着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第117回放送(平成23年9月10日)の作品

「伝説の爆弾発言」ふたたび?アイドリング菊地亜美が登場!俳優・山本耕史大東俊介そして特別企画「宇宙大喜利」にも注目! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
アイドリング!!!16号・菊地亜美さんがゲスト出演。あの「大喜利×アイドリング!!!コラボ」から一年。“伝説の爆弾発言”を残した菊地さんが、今回はどんなコメントを披露するのか? 見逃せない! さらに俳優・山本耕史さん&大東俊介さんも登場。2012年の大河ドラマに出演する2人が、どんなリアクションを見せるか、注目だ。さらに特別企画「宇宙大喜利」も! 盛りだくさんの45分間。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「キミ強うぃーね!」が口癖
      兵庫県 まるるさん(ル)

耕史&俊介&亜美賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「ドスコくね?」と言う
      石川県 やぶけそさん(二)

採用作品一覧

お題1 「この刑事たち仲良すぎ」どんなの?

ID
答え
判定
3351トーク盛り上がり過ぎで張り込みがバレる
岐阜県 ムダに元気三十代さん(二)
3352二人で「せーの犯人につぐ」
長野県 ハヤブサさん(ル)
3353「どこにいる?あっそこなら現場に行くときついでに拾ってくね」
静岡県 パリじゃなくて伊豆さん(三)
3354「すみません一枚良いですか」と鑑識に頼みだす
兵庫県 ぺろんさん(五)
3355「警視」「庁」「捜」「査」「一」「課」『だ』
群馬県 今日子りんさん(初)
3356毎年「今年もよろしくね」と年賀状を出し合う
大阪府 大阪パンダさん(ル)
3357後部座席の並びが刑事・刑事・犯人
沖縄県 赤嶺総理さん(二)
3358手錠の内側にお互いのイニシャルを彫っている
熊本県 ちゅん子さん(ル)
3359「イイなぁおまえの犯人悪くて」「おまえの犯人だって悪いって」
千葉県 真顔旅行さん(四)

お題2 宇宙ロケットにて。船長が「こいつを連れてくるんじゃなかった」 その理由とは?

ID
答え
判定
3360枕が違うから眠れないと騒ぐ
福岡県 もじじょさん(ル)
3361やたらボタンをさわる
神奈川県 あぎっぽんずZ改さん(ル)
3362レンタルDVDの延滞を気にしている
青森県 シュナイダァさん(ル)
3363「俺、来るとこまで来ちゃったなーーー!」とうるさい
東京都 きのちんさん(ル)
3364しきりに外に出たがる
兵庫県 きゃむぉっちさん(ル)
3365船内のあちこちに名前を書く
東京都 うんちく堂さん(ル)
3366食事中「こんな宇宙食うまい訳が…うまい!」のくだりを必ずやる
東京都 イースタン鉄道さん(ル)
3367「言うほど青くないッスよねぇ~」
三重県 わしゃしゃさん(ル)
3368「船長、もう寝た?」と何度も聞いてくる
滋賀県 いちのパパさん(ル)

お題3 チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?

ID
答え
判定
3369塩のかわりに投げキッス
山梨県 モッツァレラ千津男さん(二)
3370力水がシャンパ
山梨県 武田真剣さん(初)
3371「六本木落とし」という決まり手がある
茨城県 一門破門さん(初)
3372「キミ強うぃーね!」が口癖
兵庫県 まるるさん(ル)

最優秀賞
3373まわしを腰ではく
兵庫県 うしどろさん(ル)
3374土俵の砂はビーチから運んでいる
三重県 オレンジ茶色さん(初)
3375キャプテンをヅナヨコと呼んでいる
東京都 今田に乾杯さん(初)
3376客席と赤外線通信しながら入場
神奈川県 みきさんさん(二)
3377土俵にあがる直前までストールを巻いている
福岡県 おほさん(レ)
3378「ドスコくね?」と言う
石川県 やぶけそさん(二)

ゲスト賞
3379行司の掛け声が「のこったっぽくない?のこったっぽくない?」
和歌山県 じわじわくるよさん(五)
3380「キミ重うぃーねー」も口癖
茨城県 なんだかフラメンコさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、徳島放送局の森田哲意です。

今回は、満天の星空の映像をバックに「宇宙大喜利」が行われるなど、普段とはまた違う放送になりました。お楽しみいただけましたか?徳島局公式キャラクター「かめっ太」も8月27日の放送に続けて2度目の出演をはたし、おかげさまですっかり全国区(?)になりました(笑)。

私自身は初めての出演。緊張のあまり、自分が話すことで頭がいっぱいでした。しかし放送が始まると、自宅で大喜利を見ている感覚になり…すっかり投稿を楽しんでしまい…最後の出番の際は、あわててカメラの前に立ちました(汗)。ケータイ大喜利、恐るべし!

放送後、スタッフの皆さんから、「落ち着いていて良かったけど、若々しさが足りなかったかも…」と言われてしまいました。まだ、新人なのに…(涙)。次回は、もっと勢いよくやりたいと思います!

オオギリーガーの皆さん、本当にありがとうございました!!

NHK徳島放送局アナウンサー
森田 哲意