着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第104回放送(平成23年2月19日)の作品

祝!総投稿本数3000万突破!!今夜もあなたのケータイから爆笑が生まれます! 出演:今田耕司 板尾創路 千原ジュニア 佐藤唯 玉置成実
レギュラー放送開始から5年。みなさんから寄せられた投稿は、ついに3000万本を突破!! 節目となる今夜は生放送。これまでにないタイプの“お題”、「新しいマラソン競技を考えてみよう」に挑戦しよう。いったい、どうなるのか? 番組最高峰「レジェンド」を目指して、頑張ろう! ゲストは、佐藤唯さん&玉置成実さん。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!?「東京おしゃれマラソン」どんな大会?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 先頭集団から遅れると「アウトレット」と呼ばれる
      熊本県 マサルさん(レ)

唯&成実賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain この路上ミュージシャン、応援する気がしない…。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 歌詞に「ドブネズミ」が多すぎる
      北海道 あざらしいさん(ル)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!?「東京おしゃれマラソン」どんな大会?

ID
答え
判定
2992たすきがストール
高知県 ヘタレ.チキンさん(ル)
2993出場資格が「読モ以上」
福島県 秋田犬さん(初)
2994ユニフォームがダメージ加工されてる
兵庫県 さがわさん(三)
2995メイクさんが伴走
群馬県 今日子りんさん(ル)
2996沿道から飛び交う声援が「しゃれおつ」
愛媛県 シトサマさん(初)
2997折り返し地点では華麗にタ-ンを決めなければならない
兵庫県 大喜利コーチさん(ル)
2998FMで生中継
神奈川県 フォーク和尚さん(五)
2999ランナーの着てるウエアをすぐにケータイサイトで買える
静岡県 ぱっすているさん(ル)
3000給水所ではキャラメルマキアートが楽しめる
福岡県 白秋さん(二)
3001「デニム破りの坂」とか言う
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
3002先頭集団から遅れると「アウトレット」と呼ばれる
熊本県 マサルさん(レ)

最優秀賞
3003松野明美は出場できない
福井県 カズさん(ル)
3004表記が「マ・ラソン
兵庫県 けつさん(ル)

お題2 この路上ミュージシャン、応援する気がしない…。どんなの?

ID
答え
判定
3005小銭禁止と書いてある箱を置いている
愛媛県 カクレモモジリさん(ル)
3006新橋でサラリーマンの悪口ばかり歌っている
愛知県 ひみつのしーくれっとさん(ル)
3007常にモグモグしている
北海道 もじゃ美さん(ル)
3008お金を入れないと歌わない
京都府 サエサエさん(ル)
3009リムジンで登場後ろで執事が手拍子
神奈川県 けーおーびーさん(ル)
3010カップルでイチャイチャしながら歌っている
兵庫県 浦島がぁ子さん(ル)
3011歌の途中でも17時になるとピタリと止めて帰る
千葉県 千葉県タイムズさん(ル)
3012歌詞に「ドブネズミ」が多すぎる
北海道 あざらしいさん(ル)

ゲスト賞
3013ギターケースにお金が入るたびすぐに財布に入れる
京都府 左投げ左うちわさん(ル)

お題3 少女が家でゾウのはなちゃんを飼うドラマ。どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
3014はなちゃんが忘れ物を届けてくれたので学校が大パニック
富山県 加藤智樹さん(初)
3015おねしょをはなちゃんのせいにする
福岡県 まるけんさん(ル)
3016大ゲンカしてた両親が鼻に巻かれた勢いでキスして仲直り
大阪府 ケータイタローさん(五)
30170点のテストを鼻の中に隠す
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)
3018草野球の代打で登場ホームランを打つもはなちゃんは三塁へ
青森県 大喜利相談役さん(二)
3019パパのゴルフクラブではなちゃんの耳掃除をして怒られる
山口県 ごくごく係長さん(レ)
3020かくれんぼではなちゃんの下に隠れて手で口を覆い笑いをこらえる
三重県 どんなカンナさん(レ)
3021つまみ食いで隣の家の柿を全滅させる
北海道 ぶらーえさん(初)
3022好きな男子に「まさか君のゾウ?」と聞かれ「こんなゾウ知らない!」
京都府 おまんじゅうさん(レ)
3023はなちゃんがくしゃみをした瞬間鼻から0点のテストが
北海道 野菜ジュース(紫)さん(ル)
3024テレビに大自然のゾウが!すぐに消す少女長い鼻でつけるはな
静岡県 うなぎのぼりさん(七)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、入局1年目、福島放送局の岡崎太希です。

「おか“もと”ひろきアナウンサーです…」
今田さんに名前を間違えられて始まった初めてのケータイ大喜利
その瞬間に、「ここは勇気を振り絞って言わなければ…」と思い、「今田さん、岡崎です」と言いました。結果、今田さんに「ツッコミ」を入れた形に…。ケータイ大喜利5年の歴史の中で今田さんにツッコんだアナウンサーは初めてということで、光栄です。
さらにもう1つ“初”が。透明なアクリル板を使って裏文字を書く演出です。
待ち時間にレギュラー放送開始からの投稿総数「3003万1958本」台本に何回も書いて準備をしていました。今でもスラスラと書くことができますよ。 最初は緊張していたケータイ大喜利でしたが、気がつくと、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、そして投稿していただいたみなさんの「面白くしたい」という気持ちに乗って、あっという間に過ぎた45分間でした。最後にはレジェンド誕生を祝うクラッカーも鳴らすことができてよかったです。
みなさんもこれから4000万、5000万本目指して投稿よろしくお願いします。

NHK福島放送局・アナウンサー
岡崎太希