着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第28号 マサルさん

2011年2月6日昇格

採用回数 94回 最優秀賞 2回 ゲスト賞 5回
30代フリーターです。大喜利なんてしたことない僕に「酒飲まずにこれやれば?」と勧めた母はレジェンド昇格の一報に、電動歯ブラシしながら「賞金れないんれひょ?」父は「小遣いか?」と言い出す始末…資本主義のリアルを見た気がします。
ID
お題/答え
判定
1 72
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「プライベートもロックすぎる!」なぜ?
ペットボトルは飲まずに浴びる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 73
セレブ小学校の卒業式。呼びかけで何と言った?
「初めてクラスが一つになった」「リーマンショック~」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 74
この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?
ほっぺたをたたきながら長ゼリフを言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
4 78
NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?
AD!一応立ってあいさつしよっか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 80
「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?
皆さんこんばんは リスナーの身の上話はノーサンキュー クリス・ペプラーです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 86
イケてない男子があこがれる高校生活のワンシーンとは?
授業中彼女からメモが届いて「転校生カワイイと思ったべ(怒)」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 96
サッカーの試合中。「監督、ボクに行かせてください!」「いやムリ!」何があった?
さっき「行けるか?」と聞いたら「どこにすか?」と聞き返した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 98
紅白歌合戦にサブタイトルが!「なんじゃそれ!?」どんなの?
紅白歌合戦 ~スタッフは顔面蒼白歌合戦~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 99
「息子が初めて彼女を連れてくる!」アホアホ一家 何をした?
トイレの日めくりに「彼氏とキスするのが吉!」と書き込んだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 102
家では肩身がせまいパパたちが変身!「パパナンジャー」今週のタイトルとは?
「最終回!最後の敵は35年の住宅ローン!!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 104
なんじゃそれ!?「東京おしゃれマラソン」どんな大会?
先頭集団から遅れると「アウトレット」と呼ばれる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
12 109
徹底討論 『これでいいのか?今のサッカー』松木さん ちゃんとやってください・・・。何と言った?
センタリングで気になったんですが今日ってケータリング出ます?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 110
夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?
驚くなよ?今俺アヒル口で話してるんだぞ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 111
お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
ちょいちょいそいつの「百万円!?」が会場中に響き渡る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 113
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?
「コピーいいですか?」「オリジナルで勝負しな!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 114
料理番組。先生が「この子をアシスタントにするんじゃなかった…」その理由とは?
先生のレシピ本を鍋敷きにする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 116
阿藤さんが出演映画の舞台あいさつ。「余計なこと言うなあ…」何と言った? 
ほんとこの監督は低予算でそこそこの作品撮るのうまいんだよな~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 118
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?
先生が怒りに震えだすと窓にカラスがガンガンぶつかってくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 119
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー 運動会で何をした?
綱引きのあといちいち手の臭いを嗅がせてくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 120
巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
夜中は迷惑 モーター音
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 125
同級生から「おっかさん」と呼ばれている小学2年生・母山愛子ってどんな子?
おなかをさすってもらうと不思議と腹痛が治る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 126
試合直前の控え室で女性アナがリポート。格闘家が「オレなめられてる」何があった?
「私のリップクリームがなくなったんですけど~」と疑われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 128
サムライ映画の撮影現場。監督が「オレ、なめられてる」その理由とは?
「本日撮休」を早朝の太秦で知った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 129
なんじゃそれ!東京オシャレ大学の入試問題。どんなの?
「すべてのランウェイはパリコレに通ず」みたいな格言を答えよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 132
「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?
政府によると「マジで外交バッキバキでいくんで~」とのことです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
26 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
草食系男子のことを「バリヤワ」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 135
「このバッテリー、仲良すぎ」その理由とは?
ネクストバッターズサークルにも二人で入りたがる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 136
タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?
お前いいかげん1・4東京ドーム大会の写真焼き増ししろよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 137
地球を侵略に来た宇宙人。「でも、こわくない」なぜ?
スクランブル交差点の人混みにのみこまれる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 139
福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
あれ?いま大画面に映りこんだの 水炊き屋の若いほうのおかみかな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 141
「日本一やさしい人」決定戦。つづいての対決は?
つづいては 見知らぬオッサンの愛犬自慢に笑顔で何回相づち打てるか対決!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32 144
槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
ヤバい!オレ報道番組もいけちゃう感じじゃない?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
33 148
「それ!?」 28年間売れない演歌歌手 下積長子。この夏の思い出とは?
後輩と会話してて自然に「ファンモン」って言えた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 152
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?
他の先生が5万円包んだと聞いて少し料理を残した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
35 153
相撲部員が女子生徒に恋をする「どす恋ラブストーリー」どんなシーンがありそう?
その子の前ではお腹引っ込めて息を止める
f:id:attey35:20200503131404p:plain
36 156
5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?
「圧倒的なドヤ顔で長官が叫ぶ!『じゃあいつ戦うか!今でしょ!』」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 158
NHKの人気キャラクターななみちゃんが料理番組のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
2カメ!せっかくインサート用に箸上げしてんだから早く寄れよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38 159
名子役だった えなりくんがドラマで共演している子役にアドバイス。「えっ!」何と言った?
制作会社のADはいいけど局のADさんには必ずあいさつするんだぞ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 162
モテない男が詠んだ「モテない川柳」ってどんなの?
夢枕 母方の祖父 あやまりに
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
もしかして「原作の世界観」ってワード気に入っちゃってますぅ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
41 164
自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?
解散理由が「奉公性の違い」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
42 166
動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
パンダに「キョンキョン」と名付けたがるヤツはすぐ辞める
f:id:attey35:20200503131348p:plain
43 167
女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?
男性社員人気をやっかむOL役菊地亜美が社内に怪文書をばらまく
f:id:attey35:20200503131348p:plain
44 169
店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?
「向正面の後ろでお待ちのお客様!東のレジへどうぞ~」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
45 174
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?
店舗BGMの音楽性の違いを理由に辞めた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
46 178
親が大富豪のアイドル・大金モチ子の初ライブ決定!どんなライブ?
東京ドームの巨人-阪神戦の日程がズレた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
47 181
世界かくれんぼ選手権のチャンピオン“カクレスギル”ってどんな人?
「かくれんぼ チャンピオン 画像」で検索しても見つからない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
48 184
映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?
タイプと言えなくもない顔ではあるかな~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
49 186
ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?
部屋からヤンキー雑誌が減っていきラーメン本が増えていく
f:id:attey35:20200503131348p:plain
50 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!おらのこと「絡みづらい」ってツイートしたべ?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
51 191
宝探しの探検隊。隊長が「こいつら連れてくるんじゃなかった…」なぜ?
かすり傷一つで「労災!労災!」の大合唱
f:id:attey35:20200503131348p:plain
52 193
ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?
口げんかのときつい「早く春になればいいのに!」と口走ってしまう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
53 195
プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?
ここでもこみちより高い所からオリーブオイルだぁー!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
54 197
槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?
しかしお前予備校生みたいな顔してよく打つよな~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
55 198
居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?
拳に巻いたバンテージに注文をメモる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
56 199
サッカー日本代表壮行式。「ちゃんとしてください!」松木さん、スピーチで何と言った?
W杯前でラテンの血が騒ぐのか杉本彩の夢ばっか見ちゃうんだよね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
57 201
プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?
3番、センター、飼ってるチワワがすっぴんの奥さんに容赦なくほえる 佐藤
f:id:attey35:20200503131348p:plain
58 202
10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」
百点取るたび呼び出し
f:id:attey35:20200503131348p:plain
59 204
少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?
ママ呼んできてくれるかな?シャツのクリーニング代の話するから
f:id:attey35:20200503131348p:plain
60 209
アイドルグループのコンサート直前。円陣組んで言うことか!リーダー何と言った?
あんたらのブログに出てくる「田舎の軽トラ」って私のことだよね?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
61 210
キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?
心の友だちは 強めの酒
f:id:attey35:20200503131404p:plain
62 211
ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?
IC乗車券の名前が「YANNOCA」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
63 217
なんじゃそれ!月刊「栗」の特集とは?
特集!女子大生が選ぶついイイ子イイ子したくなるイガグリ頭トップ10
f:id:attey35:20200503131348p:plain
64 219
温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?
帰り際には降車したお客さまに車内から大きく手を振ります!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
65 221
週刊少年ヨンデーに連載中の漫画“陶芸少年タクミ”。どんなの?
見開き丸々1ページ使って「ガシャーン!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
66 222
「第1回 NHK 24時間 紅白歌合戦」どんなことが起こりそう?
「寝るなら帰って布団で寝ろ!」と観客にぶちギレる泉谷しげる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
67 228
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?
ちなみに私は入浴シーンNGです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
68 230
10文字作文。テーマは「想像したくない」
素手で毛虫をビタン!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
69 233
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。会社のバーベキューパーティーで何をした?
「トングの持ち方にも圧倒的な人間性が出るから不思議やわぁ」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
70 236
きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
ボウルから飛び出したエビはもうええよ!去る者は追ってもムダや
f:id:attey35:20200503131348p:plain
71 241
現役アイドルだけが通うキラキラアイドル学園。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
菊地亜美には腹割るな
f:id:attey35:20200503131404p:plain
72 242
アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
軽井沢の別荘地で坪単価を当てっこするええとこの子
f:id:attey35:20200503131348p:plain
73 247
DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?
続いては オレの守護霊はフンコロガシオマエの守護霊は? のコーナー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
74 248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
ニセ・コネ太まではよかったがロボ・コネ太の登場で読者が離れた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
75 249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
「お母さん外してくれる?」と言われブラウスのボタン4つ外した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
76 250
オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
粉チーズを吹いてプチトマトを探す
f:id:attey35:20200503131348p:plain
251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
ヘコんでる後輩に「これでうまいカレーでも食べな」とスプーンを渡す
77 253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
道路交通情報センターの小池さん南青山の渋滞情報だけで結構です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
78 256
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。正月早々何をした?
年賀状のあまりの少なさに何回も郵便局へ問い合わせた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
79 258
ふなっしーのひと言に子どもたちが「え!?」。何と言った?
触るな器物損壊罪は3年以下の懲役または30万円以下の罰金なしよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
259
女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?
「敵に反論!『は?ちげーし!今は彼女ほしくない感じなだけだし!』」の巻
259
稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?
俺の持つとこがまっすぐな傘誰か知らない?
262
サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
この監督の時計ボクが買うか迷って結局買わなかったやつですよ!
80 263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
しらじらしく「これって何の行列ですかぁ?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「もう一回標準語でしゃべってもらえますか?」
81 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
図工のとき「よ~しイイ子だぁ」と言いながら細かい作業する
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
「一学期二学期」ではなく「シーズン1シーズン2」って言う
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
太ってる子に「向こうではガリガリだよ?」
263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
2時間コーヒー来ない
263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
ツチノコ無視して読書
82 263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
掃除ロボットがガンガンぶつかってくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain

264
蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
ごめん地図が逆さまだったみたい
83 265
ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
後番組を潰せるのはラジオの前のあなたたちです!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
84
266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
俺がディレクターなら足湯にピラニアぐらいは仕込むけどな~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
85 267
気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
お集まりのお母さま方!今日はあついですね~気温も化粧も!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
268
アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
パパパパパパパセセセセセ
86 274
今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
本日あなたが耳にする唯一の女性の声です
f:id:attey35:20200503131357p:plain
87 275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
俺が死んでからは1ケタ連発だったよな?な?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
88 279
上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?
俺のランチョンマットだけ転職情報誌
f:id:attey35:20200503131357p:plain
279
茶店にて。「ははぁ~ん、このマスター元プロレスラーだな…」その理由とは?
「ラテアート」頼んだらうれしそうに左腕を回しながら近づいてきた
280
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。社内運動会で何をした?
ボソッと「楽しかったぁ騎馬戦は勝ち負けより誰を担ぐかやなぁ」
281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
「信じてくださいおまわりさん!透明人間なんですって!」
282
侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?
これで5回目の「ちょいちょいちょーい!目がマジですや~ん」
283
31年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 秋」とは?
懐でレトルトカレー温める
89 285
女性客にカワイイと評判の寿司職人、スメシ・ニギルくんってどんな人?
車エビを「ブーブーエビ」って言う
f:id:attey35:20200503131357p:plain
287
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
冗談の「ローストチキン野郎」が通じず外国人ギタリストとひともんちゃく
90 288
蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?
どうせなら雪ダルマみたいな女性に話聞こうよ
f:id:attey35:20200503131357p:plain
289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
キスアンドクライで二人の間にコーチが座ってる
91 291
試合直前のサッカー日本代表松木さんが激励。選手たちが「はあ?」何と言った?
これって年俸が高い順に並んでんの?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
292
なんじゃそれ!月刊「回転寿司」の特集とは?
F1レーサーが選ぶ「回転レーンに向いてるサーキット」ベスト3
293
ななみちゃんプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
ノムさん!彼はとっとと二刀流やめて投手に専念すべきだよね?
92 294
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?
「おぼんを持ったところまでは覚えてますが…」と校長室でうつむいた
f:id:attey35:20200503131348p:plain

294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
こじるりちゃん本当にいいの?
93 295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」DJ KOOさん、何と言った?
後列のメンバー暇だよね何か雑誌でも持ってこようか?
f:id:attey35:20200503131357p:plain
295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
そら僕かてクラッシュデニムぐらいはきますよ!
94 - 特4
10文字作文。テーマは「ジワる」
歴代彼氏が何とかの卵
f:id:attey35:20200503131404p:plain