着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第115回放送(平成23年8月27日)の作品

ゲストは初登場・塚本高史上原多香子!DJ秀島史香が失礼すぎるセリフを読み上げるおなじみのコーナーも。大爆笑まちがいなし! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
8月最後の生放送。ゲストは初登場の俳優・塚本高史さんと上原多香子さん(SPEED)という豪華布陣だ。BS時代劇「テンペスト」で共演中の2人は、“オオギリーガー”こん身の投稿に、どんなリアクションをみせるのか? また、番組ファン待望、おなじみDJ秀島史香さんが久々の登場。魅惑のアーバンボイスで、「失礼すぎるセリフ」を読み上げる。大爆笑の予感! 皆さん、投稿の準備をお願いします!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 飲み会にて。「こいつモテたくて必死だな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain トイレから帰ってきたらオールバック
      東京都 べべべさん(ル)

多香子&高史賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 飲み会にて。「こいつモテたくて必死だな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain エレキギターをぶっ壊す
      北海道 こっぺぃさん(ル)

採用作品一覧

お題1 5人の中学生が変身!「中学戦隊シシュンキナンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
3297「ブルー戦いを見に来た母親にキレる」の巻
福井県 おわらいさん(五)
3298「変身!ブリーフからトランクス」の巻
埼玉県 歌えばいいと思うよさん(ル)
3299「グリーンが怪人にブチギレ!『触るな前髪が乱れる』」の巻
東京都 暴笑たぼちんさん(二)
3300「ピンク!戦闘中にメールを確認するな!」の巻
滋賀県 サーファーではないさん(初)
3301「オレ戦隊やめたい!レッドエレキギターとの出会い」の巻
山口県 ごくごく係長さん(レ)
3302「『昨日2時に寝たわ』『オレ3時』『オレなんか寝てねーし』」の巻
熊本県 GURUNさん(ル)
3303「効かない!あの先輩の名前を出したのに…」の巻
千葉県 ゆなたろうさん(八)
3304「ブルー!おまえもか!『…塾なんだ』」の巻
神奈川県 かえもえさん(初)
3305「友達と怪人倒してくるからメシいらん!」の巻
兵庫県 南風強丸さん(初)

お題2 飲み会にて。「こいつモテたくて必死だな」その理由とは?

ID
答え
判定
33061日レンタルした外車のキーをテーブルにおく
神奈川県 ちもちゃんさん(ル)
3307エレキギターを持ってきた
大阪府 マジカル☆ゴルフクラブさん(ル)
3308トイレから帰ってきたらオールバック
東京都 べべべさん(ル)

最優秀賞
3309なぜか拳にバンテージを巻いている
熊本県 熊本ジョーさん(ル)
3310雨に濡れた子猫を抱いて来た
茨城県 シュロパパさん(ル)
3311お代をドル札で払おうとする
東京都 うっずっすさん(ル)
3312エレキギターをぶっ壊す
北海道 こっぺぃさん(ル)

ゲスト賞

お題3 新番組のオープニング。「何てことを…」女性DJ何と言った?

ID
答え
判定
3313第1回目は緊張しますねこんな番組でも
福岡県 カワラムさん(四)
3314さあて何ヶ月持つかな
千葉県 オビんなさいさん(ル)
3315さぁ割り切ってはじめましょう
兵庫県 ぺろんさん(五)
3316早くも気にいらないスタッフがいまーす!
広島県 1円の夢さん(初)
3317この番組私の前に実に14人にオファーを断られたそうです
福岡県 アタゴリラさん(初)
3318小汚い放送作家がリスナーからのメッセージをチェックします
三重県 オレンジ茶色さん(初)
3319今日から始まる私の小遣い稼ぎ
千葉県 ソバプールさん(ル)
3320エンディングまであと50分!頑張らないと!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(七)
3321スタッフさんさっきの食事会の件ワタシはパスで
大阪府 サイブブさん(レ)
3322先にニュースを全部やっつけちゃいましょう!
宮城県 ばっくざらんさん(七)
3323しばらく水曜日は苦痛になりそうです
東京都 筋肉和尚さん(ル)
3324今目の前でスタッフが土下座してまーす
佐賀県 フーテンの豚さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局3年目、徳島放送局の佐々木 彩です。

ケータイ大喜利はこれで5回目。今回は徳島局公式キャラクター「かめっ太」と一緒に出演しました。また、私のペット、めだかの「ティファニー」のことも今田さんから紹介していただきました。私は一人二役でかめっ太の声も担当しましたが、いきなり今田さんから「ティファニーに、かめっ太くんがスべったと報告してください」とうれしいツッコミが!はるばる、かめっ太を連れてきてよかったと思いました(笑)。

生放送が始まって、まず盛り上がったのが「中学戦隊シシュンキナンジャー」のお題です。だれもが経験している思春期、「あるある!」という爆笑作品が連続しました。ゲストの上原多香子さん、塚本高史さんも、ステキな笑顔また笑顔でした!土曜深夜にみんなで笑うことができるなんて、これも大喜利の力ですね~。

最後にお知らせした、ネット限定企画「宇宙☆大喜利」。ご覧いただきましたか?雄大な宇宙空間をバックに、皆さんの投稿が浮かび上がります。私もアクセスしましたが、すでにたくさんの力作がアップされています。生放送とはひと味違ったオモシロさがあるので、オオギリーガーの皆さんもぜひ投稿してください!

NHK徳島放送局アナウンサー
佐々木 彩