着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第111回放送(平成23年7月9日)~第2回「レジェンド オブ レジェンド」~の作品

今夜は番組最高峰の投稿者レジェンド29人が激突する「名人戦」が実現!イチバン面白いのはだれだ!? ▽出演:今田耕司 板尾創路 千原ジュニア バカリズム 福田彩乃
イチバン面白いのはだれ!? 今夜は番組最高峰の投稿者「レジェンド」29人が激突する名人戦をおくる。全国のケータイ大喜利ファン注目の大一番に期待。また、初公開の「大喜利タイムトラベル」では、番組の歴史をさかのぼり、伝説の名作を紹介する。ゲストは、その“大喜利力”でお笑い界でも一目置かれるバカリズムと、モノマネで人気急上昇中の福田彩乃。リアクションにも注目!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「お車のキーをお預かりします」「えっなんでですか?」
      神奈川県 でろぼ~さん(レ)

採用作品一覧

お題1 お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?

ID
答え
判定
3192携帯で電話しながら頭ペコペコ下げてる
兵庫県 うしまるさん(レ)
3193クラッカーに具を全種類のせようとしている
福岡県 おほさん(レ)
3194話の句切りでグラス「チンッ」て当ててくる
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
3195チョコレートが延々流れる機械を見て「これ!無限?無限?」
大阪府 こたろさん(レ)
3196シャンパンのコルクをノーバウンドでキャッチ
東京都 ヴィンセントさん(レ)
3197ムニエルを不思議そうに眺めている
京都府 おまんじゅうさん(レ)
3198「お車のキーをお預かりします」「えっなんでですか?」
神奈川県 でろぼ~さん(レ)

最優秀賞
3199ちょいちょいそいつの「百万円!?」が会場中に響き渡る
熊本県 マサルさん(レ)

お題2 ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
3200干した布団を竹刀でたたく
大阪府 1レジ・イレブンさん(レ)
3201ベランダで風にはためくドクロのコスチューム
神奈川県 INOさん(レ)
3202調味料を入れるとき いちいち天にかかげてアピールする
京都府 すり身さん(レ)
3203好きな女の子の母親が正義のレスラーと知り動揺する息子
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
3204悪役メイクのまま高熱を出した息子を学校に迎えに行く
山口県 ごくごく係長さん(レ)
3205雨が急に降り出し 傘と竹刀を間違えて届けるシーン
京都府 チキンナゲットさん(レ)
3206試合に負けた夜に100点のテストを見せて抱きしめられる
三重県 どんなカンナさん(レ)
3207近所のおとぼけ駐在役に佐々木健介
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
3208控え室で左手に竹刀右手に参観日のお知らせを持ちうろうろするママ
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)
3209子どもの書いた「ママの毒霧は日本一」という作文を見てママが号泣
島根県 おたより家さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
前回に引き続いて担当の礒野佑子です。

今回はレジェンドが競い合う「レジェンド オブ レジェンド」でした!いやー、さすがレジェンドの皆さん、レベルが高いですね!!私もずっと笑いっぱなしでしたよ。レジェンドの皆さん、会ったことが無いにも関わらずお互いにライバル心を持っているのが面白かったです。それがレベルの高さを維持する理由なのでしょうか!?

大喜利タイムトラベル」のコーナーは懐かしかったですね~。MCのお三方も、今とは雰囲気が少し違いますよね。今ではすっかり白いタキシード姿でお馴染みの板尾さんが、かつては普通のスーツで出演していたんだな~、などと感じ入って見てしまいました。 大喜利の歴史を感じますね。

ああ、それにしてもタイムトラベルのVTR前の決めポーズ、かっこよく決めたかったです!上手く静止できず、指が震えてしまいました。お恥ずかしい…。すかさず今田さんが、2本目のVフリでわざと指をゆらして、スタジオの笑いを誘っていました。

今田さん、今回もフォローしていただき、ありがとうございました!

NHKアナウンサー
礒野佑子