着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第118回放送(平成23年10月1日)の作品

今夜も生放送!ゲストに超新星が登場します!あなたの投稿で大爆笑させてください。気になるお題では、待望の新キャラクターが…! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
10月最初のケータイ大喜利。「大喜利に向かない秋」というジンクスを吹き飛ばそうと、豪華ゲストを迎える。人気K-POPグループ「超新星」が2度目の登場! 前回の出演がきっかけで、大喜利が大好きになったというメンバーたち。皆さんの力作で大爆笑させてください。気になるお題では、待望の新キャラクターが登場。「全校生徒から不気味と言われる先生」。どんな先生なのか? ご期待ください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「それでは寿命の長い順に出席をとりま~す」
      東京都 今田に乾杯さん(二)

超新星賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 恐川先生って誰?
      神奈川県 がったさん(ル)

採用作品一覧

お題1 ボクシングジム。「あの新入りナメられたくなくて必死だな」その理由とは?

ID
答え
判定
3381エレベーターのボタンをジャブで押す
広島県 風神雷神さん(初)
3382マジックで筋肉を書いている
神奈川県 ブローニュさん(ル)
3383ジムに入っての第一声が「結局ここに帰ってきたか~…」
大阪府 フンコロガシコロガシさん(二)
3384シャーオラーを連発
北海道 ちゃろさん(ル)
3385「ここ来る前のことは言えないんすよ」としきりに言う
京都府 左と右さん(初)
3386やたらと「俺3兄弟なんすよ!」と言ってくる
福岡県 ピッチリヨコワケさん(ル)
3387ダウンすると「そっちか…」とわけのわからないことを言う
静岡県 こへいたさん(初)
3388自分の写真を壁に飾ろうとする
茨城県 一門破門さん(二)
3389「プロじゃなきゃお前を殴っている」が口癖
静岡県 半熟たまごさん(ル)
3390口癖が「メキシコとちょっと違うんすね」
神奈川県 みきさんさん(二)
3391二の腕までバンテージを巻いてる
神奈川県 新丸子在住さん(三)
3392トレーナーを「おっつぁん」と呼んでどつかれる
神奈川県 にくにくぱにっくさん(初)

お題2 ミュージシャンたちが「この音楽番組ダメだなあ」どんなの?

ID
答え
判定
3393スモークで何も見えない
兵庫県 スベリ野郎さん(ル)
3394歌い終わると点数が表示される
兵庫県 眉毛さん(ル)
3395番組の最初にいつも「スタッフ募集」のテロップ
大分県 大分の嫁さん(ル)
3396熱湯につかった時間で歌える時間が決まる
三重県 なで肩ジャパンさん(ル)
3397司会者がすぐに印税額を聞いてくる
新潟県 梨モドキさん(ル)
3398スタッフがわりと大声で口ずさむ
埼玉県 ももかんたさん(ル)
3399興奮したスタッフがステージに上がってくる
大阪府 えくさん(ル)

お題3 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?

ID
答え
判定
3400空席に話しかけてる
滋賀県 認定の認の右側さん(二)
3401出席をとるといつも一人多い
福岡県 こげちゃさん(ル)
3402しゃべっているのに口が動いていない
静岡県 駿河の亮さん(初)
3403学園七不思議のうち六つに絡んでいる
愛知県 味噌かけジジイさん(初)
3404黒板に書いた文字がだんだん消えていく
山口県 ちょるるんさん(ル)
3405体と影の形が違う
徳島県 アウェーさん(ル)
3406宿題を忘れるとビデオテープを渡される
埼玉県 オジチャンさん(ル)
3407生徒の作品を五寸クギで壁に貼った
宮城県 ばっくざらんさん(八)
3408「それでは寿命の長い順に出席をとりま~す」
東京都 今田に乾杯さん(二)

最優秀賞
3409子どもが乗っていますステッカーを肩に貼っている
三重県 オレンジ茶色さん(初)
3410テスト範囲の「ここ出るから」が違う意味に聞こえる
福岡県 とんがりカッパさん(初)
3411先生が怒りに震えだすと窓にカラスがガンガンぶつかってくる
熊本県 マサルさん(レ)
3412恐川先生って誰?
神奈川県 がったさん(ル)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局3年目、新潟放送局の小正裕佳子です。

本番前のリハーサル。タレントの皆さんがスタジオにいらっしゃると、空気がビシッと引き締まり、「さぁ始まるぞ!」という全員の意気込みを感じました。私はその空気についていくのに精一杯でした。反省です。多忙なスケジュールの中、スタジオにいらっしゃった今田さんは、番組冒頭から声がガラガラ。でも、その疲れも笑いにかえてしまう話術に圧倒されました。貴重な体験でした。

さて、今回のお題に登場した新キャラクターは「全校生徒から『何だか不気味』と言われる恐川貞子(こわかわ・さだこ)先生」。不気味な姿を想像させる投稿がたくさん集まり、コワ面白かったです。「体と影の形が違う」「学園七不思議のうち六つに絡んでいる」など、こわいんですがなぜか笑える…。こんな先生絶対いやだけど、ちょっと会ってみたいですね(笑)。

貞子先生は何を教えているのか?普段どこに住んでいるのか?今度はそのあたりも知りたいです。

あ、でもやっぱり知りたくないような…(汗)。

NHK新潟放送局アナウンサー
小正 裕佳子