着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第25号 いぃぃ…今田ーー!さん

2011年1月1日昇格

採用回数 53回 最優秀賞 3回 ゲスト賞 2回
27歳作家志望のフリーターです。
肩書きからもおわかりの通り親からの心配、風の如し。彼女からのダメ出し、林の如し。
友達からの嘲笑、火の如し。ペットのなつかぬ事、山の如しです。 これを書いてる今は二日酔いで体もボロボロですね。
ID
お題/答え
判定
1 63
「なんじゃそれ!」アメリカ版あるあるネタとは?
父方の兄弟はネルシャツ着てる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 66
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。小学校時代のエピソードとは?
わかる時は両手を挙げていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 67
10文字作文。テーマは「泣ける」
九官鳥が「腹減った」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 68
なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?
さすがプロ!照れずにちゃんと歌い切る!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
5 70
「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?
あの曲は真剣に作ったんですよね?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 72
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「プライベートもロックすぎる!」なぜ?
ドルしか持ってない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 74
この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?
ガケでのシーンの背景にアドバルーン
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 77
上司に気に入られることばかり考えている新入社員「タイコ モチオ」ってどんな人?
「さ」の予測変換は「さすが」「様」「最高」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 78
NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?
お店今月で閉めようと思ってる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 85
夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」なんと言った?
海と太陽とピッチャー槙原です!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 86
イケてない男子があこがれる高校生活のワンシーンとは?
「あんたどこの大学受けんのよー」としつこく聞かれる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 87
鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした?
何回も「禁煙っすか?」って聞いてくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 90
ドライブデート中。「このカーナビ、余計なこと言うなあ…」何と言った?
この先会話に困る渋滞があります
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 92
おっさんをモチーフにしたテーマパーク「おっさんランド」ってどんなの?
ぬれたおっさんばかりのおっさんシーもある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
15 98
紅白歌合戦にサブタイトルが!「なんじゃそれ!?」どんなの?
紅白歌合戦 ~no music no晦日
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 99
NHKの人気キャラクターななみちゃんがお正月番組に登場。「ニセモノだろ!」何と言った?
どこに行っても笑福亭がいるよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 101
陶芸家。「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
「俺とろくろとダメ師匠」というブログを見つけてしまった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 104
なんじゃそれ!?「東京おしゃれマラソン」どんな大会?
「デニム破りの坂」とか言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 111
お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
話の句切りでグラス「チンッ」て当ててくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 111
ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
好きな女の子の母親が正義のレスラーと知り動揺する息子
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 124
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が温泉旅行に。「やっぱりロックだなあ」何をした?
おかみに「簡単に頭下げんな!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
生まれも育ちも激戦区
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 135
「このバッテリー、仲良すぎ」その理由とは?
ピッチャー交代するとキャッチャーがずっとベンチ見てる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 136
冬眠から覚めたクマたちにウケそうなあるあるネタとは?
仲間と会うと一言目は「ちょっと痩せたー?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
25 137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
普段頼まないカルパッチョを注文した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「ブルー困惑!改造された敵はギターを教えてくれた人!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 139
福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
博多ックルを かわしてからの 九州ート!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 144
槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
アナが女房役ってことでいいのかな?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
デッドボールが起こる前に「フフ」と笑う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 149
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?
背が伸びることを恐れた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
31 150
なんじゃそれ!月刊「図書館」の特集とは?
ここでやめたのか!?しおりを挟んだまま返された本
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32 155
プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?
一膳っすか…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 157
なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?
半年後には 梅雨がくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
34 165
やたらアピールしてくる「ドヤ顔引っ越しセンター」とは?
名札に「スピードスター」「怪力の巨人」とかのキャッチコピー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 166
動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
犬派か猫派かの話にはちょっと笑ってしまう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
36 171
「大物女優か!」と ちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。運動会で何をした?
フォークダンスで首に腕をまわしてきた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
37 173
ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?
ロン毛の人結べよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38 174
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?
灰皿を掃除して自分が一本吸ってから返していた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 177
なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?
特集!!欧米人が一人いるとこんなに雰囲気が出る!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 178
親が大富豪のアイドル・大金モチ子の初ライブ決定!どんなライブ?
「二階中流階級ー!」ってあおる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
41 182
登場した瞬間に言うことか!ターミネーター 何と言った?
BARを経営してそうだろ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
42 184
映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?
性にだらしない共演者はいましたか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
43 186
ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?
中1で胸毛があるやつは出世も早い
f:id:attey35:20200503131348p:plain
44 190
サンタクロースにウケそうなあるあるとは?
長い事待たせたときの不安そうなトナカイがかわいい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
45 197
人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
マジシャンのマジックに協力したけどちょっと刺さってる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
46 197
人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
名乗ってるときに斬られた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
47 197
槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?
野球用語って「夜の」を付けると全部下ネタになるよね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
48 204
なんじゃそれ!月刊「傘」の特集とは?
特集! 取っ手のビニールを外さない人たち
f:id:attey35:20200503131404p:plain
49 220
槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?
受付ストラーイク!仲居ストラーイク!女将アウトー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
50 226
モテナイ高校の「バレンタインあるある」とは?
「自分の金で食うからうまい」という理屈が飛び交う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
51 245
竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?
最後まで亀から降りなかった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
52
264
いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵(いつかわ やるぞう)。どんな人?
酔うとR-1グランプリ2回戦に進んだときの話が止まらない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
53 265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
はい!一番安い定食ごちそうさまでした!!
f:id:attey35:20200503131357p:plain
268
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
ほんまにE・Tよりおもろい映画知ってんのか