着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第102回放送(平成23年2月5日)の作品

2月最初のケータイ大喜利!今夜は生放送です。番組最高峰の投稿者「レジェンド」目指して、あなたの力作を投稿してください!MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
2月最初の生放送。1月に「レギュラー放送100回」を迎え、メルマガ会員も15万人を突破するなど、ますます好調に“突っ走る”。スタジオでは、おなじみ、今田耕司板尾創路千原ジュニアの“お笑い最強トリオ”が、皆さんからの投稿を待つ! 初登場のゲストのタレント・鈴木あきえさん&俳優・牧田哲也さんを大爆笑させよう!!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「大物女優かっ!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生。何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 火災訓練で1人むせていた
      大阪府 サイブブさん(七)

あきえ&哲也賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 夜景の見えるレストランで彼女とデート。でも盛り上がりません。なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 鳥がガンガン窓にぶつかってくる
      岩手県 ひがささん(ル)

採用作品一覧

お題1 「大物女優かっ!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生。何をした?

ID
答え
判定
2938口癖が「いま何待ち?」
埼玉県 さだばさしさん(三)
2939一学期を「ワンクール」と言う
東京都 武蔵村山ウタマルさん(ル)
2940給食を「ケータリング」と言う
愛知県 民放さん(ル)
2941ありがとうを「ありがと」と言う
神奈川県 いわさん(ル)
2942「2度も言わせないで」が口ぐせ
神奈川県 ハイタカヤマノボレさん(初)
2943先生に当てられるとベンチコートを脱いで立ち上がった
神奈川県 新丸子在住さん(ル)
2944火災訓練で1人むせていた
大阪府 サイブブさん(七)

最優秀賞
2945名前の入ったのれんを教室にかけた
長野県 イズミンさん(レ)
2946先生に怒られて「出来るじゃない!それが怒るという事よ!」
三重県 奥ルージョンさん(四)

お題2 夜景の見えるレストランで彼女とデート。でも盛り上がりません。なぜ?

ID
答え
判定
2947向かいのビルから彼女の父親がこっちを見てる
愛知県 しゃべるラー油さん(ル)
2948相席
愛知県 なとりさん(ル)
2949ウェイトレスが元カノ
東京都 暴笑たぼちんさん(ル)
2950店のBGMがAMラジオのプロ野球中継
奈良県 シノッキーナさん(ル)
2951店員の掛け声が「らっしゃーせー!」
愛知県 あのはくせんさん(ル)
2952彼女がやたらマカオの夜景と比較する
岐阜県 舌打ちカウンターさん(ル)
2953窓がすりガラス
京都府 ぼたもちさん(ル)
2954鳥がガンガン窓にぶつかってくる
岩手県 ひがささん(ル)

ゲスト賞
2955自宅の方向が燃えている
三重県 オレンジ茶色さん(ル)

お題3 家では肩身がせまいパパたちが変身!「パパナンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
2956「変身する前に皿洗え!」の巻
広島県 願いよカナエさん(二)
2957「娘の叫び!パパの戦闘服とは一緒に洗わないで!」の巻
東京都 エイティーさん(レ)
2958「ショック!早く倒しすぎたら妻に舌打ちされた!」の巻
東京都 コート・カバーンさん(初)
2959「ピンク大ショック!思春期の長女がキモいを連発!」の巻
大阪府 ケータイタローさん(四)
2960「闘いに行くついでにゴミ持って行って」の巻
千葉県 ずーぼるてるてさん(ル)
2961「勝利目前!しかし終電が!」の巻
島根県 おたより家さん(七)
2962「パパからおい!に変わった日」の巻
東京都 おーたにさん(ル)
2963「最終回!最後の敵は35年の住宅ローン!!」の巻
熊本県 マサルさん(七)
2964「やめろ!そのメモがないと何買って帰ればいいかわからん!」の巻
福井県 おわらいさん(五)
2965「ちびっこよ!こうなるな!」の巻
宮城県 かえるさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
はじめまして、入局1年目・三平泰丈です。
NHKで働くことが決まっていらい、この番組には絶対にでたい!と思った番組。
それが、今回、思っていた以上に早く出演できて、とてもうれしかったです。

生放送はドキドキ!
クラッカー5回は新記録!レジェンド3回は“ハットトリック”!
クラッカーが鳴りすぎて、最後は、手元にクラッカーが1個しかない状況で今田さん!今田さんとよびかけていました(笑)。実はギリギリでした。

放送終了後、スタッフの皆さんから「たくさん鳴らしたねー」といわれましたがレジェンド誕生や昇格連発は、他ならぬ、オオギリーガーの皆さまのお陰。
長らく番組を応援し、何度も投稿してくださったからだと思います。

私も、学生時代投稿していましたが、1回も紹介されませんでした。
改めてレジェンドの偉大さを感じました。

視聴者の皆さんと出演者とスタッフ、皆の力が合わさるケータイ大喜利
本当に素敵な番組だなと、改めて思います。

NHK佐賀放送局・アナウンサー
三平泰丈