着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第106回放送(平成23年5月7日)の作品

2か月ぶりの生放送!ケータイ&スマートフォンから投稿してください。有名人が投稿を読み上げる「声のお題」にバレーボール元全日本・川合俊一が登場! MC:今田耕司
6年目に入ったケータイ大喜利。今回から月3回すべて生放送でおくる。スマートフォンからの投稿も受付開始。あなたの力作で、初登場のゲスト菅田将暉さん(俳優)、安座間美優さん(モデル)を爆笑させてください。有名人が投稿を読み上げる「声のお題」には、バレーボール元全日本の川合俊一さんが登場。ケータイ大喜利では「背の高い人が投稿を読むと盛り上げる」という、よいジンクスがあるが、はたして今回は?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「ヤンキー日本一決定戦」つづいての対決は?


f:id:attey35:20190610000716g:plain つづいては どこまで短くできる?限界ギリギリ短ラン対決!
      大分県 あってぃさん(二)

美優&将暉賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 家具屋さんにて。店員がお客にイラッ!その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain いちいち木目を怖がる
      京都府 長野の星さん(ル)

採用作品一覧

お題1 「ヤンキー日本一決定戦」つづいての対決は?

ID
答え
判定
3055つづいては 1分間に「あぁん?」と何回言えるか対決!
東京都 いかめし組長さん(三)
3056つづいては 特攻服からパジャマに早着替え対決!
愛知県 しゃべるラー油さん(初)
3057つづいては どこまで短くできる?限界ギリギリ短ラン対決!
大分県 あってぃさん(二)

最優秀賞
3058つづいては 舌鳴らし団地の友人夜中呼び出し対決!
神奈川県 のんさん(初)
3059つづいては ボンタンの中身は何でしょね対決!
東京都 M本さん(レ)
3060つづいては 怖そうな先輩の名前でっち上げ対決!
神奈川県 たかしやすしさん(二)
3061つづいては 使える言葉は「ぱ行」だけ!小学生早泣かせ対決!
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(七)
3062つづいては サンダルの小ささ対決!
兵庫県 二代目サラリーマンさん(ル)
3063つづいては 作文「ヤンキー座りから見た社会」対決!
茨城県 一門破門さん(初)

お題2 家具屋さんにて。店員がお客にイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
3064カップルがソファーでいちいち肩を抱き合う
埼玉県 マダムエビフライさん(ル)
3065「ソファ」の発音を訂正してくる
東京都 岩間よいこさん(ル)
3066いすをスーイーと呼ぶ
神奈川県 肉肉野菜さん(ル)
3067「このベッド、北枕ですよ?」
山梨県 モッツァレラ千津男さん(ル)
3068やたらとタンスを担いで自慢する
静岡県 浜松おさん(ル)
3069いちいち木目を怖がる
京都府 長野の星さん(ル)

ゲスト賞
3070女性店員を「家具屋姫」と呼ぶ
広島県 高野ハナさん(ル)
3071カマンベール千寿男が来客
静岡県 けんすさん(ル)

お題3 女子バレー中継。川合俊一さんが会場でリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?

ID
答え
判定
3072こんばんは!銀座のアタッカーこと川合俊一です
千葉県 トモユキさん(六)
3073早朝のギロッポンからギヨヨ体育館にやってまいりました
千葉県 真顔旅行さん(初)
3074天井にバレーボールが3つ…いや4つ挟まってますね
岡山県 こぷさん(初)
3075負けた方の家族と中継がつながってます
神奈川県 ハイタカヤマノボレさん(二)
3076いや~白熱した戦いでした!バーン!バーン!ドーン!でした!
愛知県 もう片方の岡さん(初)
3077観客のあの子もっと撮って!銀座のママのめいっ子さんなのよ
茨城県 まみごんさん(初)
3078今のスパイク編集で炎とか付けてくださいよ!
静岡県 しょーりんさん(二)
3079突然ですが私がモッツァレラ千寿男です
福岡県 ひこひこさん(ル)
3080もしもし秀ちゃん?21時には間に合うから女の子よろしくね!
愛知県 民放さん(初)
3081見て!あっちの席に大林素子とダイアンがいるぞ!
兵庫県 イコリハイミランさん(三)
3082ボールを叩く競技にこんなに大勢の人が集まっています
神奈川県 かえもえさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局11年目、森山春香です。

フレッシュな若手が登場するものだと思っていたこの番組に、まさかこの年になって出演させていただけるとは思ってもみませんでした。冒頭、今田さんには「えげつない安定感」と言われてしまった私ですが、初めてのケータイ大喜利、緊張していたのに…。年の功でしょうか、それも(苦笑)。

今回は久々の生放送再開ということで、放送を心待ちにしていらっしゃった方も多いでしょう。生番組はもともと独特の緊張感があって何が起こるかわからないですが、どんどん投稿されてくる面白いネタをもとに、さらに笑いをさそって展開していく。このテンポこそ、ケータイ大喜利ならではの魅力。現場は本当~に楽しかったですよ!

今回は残念ながら鳴らせなかった昇格のクラッカー、ぜひ今度鳴らしてみたいです。

またお目にかかれる機会を楽しみにしています!

NHKアナウンサー
森山春香