着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第108回放送(平成23年5月21日)の作品

イケメン好きのあなたに贈る音楽大喜利大喜利合唱団が「イケメン高校の校歌」を歌います!! 出演:今田耕司 板尾創路 千原ジュニア 田野アサミ 春香クリスティーン
今回も、もちろん生放送。ケータイまたはスマートフォンから爆笑作品を投稿してください。ゲストは“大喜利大好き”田野アサミさん&春香クリスティーンさん。ハイレベルな投稿で、大爆笑させてください。久しぶりに「大喜利合唱団」が登場! 課題曲に合わせて、美声で爆笑フレーズを歌い上げる。お題は「イケメン高校の校歌とは?」。お笑いファン、音楽ファン、そしてイケメン好きの皆さんにおくる鉄板企画!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain この推理小説 ダメだなあ…。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 犯人だけ太字
      福岡県 そうすけさん(ル)

アサミ&クリスティーン賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain イケメン高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 規則正しく たくましcool
      東京都 岩間佳い子さん(初)

採用作品一覧

お題1 ラブラブ夫婦が経営する「喫茶 新婚」ってどんなの?

ID
答え
判定
3102妻が注文を取りに行くたびに「早く帰ってこいよ」
沖縄県 赤嶺総理さん(二)
3103メニューを持った奥さんをお姫様抱っこしてダンナさんが来る
神奈川県 浦和魂さん(六)
3104カッコイイ客はダンナがにらみつける
愛知県 海王星人さん(二)
3105若い女性客に嫁は強めにコップを置く
大阪府 サイブブさん(レ)
3106ずっと挙式の映像が流れてる
栃木県 ジョイさん(ル)
3107メニューがすべて「ダーリンが作った○○」
東京都 もんぜんさん(三)
3108使ってるお皿全部に夫婦の写真がプリントしてある
東京都 ななな七海さん(ル)
3109代金を祝儀と呼ぶ
京都府 ばんさん(ル)
3110ランチマットが婚姻届
北海道 ムダ毛チャンピオンさん(ル)
3111とにかく何もかもが甘口
愛知県 もんたいさん(ル)
3112すぐ休憩中の札に変わる
千葉県 ゆなたろうさん(六)
3113今田は入れない
愛知県 さるさん(ル)

お題2 この推理小説 ダメだなあ…。その理由とは?

ID
答え
判定
3114主人公が推理している間に犯人が自首
山形県 りょうさん(ル)
3115よく出てくる言葉が「なんやかんやあって」
大阪府 フンコロガシコロガシさん(ル)
3116全48巻
大阪府 プリティーばあちゃんさん(ル)
3117現行犯逮捕
大阪府 今田さん昨日有難うございましたさん(ル)
3118探偵と犯人が同姓同名
千葉県 びさわさん(ル)
3119「犯人はあなたたちの心の中にいる」と読者に訴えてくる
千葉県 ホークスキマさん(ル)
3120犯人だけ太字
福岡県 そうすけさん(ル)

最優秀賞

お題3 イケメン高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?

ID
答え
判定
3121エースで四番で この美貌
東京都 暴笑たぼちんさん(二)
3122パッチリ二重の 全生徒
東京都 人魚の館さん(二)
3123夢は大きく 歯は白く
東京都 かふかさん(ル)
3124他校の女子を かき分けて
東京都 黒魔さん(ル)
3125国語数学 りかとキス
兵庫県 イコリハイミランさん(三)
3126有刺鉄線 越える女子
千葉県 真顔旅行さん(二)
3127生まれたことが 罪なのか
埼玉県 ちっかちゃんさん(ル)
3128美美美美美美美 美美美美美
山口県 ブータンの貯金箱さん(ル)
3129規則正しく たくましcool
東京都 岩間佳い子さん(初)

ゲスト賞
3130ブサイクなヤツ マジあわれ
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんばんは。入局9年目の、神田愛花です。

ケータイ大喜利」の生放送が終わって30分後に書いてます。まだ胸の高鳴りが止まなくてドキドキしてるんです。万が一ミスをしてしまったら…MCの皆さんに迷惑をかけちゃう!本番前に何度も自主練をしました。あ~、久しぶりに味わった緊張感でした。

毎回アナウンス室の上司が書く、“アナウンサーのプロフィール紹介”の文面。私はなんと、『芸人さんからのつっこみの対応にはナンバーワンの実力です。』というものでした。えーー!!ハードル高っ!でも頑張ろう!と思っていたのですが、今田さんのコメントに「え!?」しか答えられませんでした…撃沈。 まだまだ修行が足りません。今田さん、是非リベンジをさせて下さい!

それにしても、7か月ぶりの“オオギリ合唱団”は迫力ありましたね!合唱団のすぐ横に居ますと、私のお腹の深~い所に“ジリジリジリッ”という振動と一緒に歌声が伝わってくるんです。どんな練習をしたら、あのような深くて太い声が出せるようになるんだろう? 尊敬しちゃいます。

本当に、何もかもが新鮮で楽しかったです。 …あっ、やっとドキドキがおさまってきた。良かった♪

NHKアナウンサー
神田愛花