着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第29号 うなぎのぼりさん

2011年2月20日昇格

採用回数 28回
その日は奇跡的に取れたチケットで某バンドのライブに!
興奮したまま始まったケータイ大喜利でレジェンドに!
興奮が興奮を呼び、気が付けばテレビにスタンディングオベーションを!それはそれは忘れられない1日になりました!
ID
お題/答え
判定
1 6
「はあ?この幽霊、やる気ないな~」なぜ?
ゴーストバスターズのテーマ」で登場。
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 17
新聞広告「5日もやることか!?」何と書いてあった?
下積長子リサイタル~一か八か~
f:id:attey35:20200503131410p:plain
3 35
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、お見合いにまたまた失敗!何をした?
着席するなり「で、跳び箱何段いける?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 37
ケータイ大喜利本。「ウソつけっ!」帯に何と書かれていた?
「なりたい!メジャーオオギリーガーに!」(イチロー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 40
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?
他校の教師に 「お前、どこ中?」
f:id:attey35:20200503131410p:plain
6 43
競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?
さぁ、サラリーマンの何倍も何倍も稼ぐ馬達が一斉にスタート!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 47
「新年早々、何てことを・・・」女性DJ、何を言った?
うわ~、FAXきた!ラジオ聞いてるんだ正月に!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 51
何じゃそれ!ドキュメンタリー「動物大王国」テレビ欄に書かれた見出しとは?
魚群探知機で見るサバ特集!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 58
セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?
右ハンドルは酔う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 64
「何じゃその発声練習!」岡本知高さん、何と歌った?
B級グルメに 群がれ庶民よ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 65
女の子メロメロ!コンビニ「イケメン・マート」ってどんなの?
1人そうでもないヤツが意外と癒やす
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 74
この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?
回想シーンは皆で上を見て「ファンファンファンファンファ~ン」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 77
全国制覇を目指す野球部の熱血友情アニメ。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
いかつい監督 パスタ好き
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 92
おっさんをモチーフにしたテーマパーク「おっさんランド」ってどんなの?
キャラクターがカサでゴルフのスイング
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 95
千葉真子さんが駅伝チームの監督に。選手が「はぁ!?」レース中に何と言った?
あっ!打ち上げの場所今の居酒屋でどう?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 99
「息子が初めて彼女を連れてくる!」アホアホ一家 何をした?
おでこに「父」「母」「妹」「祖父」「祖母」「犬」の文字
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 104
少女が家でゾウのはなちゃんを飼うドラマ。どんなシーンがありそう?
テレビに大自然のゾウが!すぐに消す少女長い鼻でつけるはな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 105
メルヘンニュース。アナウンサーが読んだニュースとは?
以上現場から古屋が白馬に乗ってお伝えしました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 111
ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
控え室で左手に竹刀右手に参観日のお知らせを持ちうろうろするママ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 112
恋愛相談に槙原さん登場。「野球にたとえないでください…」何と言った?
昔の近鉄みたいな恋だね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 124
なんじゃそれ!テレビ番組「ザ・衝撃映像100本!」テレビ欄に書かれた見出しとは?
でかめのゴリラが丸太でドーン!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 127
槙原さんが料理番組「キッチンですよ」に出演。「はしゃいでるなあ」何と言った?
ピーマン食べたら完全試合の話していい?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 158
NHKの人気キャラクターななみちゃんが料理番組のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
ねぇねぇ料理の先生!相続税詳しい?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 164
自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?
「戦国時代から来た」と言うとタモさんが「んなこたぁ~ない!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 200
その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?
熱海草津別府湯布院下呂
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 208
なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?
特集! 母方も!?サラブレッド佐藤さん大集合!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 212
ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
工夫が裏目に出たパターンだね!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 218
サラリーマン川柳ならぬ「くいしんぼう川柳」とは?
ドーナッツ穴からのぞくハンバーグ
f:id:attey35:20200503131348p:plain