着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第113回放送(平成23年7月23日)の作品

「カリスマロック歌手シャウト矢吹がコンビニでバイト。何をした?」ゲスト渡辺美里(歌手)&金井勇太(俳優)が爆笑! MC:今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
今夜もナマ放送! 全国の皆さん、たくさんの“アツい”投稿お待ちしています! ゲストは歌手・渡辺美里さん&俳優・金井勇太さんという、豪華布陣。番組名物キャラクター「カリスマロック歌手・シャウト矢吹」のお題を出題する。デビュー前のアルバイトがテーマとなるもようだ。あなたのアツい作品で、ゲストの2人を大爆笑させてください。投稿はケータイ電話またはスマートフォンから、お願いします。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 忙しくなると奇声を発する
      大阪府 コアランさん(ル)

美里&勇太賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ブドウパンのパッケージに「武道館」と書き込む
      東京都 つねじさん(ル)

採用作品一覧

お題1 「このビールのCM ダメだなあ」どんなの?

ID
答え
判定
3239おつまみを食べてるシーンが14秒
茨城県 HEY!がくSAY!さん(三)
3240商品名が「クライマーズハイ
岩手県 俺の加齢臭は華麗さん(ル)
3241上司がつぐか部下がつぐかのやり取りが長い
大阪府 ささささん(初)
3242決めゼリフが「飲めなくもない!」
岡山県 こぷさん(初)
3243のどごしねっとり
東京都 もょもとさん(ル)
3244缶を開ける時に爪が折れる
神奈川県 じゅり前島さん(ル)
3245ビールを飲んだ瞬間に飲んだ人が口を押さえて画面から消えた
千葉県 ZENさん(ル)
3246隣のやつが飲んでるモスコミュールをうらやましそうに見てる
福岡県 おほさん(レ)
3247板尾さんが飲んで一言「うーん、これは二本かな」
和歌山県 よっさんさん(ル)
3248シールを集めて「エチケット袋」を当てよう!
東京都 M本さん(レ)

お題2 テニスの試合。「この選手には勝てる!」その理由とは?

ID
答え
判定
3249ちょいちょいルールブックを見てる
埼玉県 ポンゲリョウさん(ル)
3250点を取られるたびに涙目で会場の母親を見る
東京都 ビーフジャキ男さん(ル)
3251「フィフティーンって何点?」
群馬県 新撰組の誠さん(ル)
3252え?15点もらえるの?
東京都 けきょけきょうぐいすさん(ル)
3253なでしこジャパンのユニホームを着ている
高知県 どくだみ茶茶茶の茶さん(ル)
3254ラブゲームと聞くとほおを赤らめる
宮城県 ノット筋肉やっちさん(ル)
3255審判台に上りたいと駄々をこねてる
滋賀県 クェー。さん(ル)
3256ラケットに値札が付いている
神奈川県 あやんさん(ル)
3257打つ時の声が「あかん!!」
長崎県 ピルピルミピルんさん(ル)

お題3 カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?

ID
答え
判定
3258革ジャンの上から店の上着
福岡県 しがらみ大将さん(初)
3259弁当を買った客に「ドラムスティックはいるか?」と聞いた
千葉県 abs信之さん(六)
3260店内の監視カメラを全部自分に向けてる
大阪府 きさらぎさん(ル)
3261制服を破いてダメージ加工した
兵庫県 イコリハイミランさん(四)
3262レンジの「チン!」にあわせてハイジャンプ
山梨県 モッツァレラ千津男さん(二)
3263キャンペーンをギグと呼ぶ
山梨県 武田真剣さん(初)
3264自分のシフトをプリントしたTシャツを作った
東京都 跳べないジャンパーさん(初)
3265ブドウパンのパッケージに「武道館」と書き込む
東京都 つねじさん(ル)

ゲスト賞
3266毎日深夜にたむろしていた不良にギターを教え後のメンバーとなる
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(六)
3267「コピーいいですか?」「オリジナルで勝負しな!」
熊本県 マサルさん(レ)
3268空の段ボールはダイブして壊す
東京都 スタン斑点さん(八)
3269忙しくなると奇声を発する
大阪府 コアランさん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
入局8年目、釧路放送局の高橋篤史です。

学生時代、落語研究会に所属し、落語、漫才、コントとお笑いに青春をささげた私にとって、今田さん、板尾さん、ジュニアさんの前で仕事ができる!アナウンサーになってよかったなあと喜びをかみしめました。

さらに、番組中には私に「一発ギャグ」を披露する場を3回も与えていただきました。ギャグはぶっつけ本番。思いのほか反応が良く(?)、逆に戸惑い、リズムを崩してしまいました。アナウンサーとしての実力のなさ、詰めの甘さを痛感しました。板尾さんのダメ出しを胸に、これから日々ギャグに磨きをかけつつ、アナウンス技術を高めていきたいと思います。

以下、上司の感想です。

高橋くんのギャグが全国放送で紹介されて感無量です。「クライマーズハイ!」ジュニアさん、乗ってくださってありがとうございました。しばらくは釧路局でもはやりそうな勢いです。もう2つ3つギャグを披露してほしかったな。(釧路局アナウンス副部長 中尾晃一郎

PS:北海道で放送された番組で、落語に挑戦しました。NHK札幌放送局のHPで見ることができます。アクセスをお願いいたします。こちらから→http://www.nhk.or.jp/sapporo-blog/1000/89752.html

NHK釧路放送局アナウンサー
高橋篤史