着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第107回放送(平成23年5月14日)の作品

今夜も生放送!ケータイ&スマートフォンから投稿してください。しずるの大喜利ひろめ隊は最終回。沖縄で、街行く皆さんに大喜利のお題をむちゃぶり! MC:今田耕司
月3回土曜深夜、生放送でおくる、ケータイ大喜利。今回もケータイ&スマートフォンから投稿してください。ゲストは、2度目の登場・吉澤ひとみさん、初登場・中村知世さん、「大喜利ひろめ隊」のお笑いコンビ・しずる。1年間にわたって番組をひろめてきた「ひろめ隊」も、ついに最終回。しずるの2人は沖縄を訪ね、街行く人に大喜利のお題を“むちゃぶり”してきた。どんな出会いがあったのか? お楽しみに!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 動物園。パンダが飼育員にイラッ!その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 笹の葉で白と黒の境目をなぞった
      東京都 チャボさん(ル)

ひとみ&知世賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 動物園。パンダが飼育員にイラッ!その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 朝 会って第一声が「よぉ珍獣!」
      東京都 猫ぎょうざさん(ル)

採用作品一覧

お題1 上司に気に入られることばかり考えている入社2年目タイコモチオ。上司の息子に何をした?

ID
答え
判定
3083落書きを額にいれて会社のエントランスに飾った
岡山県 こぷさん(初)
3084徹夜してヒーローショーの席取り
広島県 ゆすけさん(初)
3085息子の名前をアドレスにいれた
富山県 けんけんぼーさん(ル)
3086ゆで卵を割るとき自分のおでこを差し出す
東京都 暴笑たぼちんさん(初)
3087自慢してきたおもちゃは白手袋をはめて拝見
兵庫県 さがわさん(三)
3088一緒におでんを食べた時に「くぅ~!ちくわから攻めるセンス!」
千葉県 真顔旅行さん(二)
3089息子にほえた犬に全力でほえ返す
東京都 mimio・sさん(ル)
3090ひみつ基地に新築祝いを持って行った
宮城県 ばっくざらんさん(五)
3091三輪車のワックスがけをした
福岡県 ふくおさん(ル)

お題2 動物園。パンダが飼育員にイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
3092鼻歌が「ぞうさん
静岡県 こへいたさん(ル)
3093飼育員もパンダメイク
東京都 オリオン座スライスさん(ル)
3094飼育員の待ち受けがコアラだった
千葉県 もぐさん(ル)
3095エサに子どもたちの短冊がびっしり
滋賀県 滋賀のよだれさん(ル)
3096照明がブラックライト
神奈川県 こうすけさん(ル)
3097フリスビーを投げて「ゴー!」と叫んだ
東京都 ジクニさん(ル)
3098真っ先にタイヤの遊具に乗る
愛知県 大正ヒグラシーさん(ル)
3099朝 会って第一声が「よぉ珍獣!」
東京都 猫ぎょうざさん(ル)

ゲスト賞
3100笹の葉で白と黒の境目をなぞった
東京都 チャボさん(ル)

最優秀賞
3101閉園後に飲み屋のおネェさんを連れてくる
埼玉県 シノブマンさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局13年目の近田雄一です。

いやー、緊張しました。「ケータイ大喜利」独特のスタジオの高揚感と雰囲気にすっかり飲み込まれてしまいました。

自分の新人時代は東京に出張するだけでも緊張していたのに、現代の若手アナたちは、この環境で伸び伸びとプレゼンし、今田さんのツッコミにも堂々と受け答えし、何たる度胸!と身内ながら感心してしまいました。

今回はルーキー・オオギリーグで、アンテナ3本獲得が続出! 新年度は、新勢力が力を伸ばしていきそうな(?)勢いを感じ、一番組ファンとしても今後の展開が非常に楽しみ。 ちなみにルーキー・オオギリーグは、緊張せずに楽しませていただきました。 クラッカーを鳴らす準備がないので。 あれはあれで緊張するんですよ。いつくるか、いつくるか、ドキドキしていました。 投稿してくださる皆さんにとっては喜ばしいことなんですけどね。

普段は「スタジオパークからこんにちは」というお昼の番組を担当しています。 こちらも生放送ですが、もうちょっと堂々と受け答えしていると思いますので(たぶん)お時間あればぜひご覧ください!

NHKアナウンサー
近田雄一