着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第103回放送(平成23年2月12日)の作品

バレンタイン目前!あのウザい体育教師・元気田イクゾーが恋に落ちた?大喜利ひろめ隊・しずる、スタジオゲスト・フルーツポンチにも注目してください!MC:今田耕司
バレンタインデー目前! あの「元気田イクゾー」が登場する。今回のお題は「ウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが恋して、うかれすぎ。何をした?」というもの。さあ、どんな答えが飛び出すのか? しずるの大喜利ひろめ隊は、東京の“おじいちゃん、おばあちゃんの原宿巣鴨”“若者の街・下北沢”を訪れる。幅広い世代に、大喜利をひろめようという作戦。結果はいかに? スタジオゲストは、フルーツポンチの2人!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。「恋してうかれすぎ!」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 愛育教師と名のりだした
      奈良県 やまごんさん(ル)

フルーツポンチ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 居酒屋にて。「ははぁ~ 早く帰って欲しいんだな」何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 何も言わず深々と頭を下げた
      青森県 三日月姉さんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。「恋してうかれすぎ!」何をした?

ID
答え
判定
2966ゴールポストに抱きついている
福井県 ドラゴンさん(ル)
2967事あるごとにリップクリームをぬる
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)
2968会う人会う人にソフトチョップ
千葉県 真顔旅行さん(ル)
2969「右向け右」の号令を「君向け俺」と言った
福岡県 ペコ×ポンさん(ル)
2970愛育教師と名のりだした
奈良県 やまごんさん(ル)

最優秀賞
2971ヨガを授業に取り入れた
埼玉県 にんにくりんさん(ル)
2972体操の号令が 「好き、嫌い、好き、嫌い…」
神奈川県 えびこさん(ル)
2973体育館に入るなりカズダンス
大阪府 しんちゃんさん(ル)
2974返事が全部「愛!」
大阪府 ニアたんさん(ル)

お題2 居酒屋にて。「ははぁ~ 早く帰って欲しいんだな」何があった?

ID
答え
判定
2975店員が蛍の光を口ずさむ
三重県 マミーさん(ル)
2976掃除用具を持ったまま注文をとりにきた
岩手県 ちょびさん(ル)
2977「まだ洗ってない皿はあと何枚だ!」という声が聞こえだした
福岡県 北九州市さん(ル)
2978トイレの場所を聞くと隣町の駅を案内される
静岡県 パリじゃなくて伊豆さん(ル)
2979料理を運んで来るときに ヒジを頭にぶつけてくる
千葉県 健さん38歳さん(レ)
2980店員同士がケンカを始めたがどうもチラチラこっちを見てくる
三重県 らすかるまんさん(ル)
2981女性店員がメイクを落とした
北海道 でぇしさん(ル)
2982何も言わず深々と頭を下げた
青森県 三日月姉さんさん(ル)

ゲスト賞


f:id:attey35:20191108235143g:plain

12月4日放送 このカレー屋さん、イラッとするなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
2983メニューのカレーの文字がすべて「華麗」
東京都 ぎゅうどんさん(ル)

12月18日放送 このシャンプーのCM ダメだなあ…。どんなの?

ID
答え
判定
2984「頭洗い液」と言う
沖縄県 ばななさん(ル)
2985製品名をしゃべるとき「ピー」が入る
愛知県 プロフィールさん(ル)
2986泣いていやがる子どもを無理矢理洗っている
福岡県 バイクはハエーノーさん(ル)

1月1日放送 ハンバーガーショップにて。「店員にナメられてるなあ…」なぜ?

ID
答え
判定
2987サングラスをかけている
千葉県 なまけモノさん(ル)
2988いきなり こめかみにチョップされた
愛知県 がらすっきーさん(ル)

1月15日放送 「一瞬で彼女に冷めた理由ランキング」第100位とは?

ID
答え
判定
2989あいづちが「オー イェー」
宮城県 いちご王子さん(ル)
2990何でも歯で切る
茨城県 サイコデリカットさん(ル)
2991高田延彦のマネが異様にうまい
東京都 千住観音さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
前回に引き続き、佐賀放送局の入局1年目・三平泰丈です。
放送終了後、私のケータイ電話は友人や佐賀の人からの電話やメールで鳴りっぱなしでした。
「スタジオとっても楽しそうだね、熱気を感じたよ。」

この番組のパワー、本当にすごいと思います。
今田さん、板尾さん、千原さんの、何気ない出来事を「笑い」に変えてしまう、あの瞬発力。
前回、そして今回、たくさん今田さんにフォローしてもらったお陰で、私のような普通の人間からもたくさんの笑いが生まれました。

スタッフの皆さんも元気いっぱい!!どうやって番組を盛り上げようか、スタジオでも、休憩時間でもずっと盛り上がっている。放送中も笑いが絶えない。
とても楽しい場所でした。

いつかこの場所に I shall return!
本当にそう思いました。

ケータイ大喜利、どうぞ皆さんこれからも盛り上げてください。よろしくお願いします。
佐賀から1ルーキーとして私も投稿します!

NHK佐賀放送局・アナウンサー
三平泰丈