着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第116回放送(平成23年9月3日)の作品

爆笑必至!阿藤快が投稿を読む「声のお題」にご期待ください。ゲストはユージ&吉川友のフレッシュコンビです。お楽しみに! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
ケータイ大喜利のお祭り男・阿藤快さんが、久しぶりに登場! 皆さんからの投稿を読み上げる。「旅番組リポート」「正月中継」「結婚式の来賓あいさつ」など、さまざまななお題で大爆笑を生み出してきた阿藤さん。今回は、どんなお題なのか? ご期待ください。ゲストは大喜利ファンにもすっかりおなじみのユージさん(モデル)、初登場の吉川友さん(歌手)というフレッシュコンビ。リアクションに注目!!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 必見!シンバルの演奏者の暇つぶし方法
      神奈川県 じゅり前島さん(二)

友&ユージ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤さんが出演映画の舞台あいさつ。「余計なこと言うなあ…」何と言った? 


f:id:attey35:20190610000716g:plain キャストの何人かが途中下車した感じになっちゃいましたが
      広島県 スーサン・ホイルさん(ル)

採用作品一覧

お題1 サッカーの試合。プレー中の選手がベンチを見て「イラッ!」その理由とは?

ID
答え
判定
3325漫画の回し読みで盛り上がってる
広島県 風神雷神さん(ル)
3326まぶたに目を書いて寝ている
神奈川県 公園のロケットさん(ル)
3327監督がマラドーナのモノマネ
京都府 y9211さん(ル)
3328ピザをとっていた
大阪府 大森海岸さん(ル)
3329足湯につかってる
静岡県 ニョロニョロさん(ル)
3330七輪を囲んでる
熊本県 センチュリーボーイさん(ル)
3331ボール2つで巨乳ってやってる
広島県 島根のみんなきいちょるか~さん(ル)

お題2 なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?

ID
答え
判定
3332声変わりする前に歌っておきたい歌ベスト10
愛知県 不衛生太郎さん(初)
3333翼をください」のチャラい歌い方
東京都 紺色の要さん(二)
3334ベートーベンの目線から見た音楽室の姿
岐阜県 ゆずほさん(ル)
3335検証!ついに音楽室の壁の穴の数が明らかに!?
大阪府 フンコロガシコロガシさん(初)
3336近所のおもしろいおじさんを歌にしてみよう
神奈川県 たかしやすしさん(二)
3337必見!シンバルの演奏者の暇つぶし方法
神奈川県 じゅり前島さん(二)

最優秀賞
3338モテる!合唱で歌わない系男子
奈良県 いざみさん(ル)
3339人生に降りかかるさまざまな「レ」
神奈川県 新丸子在住さん(二)
3340赤が上か?青が上か?カスタネット仁義なき戦い
大分県 あってぃさん(三)

お題3 阿藤さんが出演映画の舞台あいさつ。「余計なこと言うなあ…」何と言った? 

ID
答え
判定
3341ありきたりな話ですがそこそこ泣けます
福島県 福鳥さん(初)
3342子どもと動物出しときゃだいたい当たるよなっ
静岡県 浜松おさん(初)
3343クライマックスまでガマンすれば楽しめる映画です
東京都 暴笑たぼちんさん(二)
3344キャストの何人かが途中下車した感じになっちゃいましたが
広島県 スーサン・ホイルさん(ル)

ゲスト賞
3345阿藤快の舞台あいさつ略してAKBですな!
石川県 やぶけそさん(初)
3346俺も主演の女優さんみたいに化粧でシミとか隠して欲しかったよ!
千葉県 ゆなたろうさん(九)
3347どうもチャン・グンソクです!
兵庫県 イコリハイミランさん(五)
3348この映画秋にはDVD出ますよ
兵庫県 大喜利コーチさん(初)
3349ほんとこの監督は低予算でそこそこの作品撮るのうまいんだよな~
熊本県 マサルさん(レ)
33502は1に勝てないですからね
北海道 窓際隊隊長さん(三)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局1年目、松江放送局の今井翔馬です。

ケータイ大喜利」に出られたことが、いまだに夢のようです。

高校時代、受験勉強で疲れたときに笑いを求めて見ていた「ケータイ大喜利」。 就職試験でエントリーシートの“好きな番組”の欄に書いた「ケータイ大喜利」。 あの今田さんに名前呼ばれてるー!と、天にも昇る心地でした。

「1年目がつまずくとこ、生で見てしまいましたねー」

今田さんからこうコメントを頂いたのは、小道具の巻物をひろげたときでした。 何度もスタッフの皆さんとリハーサルしたにもかかわらず、文字が逆さまになってしまう失態。 しかし、レギュラーの皆さんが失敗を笑いに変えてくださいました。 フォローしていただき、ありがとうございます。忘れられない一生の思い出です!

そして、オオギリーガーの皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました。 実際に現場にいると出演者、番組スタッフ、そしてオオギリーガーの皆さん全員が力を合わせることで、番組が進行していることに気付きます。 全てが勉強になった夜でした。

NHK松江放送局アナウンサー
今井 翔馬