着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第100回放送(平成23年1月15日)の作品

今夜は100回記念SP!なつかしの「アニメ大喜利」が復活、巨人の星・飛雄馬のセリフを大募集します。出演:今田耕司 板尾創路 千原ジュニア 倉科カナ 英玲奈
今夜は、生放送でお届けする「レギュラー放送100回記念スペシャル」。番組初期の人気コーナー「アニメ大喜利」が復活! 巨人の星・飛雄馬のセリフを大募集する。読み上げてくれるのは、もちろん、声優・古谷徹さん。ゲストは、5度目の登場・英玲奈さん&4度目の登場・倉科カナさん。あなたの投稿で、大爆笑させよう。また、記念の夜に番組最高峰「レジェンド」誕生なるか? 目が離せない!
100回スペシャル 栄えある最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「一瞬で彼女に冷めた理由ランキング」第100位とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 食べる時いつもちょっと手を使う
      兵庫県 はるみなさん(ル)

カナ&英玲奈賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain こわくてイヤ!美容室「ホラー」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain シャンプーの時に手が多い気がする
      大阪府 やきそぼさん(二)

採用作品一覧

お題1 こわくてイヤ!美容室「ホラー」ってどんなの?

ID
答え
判定
2901カットの事を切断と呼ぶ
千葉県 スィ~やん。さん(ル)
2902誰も座ってない席に向かって美容師がずっとハサミを動かしている
愛知県 サインソウルさん(初)
2903ヘアカタログの写真が遺影っぽい
静岡県 白毛の怪物さん(初)
2904鏡にうつる自分がまったくまばたきをしない
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん(ル)
2905接客時の語尾に「めしや」がつく
岐阜県 ムダに元気三十代さん(初)
2906翌日家に大量の長い毛が届く
香川県 カイモさん(ル)
2907シャンプーの時に手が多い気がする
大阪府 やきそぼさん(二)

ゲスト賞
2908ハサミを使う前に一度じっと見つめる
長崎県 ひらさくさん(三)

お題2 「一瞬で彼女に冷めた理由ランキング」第100位とは?

ID
答え
判定
2909レストランで店員呼ぶ時指を鳴らす
東京都 いずもさん(ル)
2910デコピンが強すぎる
大阪府 のんきパパさん(ル)
2911語尾に「めしや」を付けてきた
兵庫県 スピリットさん(ル)
2912ラクションが三三七拍子
福岡県 プププーさん(ル)
2913料理中ものすごい形相で肉を切る
大分県 ころん最終形態さん(ル)
2914食べる時いつもちょっと手を使う
兵庫県 はるみなさん(ル)

最優秀賞
2915夜、指たてする
茨城県 ばずーかさん(ル)

お題3 「飛雄馬よ、そんなことで大騒ぎするな!」何と言った?

ID
答え
判定
2916父ちゃん!これ裏返しでも着られるよ!
大分県 あってぃさん(二)
2917父ちゃん!口の中でさくらんぼの茎結べたよ!
大阪府 えびすさん(ル)
2918父ちゃん!これお米から作ったパンだって!
静岡県 ポ犬さん(二)
2919父ちゃん!大人が金メダルをかじっているよ!
三重県 奥ルージョンさん(三)
2920父ちゃん!アナログの文字が消えたよ!
神奈川県 べいちさん(ル)
2921父ちゃん!両端が赤いレシートもらったよ!
埼玉県 さだばさしさん(二)
2922父ちゃん!この人徳光さんの甥なんだって!
福井県 おわらいさん(四)
2923父ちゃん!トイレのフタがかってに開いたよ!
広島県 ドラフト8位さん(ル)
2924父ちゃん!ここがほんこんさんのお店だよ!
愛知県 ジミヘンさん(ル)
2925父ちゃん!伊達っていう人からランドセルが届いたよ!
鹿児島県 さらとしさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
記念すべき100回スペシャルで投稿受付センターを担当しました、入局8年目、橋本奈穂子です。

冒頭、100回を喜ぶ気持ちでいっぱいの今田さんとジュニアプロに対し、なかなかテンションが上がらない板尾審査委員長との間で繰り広げられたトーク!!
ケータイ大喜利の一人のファンとして、100回を迎えたこの瞬間に立ち会うことができ、本当に幸せでした。

毎回趣向を凝らしている、アナウンサーの紹介シーン。
今回は「巨人の星」のお題があるということで、大リーグ養成ギプスをつけて登場しました!!

実はこれ、打合せの際に「やっぱり養成ギプスですかねぇ~」と私がぽろっと言ったところ、本当にスタッフが作ってくれたんです。
これは真剣に演じなければ!とリハーサルを繰り返すこと数回。
本番では、腕を動かす際のプルプル感まで再現できたのではないかと思っています。
今田さんからは「猛烈にムカツク」と言われてしまいましたけれど(笑)

次回、100回スペシャル第2弾も担当します。
ぜひご覧ください!

NHKアナウンサー
橋本奈穂子