着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第101回放送(平成23年1月22日)~第1回「レジェンド オブ レジェンド」~の作品

100回記念スペシャル第2弾!今夜は番組最高峰レジェンドたちによる「名人戦」が実現。また、リクエストにおこたえして「伝説の名作」を一挙蔵出し! MC今田耕司
「100回記念スペシャル」第2弾。全国の番組ファンのリクエストに応え、2大企画をお届けする。まずは「伝説の名作・名場面」を一挙蔵出し! 思いっきり笑えるはず。そして、番組最高峰の投稿者「レジェンド」が競い合う「名人戦」が実現! 一番おもしろいのは誰なのか? ゲストは、番組に投稿し続けているという女優・藤田朋子さん&“千原ジュニアプロ”の兄・千原せいじさん!
100回スペシャル特別企画 第1回「レジェンド オブ レジェンド」決定!!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 陶芸家。「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「師匠!口で教えないで作り方をデータで下さい」と言ってくる
     大阪府 こたろさん(レ)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!?月刊「商店街」の特集とは?

ID
答え
判定
2926特集!本当か?閉店セール!
東京都 イヂローさん(レ)
2927特集!袋とじ「はい300万円」と言う時のどや顔アップ20連発
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
2928特集!洋品店の最新トレンド 今年もやっぱり虎が来る!
東京都 ヴィンセントさん(レ)
2929特集!納品業者のにいちゃんに聞いた「台車泣かせの商店街」
大阪府 ぺえさん(レ)
2930特集!二往復でやっと気付く店
大阪府 ヒラミさん(レ)
2931特集! まったく動かないレジのじいさん
北海道 せいごうさん(レ)

お題2 陶芸家。「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?

ID
答え
判定
2932ろくろのことを「ターンテーブル」と呼ぶ
神奈川県 INOさん(レ)
2933「俺とろくろとダメ師匠」というブログを見つけてしまった
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
2934師匠が失敗すると横から「それ割るんスか?割るんスか?」
東京都 エイティーさん(レ)
2935作務衣を腰ではく
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
2936「師匠!口で教えないで作り方をデータで下さい」と言ってくる
大阪府 こたろさん(レ)

最優秀賞
2937「ハイパートーゲークリエイター」と名乗りだした
京都府 おまんじゅうさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
前回に引き続き、100回スペシャル第2弾も担当しました。
8年目のアナウンサー、橋本奈穂子です。

100回スペシャル企画として、「ケータイ大喜利 もう一度みたいあのシーン」ランキングを発表しました。
いかがでしたでしょうか??
実はあのナレーション、生放送のようにスタジオで私が読んでいました。

事前にVTRを見ながら練習をしていたんですが、あまりにVTRがおもしろくて見入ってしまい、(特に板尾審査委員長とライチンゲールさん!)
ナレーションするタイミングを逸してしまうことが何度かありました。
とはいえ、アナウンサー8年目の私、本番で笑うわけにはいかない!!と気合を入れた結果、間違うことなくお伝えすることができて、ほっとしています。

それから個人的な願いですが・・・。
番組のファンとして「声のお題」が好きな私。
今回のスタジオでは、ゲストの千原せいじさんもブースに入ったら!?という話に。
せいじさんの声のお題が実現すること、期待しています!!!

NHKアナウンサー
橋本奈穂子