌合戦」をテーマにした、お題に挑戦しよう。ゲストは、紅白初出場が決まったAAAが勢ぞろい。また、声のゲストとして、人気DJ・秀島史香が登場。“失礼しゃう(?)セリフ”を連発する“鉄板”企画「女性DJお題」で思いっきり笑おう。全国のオオギリーガーの皆さん、見事メジャー昇格を果たして、楽しいクリスマス&お正月を迎えよう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain わが国の借金は今も膨らみ続けています
      大阪府 おりた軍団に離党届け!さん(ル)

AAA賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain この人今年もFAX送ってる~
      東京都 スタン斑点さん(五)

採用作品一覧

お題1 紅白歌合戦にサブタイトルが!「なんじゃそれ!?」どんなの?

ID
答え
判定
2819紅白歌合戦 ~見てつか~さい!~
愛知県 片岡小太郎さん(初)
2820紅白歌合戦 ~絶対に笑ってはいけないDynamiteアンビリーバボー~
埼玉県 フーフーチャンポンさん(ル)
2821紅白歌合戦 ~勝った方にはギャラ二倍!~
東京都 よよよさん(ル)
2822紅白歌合戦 ~出演者の総体重が過去最高~
京都府 Kitさん(初)
2823紅白歌合戦 ~全部歌い終わるまで帰れま10
福岡県 カワラムさん(三)
2824紅白歌合戦 ~スタッフは顔面蒼白歌合戦~
熊本県 マサルさん(六)
2825紅白歌合戦北島三郎改めKTJ36の逆襲!~
東京都 イヂローさん(レ)
2826紅白歌合戦 ~行くアナログ来る地デジ~
京都府 ぺっささん(ル)
2827紅白歌合戦 ~俺が歌う!いや俺が歌う!それじゃあ俺が歌う!どうぞどうぞ!~
三重県 どんなカンナさん(レ)
2828紅白歌合戦 ~no music no晦日
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(七)

お題2 このシャンプーのCM ダメだなあ…。どんなの?

ID
答え
判定
2829シャンプーボトルの強度ばかりアピールしている
埼玉県 さだばさしさん(ル)
2830バーベキュー味とコンソメ
愛知県 半額カーネルさん(ル)
2831「決してまねしないで下さい」がずっと出ている
東京都 オネーギンさん(ル)
2832シャワーの音で何も聞こえない
長崎県 史上最弱の弟子さん(ル)
2833あなたの髪も驚きの白さに!
愛知県 エイムハイさん(ル)
2834顔のアップで髪が映ってない
秋田県 ミスター露天風呂さん(ル)
2835モデルの咳が止まらない
東京都 つぶ入りポマードさん(ル)
2836モデルが犬
広島県 願いよカナエさん(ル)
2837髪の長いおっさんが小川で洗髪している
東京都 カヮさん(ル)
2838「目が痛い、目が痛い」を連呼してる
埼玉県 アコギハスラーさん(ル)

お題3 「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?

ID
答え
判定
2839隣りにいる人は去年と同じ人かしら?
埼玉県 ハインリーチさん(初)
2840今日は『破局』をテーマにメッセージ募集したいと思いま~す
千葉県 ウグイスパン鳥肉入り。さん(二)
2841電波じゃなく相手をキャッチしましょうねみなさん
山形県 LUNAさん(六)
2842この人今年もFAX送ってる~
東京都 スタン斑点さん(五)

ゲスト賞
2843クリスマスにぴったりな下ネタじゃんじゃん送って下さい
東京都 もんぜんさん(二)
2844性格か顔に難があるみなさんこんばんはー
愛媛県 とんび雲さん(五)
2845どうもこんにちはクリスマス・ペプラーです
福岡県 きよふみさん(ル)
2846何が楽しいんだか
和歌山県 じわじわくるよさん(二)
2847わが国の借金は今も膨らみ続けています
大阪府 おりた軍団に離党届け!さん(ル)

最優秀賞
2848妥協だらけのカップルの皆さん聞いてますかー
東京都 しがらみZさん(ル)
2849ここで一曲井上陽水で「傘がない」
東京都 コート・カバーンさん(ル)
2850皆にとっての今年の漢字は「寒」だったりするのかな?
長崎県 ひらさくさん(三)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、『復讐アナ』こと(笑)青森放送局の松田雄偉です。
クリスマス前の放送ということで、投稿受付センターはとても華やかな雰囲気でした。
年内最後の放送ということで、今年1年間の投稿数をお伝えしましたが、 今年1年間の総投稿数は、3,719,261本!!!
多すぎてパッと見たらわかりませんね・・・(笑)370万本以上です!
皆さんの投稿のおかげで楽しい番組ができているんだなぁと実感しました。
今年1年、おもしろい投稿を本当にありがとうございました。
秀島史香さんのあの素敵な声で、皆さんの投稿を聞くことができてとても幸せでした。
放送中にあんなに笑っていていいのか?と心配になるほどでした…。
来年もどんな答えがくるのか、今から楽しみです。
これからもケータイ大喜利をよろしくお願いします!!

NHK青森放送局・アナウンサー
松田雄偉