着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第26号 サイブブさん

2011年2月6日昇格

採用回数 38回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
ケータイ大喜利を心から愛するゴミ処理場で働く男です。投稿のきっかけは友人の「レジェンドなったら3人のサインもらえるよ!」でした。家宝にしようと思ったのにウソみたいですね。いつか届くとサインを待ち続けます…。
ID
お題/答え
判定
1 54
このレンタルビデオ屋さん、腹立つな~。なぜ?
ビデオが横積みだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 64
ビンボー戦隊「カネモッテナインジャー」今週のタイトルとは?
「お礼は受け取れ!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 68
なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?
今夜限定!目撃せよ。サブザイル結成だぁー!!!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 73
セレブ小学校の卒業式。呼びかけで何と言った?
「僕たちは未来を」「約束されています」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 75
新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?
初対面の母を下の名前で呼んだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 78
NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?
呼んだら5秒以内に来て!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
7 80
ドラマ「私の彼はサムライ」どんなシーンがありそう?
彼女が傷口を消毒しながら「サムライだったら我慢しなさいよ~」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 81
松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?
僕現地の人に32歳って言われましたよ!超うれしぃ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 84
取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?
ボスから「もやし!」と呼ばれてた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 89
10文字作文。テーマは「ヘコむなあ…」
集合場所自体なかった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 90
セレブ小学校の運動会ってどんなの?
ビリは「庶民!」と呼ばれる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 95
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「中学時代もロックすぎる!」何をした?
音楽室を「スタジオ」と呼んでた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 102
「大物女優かっ!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生。何をした?
火災訓練で1人むせていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
14 108
ラブラブ夫婦が経営する「喫茶 新婚」ってどんなの?
若い女性客に嫁は強めにコップを置く
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 115
新番組のオープニング。「何てことを…」女性DJ何と言った?
スタッフさんさっきの食事会の件ワタシはパスで
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 119
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー 運動会で何をした?
「俺がゴールテープだ~!」と両手を広げた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 127
槙原さんが料理番組「キッチンですよ」に出演。「はしゃいでるなあ」何と言った?
見て!このカニ桑田にそっくりだよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「印税でロボをパワーアップ!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 140
忍者が上司になった!ドラマ「忍者部長」 どんなシーンがありそう?
社員旅行で刀を頭に固定して温泉つかる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 143
HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?
♪オレたちセレブだ 一番金持ち セレブで検索 3つ目オレ出る!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 154
「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?
「愛すべき家族のために白線の内側までお下がりください」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 165
無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?
休み時間に中古車雑誌を見ていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 170
観客が「はあ?」アンコールで登場したアイドルグループのひと言とは?
「実物はカワイクない」ってツイートしたの誰?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!見てくれ!左右のモミアゲの長さ違うだろ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 192
アイドルグループのメンバー卒業公演。「あ、私祝福されてないな・・・」その理由とは?
「今までありがとう」と大きいクマの彫刻を渡された
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 194
節約しすぎのヒーロー戦隊「ドケチレンジャー」今週のタイトルとは?
「雨だ!急いでロボの汚れを落とせ!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 197
槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?
原の弱味1つ教えてやろうか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 202
新幹線の車内アナウンスに、乗客が「はあ?」何と言った?
新幹線はあなたの遠距離恋愛応援します!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 204
少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?
嫌いな人とペア組んで張り手の練習だ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
30 207
結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?
引き出物の中身見ちゃった!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 212
ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
初老ぐらいのおばちゃん苦手!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 218
サラリーマン川柳ならぬ「くいしんぼう川柳」とは?
念のためマイマヨネーズ持ち歩く
f:id:attey35:20200503131404p:plain
33 223
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がハワイへ。「やっぱりロックだなあ」。何をした?
飛行機でギター分の座席も買った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
ゲラウェイってうるさいけどどういう意味だ?
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
レンゲで店のドア開けた
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
しりとりしたらワシントンで負けることが多い
263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
離婚する夫婦がどっちも「この冷蔵庫は引き取らない!」
34
281
大勢の芸能人が集まるクイズ番組。出演者が「はあ?」島崎和歌子さん何と叫んだ?
きれいな有名人生で見てワァワァ騒ぐな関西人!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35
285
試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
3球で満塁なったの初めて見たよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
288
一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?
指名手配に似てる父
289
緊急家族会議。父親のひと言に「はあ?」何と言った?
「パパは嵐でいうと誰に似てる?」
36 291
試合直前のサッカー日本代表松木さんが激励。選手たちが「はあ?」何と言った?
お前金髪にしたのにベンチスタートなの?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
37 - 297
みんなで筋肉体操」谷本さん、ちゃんと解説してください。運動中に何と言った?
筋肉にほれた女性にも最終的に中身で嫌われますよね?
判定なし
299
セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
俺は金持ち 金は友だち 5駅ぐらいは 歩いて向かう
38 300
ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
この白い生き物にカレーうどん食べろと言うのか!
f:id:attey35:20200503131348p:plain