着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第110回放送(平成23年6月18日)の作品

俳優・山下真司の「天然トーク」炸裂?人気急上昇中のSDN48芹那、D-BOYS和田正人のリアクションにも注目してください! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
この夜の生放送は、豪華ゲストが、そろい踏み! 俳優・山下真司さんは、過去2度の出演では、ダンディーな外見からは想像もつかない“天然トーク”で大喜利ファンの心をつかんだ。山下さんが投稿を読む「声のお題」と合わせて期待! さらに、人気急上昇中の女性アイドルグループSDN48から芹那さんが、俳優グループD-BOYSから和田正人さんが登場。大喜利が大好きな2人のリアクションにも注目!!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain やっぱりお前しか考えられないんだよバンパーのあの傷
      神奈川県 でろぼ~さん(レ)

芹那&正人賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 牛乳こぼしたら北海道の形になった
      東京都 パチさん(ル)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!「月刊デパート」の特集とは?

ID
答え
判定
3164つまようじで突き刺しやすい試食品ベスト10
大阪府 デルタファイトさん(二)
3165去年の福袋全部見せます
岐阜県 しらがねぎさん(ル)
3166エレベーターのポジショニングでわかるあなたの性格
沖縄県 赤嶺総理さん(二)
3167母親が買ってくるトレーナーはこれだ!
東京都 もんぜんさん(三)
3168達人に聞いた「はしゃぐ子どもをよける方法」
千葉県 真顔旅行さん(三)
3169クレームに強い顔 弱い顔
東京都 となりのトントロさん(ル)
3170レシートで作る簡単な箸置きの作り方
山梨県 ししまるさん(ル)
3171婦人服売り場に来るオッサンの正体とは!?
京都府 ゆとり教育世代さん(五)
3172立体駐車場で自分の車の場所が分からなくなった人たち
京都府 Kitさん(二)
3173あの迷子は今!
大阪府 オダジョリギーさん(ル)

お題2 お宅訪問番組。リポーターが「ははぁ~ 帰ってほしいんだな」その理由とは?

ID
答え
判定
3174家族全員が蛍の光をハミングしている
大阪府 いなちゃんさん(ル)
3175家族がテレビの音量を少しずつ上げている
静岡県 あくのじゅうじかさん(ル)
3176「そやな」しか言わなくなった
埼玉県 福岡のたまさん(ル)
3177途中から横になりだした
愛知県 ももちんさん(ル)
3178部屋の電気がどんどん消える
京都府 たぼさん(ル)
3179「そやな」も言わなくなった
神奈川県 ユルコフさん(ル)
3180触ったとこをすぐふく
鹿児島県 あきーろさん(ル)
3181やたらぶつかってくる
埼玉県 えんりこ★さん(ル)

お題3 夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?

ID
答え
判定
3182水玉って今は「ドット柄」って言うんだってな
茨城県 一門破門さん(初)
3183ポン酢って冷やす物かな?
千葉県 ゆなたろうさん(七)
3184牛乳こぼしたら北海道の形になった
東京都 パチさん(ル)

ゲスト賞
3185驚くなよ?今俺アヒル口で話してるんだぞ!
熊本県 マサルさん(レ)
3186お米でパンが焼けるらしいぞ!
東京都 紺色の要さん(ル)
3187One for 真司 All for 真司
群馬県 ネギネギマンさん(五)
3188お前ってさあ…はぎわら?おぎわら?
東京都 ケータイ紛失さん(三)
3189友達でいてくれてサンキューな!
兵庫県 ぺろんさん(五)
3190やっぱり俺1万多く払ってないか~?
愛知県 まあちゃんさん(六)
3191やっぱりお前しか考えられないんだよバンパーのあの傷
神奈川県 でろぼ~さん(レ)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
入局10年目、礒野佑子です。

1年3カ月ぶり2度目のケータイ大喜利、慣れないバラエティーの現場なので相変わらず緊張しましたが、とても楽しかったです!

小道具を使ってのプレゼンテーションは、気合が入りすぎてタイミングを外してしまいましたが、MCのお三方の優しいフォローがうれしかったです。あの小道具は、MCの3人の顔が書かれたマトリョーシカなんです!この番組はいつも小道具に凝っていて、すごいんですよ~。

今回は何と言っても、ゲストの山下真司さんに笑わされっぱなしでした!山下さん独特の存在感、発する言葉のひとつひとつがとてもユニークで、さすがだな~と感服しました。本番中だというのに、私も投稿受付センターの前で爆笑してしまいました。

そして、オオギリーガーの皆さんから刻々と寄せられる生放送ならではの投稿作品。スタジオとテレビの前の皆さんが一体となっている高揚感をびしびし味わうことが出来てとても楽しく、あっという間の45分間でした!

どうもありがとうございました!

NHKアナウンサー
礒野佑子