着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第112回放送(平成23年7月16日)の作品

久々の生放送!著名人が投稿を読み上げる「声のお題」に当番組の“エース”槙原寛己が登場!爆笑作品にご期待ください! 出演:今田耕司 板尾創路 千原ジュニア 英玲奈
久々の生放送。全国の皆さん、ケータイまたはスマートフォンから爆笑作品を投稿してください。ゲストは英玲奈さん(タレント)、槙原寛己プロ野球解説者)さん。英さんは6度目の登場、ふだんはマネージャーと投稿もしているという根っからの大喜利ファンだ。最後のコーナーでは、“ケータイ大喜利のエース”こと槙原さんが、投稿を読み上げてくれる。現役時代のピッチング同様、キレのある読みに期待!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ラーメン屋さんにて。店長がお客にイラッ!その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 麺を持ち込む
      東京都 よっさん。さん(ル)

英玲奈賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ラーメン屋さんにて。店長がお客にイラッ!その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain のれんで口をふいて帰った
      宮城県 山本すーざんくみこさん(ル)

採用作品一覧

お題1 「昭和か!」とちょくちょくつっこまれる小学生。どんな子?

ID
答え
判定
3210テレカを集めている
神奈川県 新丸子在住さん(二)
3211先生に当てられると「まぁその~」と答える
福岡県 オバケのQ三郎さん(ル)
3212運動中はいっさい水分をとらない
山梨県 モッツァレラ千津男さん(初)
3213手に輪ゴムを二~三個つけている
徳島県 アフロ巡査部長さん(ル)
3214「舶来品」という言葉にやたら弱い
富山県 どんねんさん(初)
3215遅刻の理由が「ウィッキーさんに捕まってしまって」
埼玉県 バンバンババババババババーンさん(ル)
3216電化製品に布をかけたがる
埼玉県 さだばさしさん(四)
3217王、長嶋だけで4時間しゃべる
大阪府 わんじゃーれさん(ル)
3218ケガに対するツバへの信頼が尋常じゃない
神奈川県 浦和魂さん(六)

お題2 ラーメン屋さんにて。店長がお客にイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
3219熱いからといってラーメンに氷を入れる
愛知県 横山剣三郎さん(ル)
3220一口食べるたびに首をかしげる
東京都 春風亭折り紙さん(ル)
3221レンゲを何回もスープの中に落としてしまう
愛知県 ゆめちんさん(ル)
3222麺を持ち込む
東京都 よっさん。さん(ル)

最優秀賞
3223ずーっと混ぜている
北海道 ジンギスマンさん(ル)
3224湯きり姿を見て大爆笑
鹿児島県 うるうるの瞳さん(ル)
3225のれんで口をふいて帰った
宮城県 山本すーざんくみこさん(ル)

ゲスト賞

お題3 恋愛相談に槙原さん登場。「野球にたとえないでください…」何と言った?

ID
答え
判定
3226僕は女もボールも落とすのが得意だったよ
福岡県 きよふみさん(初)
3227デートも同じ外、外、と攻めてから彼女の部屋だよ
福岡県 鈴木さんさん(初)
3228う~ん今の2人の距離感は4・5ゲーム差ぐらいだねぇ
愛知県 フック船長さん(ル)
3229もう彼氏とは何塁まで行ったの
北海道 窓際隊隊長さん(二)
3230君はウソをつくとき体が若干開くんだよ!
東京都 スタン斑点さん(七)
3231焦らず今はベンチを温める時期なんじゃないかな
青森県 大喜利相談役さん(三)
3232デートのドキドキって一茂がサード守ってる時と同じだな
静岡県 しみやすさん(ル)
3233それがカープ!コイってことだ!
千葉県 ゆなたろうさん(七)
3234イチローになるな新庄になれ!
静岡県 もーくんさん(ル)
3235昔の近鉄みたいな恋だね
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)
3236過去の事なんてトンボでならしちゃえよ!
石川県 やぶけそさん(ル)
3237顔がチェンジアップだもんな~お前
宮崎県 ソース顔さん(初)
3238はいそれゲッツー
和歌山県 今、豊中向かってますさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局2年目、秋田放送局の酒井良彦です。

私にとって初の全国放送!しかも生放送ということで、自分が出演してしゃべる部分を、スタジオにある壁にむかってずっと練習をしてから本番を迎えました。

緊張しながらの本番でしたが、無事、何事もなく、小道具のバットも意外にうまく開き、なんとか放送を乗り切ることができました!! 現場スタッフの皆さんの明るい雰囲気に包まれ、私も楽しむことができました☆

・・・ただ、オオギリーガーの皆さんが五段、レジェンドに昇格した際に鳴らすクラッカーを鳴らせなかったので、また出演して、今度こそクラッカーを鳴らしたいと思っています!

NHK秋田放送局アナウンサー
酒井良彦