着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第114回放送(平成23年8月13日)の作品

板尾審査委員長、スイスから登場!東京・渋谷のスタジオには盟友・キム兄こと木村祐一が…。今夜は何かが起こる?SDNメンバーも登場! 出演:今田耕司 千原ジュニア
大喜利の夏! 今回の生放送には、豪華ゲストが勢ぞろい! まずは、キム兄こと木村祐一さんが待望の初登場だ。大喜利には定評のあるキム兄。“盟友”の板尾審査委員長とともに、ステキなコメントを披露してくれることでしょう。また、人気急上昇中のアイドルグループSDN48から、芹那さん・KONANさん・藤社優美さんが登場。どんなリアクションを見せるか? 今回も楽しい投稿をお待ちしています!!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 花火かな いいえ違うわ 取り立てだ
      宮城県 ノット筋肉やっちさん(初)

芹那KONAN&優美賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 髪の毛を 一本抜いて 花火する
      大阪府 MURASON侯爵さん(レ)

採用作品一覧

お題1 料理番組。先生が「この子をアシスタントにするんじゃなかった…」その理由とは?

ID
答え
判定
3270エプロンのポケットに手をつっこんだまま見てる
青森県 三日月姉さんさん(初)
3271相づちが「好みによりますよねぇ~」
東京都 浜田ロビンソンさん(初)
3272包丁を両手で握っている
富山県 ぺぺろうさん(ル)
3273試食のとき「そんなうまいわけが……うまい!」のくだりを必ずやる
神奈川県 じゅり前島さん(初)
3274味見した先生の無事を確認するまで決して食べない
福岡県 アタゴリラさん(ル)
3275「本番は上手くいきましたね」と言う
大阪府 ポナヤツングスカさん(ル)
3276昨日行ったという高級フレンチの話ばっかりする
富山県 こーぢさん(ル)
3277換気扇の下でタバコを吸っている
宮城県 ばっくざらんさん(六)
3278先生のレシピ本を鍋敷きにする
熊本県 マサルさん(レ)
3279スイスから通ってる
千葉県 くにまるさん(ル)

お題2 遊園地にて。従業員がお客のカップルにイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
3280待ち時間に店員に「うらやましいでしょ?」連発
熊本県 二高さん(ル)
3281絶叫マシーンに向かい合って乗りたがる
福岡県 だーはいたーさん(ル)
3282入口の顔出しパネルで2時間はしゃぐ
静岡県 センゴクさん(ル)
3283すべてのアトラクションに「ふたりのための」をつける
京都府 左と右さん(ル)
3284チュロスを両端から食べてる
大阪府 ぷるこぎさん(ル)
3285マスコットキャラクターに写真をとらせた
東京都 ソコドリさん(ル)
3286ジェットコースターの悲鳴が「愛してるよ~!」「私も~!」
兵庫県 うぃーしさん(ル)

お題3 27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?

ID
答え
判定
3287回らない 私の首と 扇風機
福井県 おわらいさん(五)
3288猛暑でも 財布の中は 冬景色
兵庫県 イコリハイミランさん(四)
3289虫よけの 煙はいつも 私向き
福岡県 バジルごはんさん(二)
3290夏休み 二十七年 夏休み
神奈川県 みきさんさん(初)
3291夏休み 続けてそのまま 冬休み
愛知県 海王星人さん(二)
3292髪の毛を 一本抜いて 花火する
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)

ゲスト賞
3293夜の海 散歩してたら 止められた
山形県 LUNAさん(八)
3294ビアガーデン じっと見つめて そっと去る
東京都 紺色の要さん(初)
3295涼しげに 歌えばすぐに 壁蹴られ
神奈川県 新丸子在住さん(二)
3296花火かな いいえ違うわ 取り立てだ
宮城県 ノット筋肉やっちさん(初)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局2年目、甲府放送局の中沢圭吾です。

初めてのバラエティー番組!しかも、全国放送&生放送!しかもしかも、板尾審査委員長がスイスから判定するという、これまでにはない放送でした!

本番では、かなり緊張していましたが、今田さんをはじめ、出演者の皆さんやスタッフの皆さんの楽しい雰囲気のおかげで、私自身、楽しんでやることができました。

アナウンサーメモの「ブラック中沢」をきっかけに、今田さんが私の「笑顔」についてコメント、そこで私の顔がかなりアップになりました。絶好のパスをもらったものの何も返せず、笑顔のままフリーズ…。アナウンサーとしては悔しい限りです。甲府で、もっと瞬発力を鍛え、いつかリベンジしたいです。

皆さま、たくさんの投稿、本当にありがとうございました。

NHK甲府放送局アナウンサー
中沢圭吾