着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第119回放送(平成23年10月8日)の作品

名物キャラクター、ウザい体育教師・元気田イクゾー登場!あなたの投稿で、ゲストの平愛梨岡本玲を大爆笑させてください! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
10月2回目のケータイ大喜利。“大喜利に向かない秋”というジンクスを吹き飛ばそうと、今回もステキなゲストを迎える。初登場・平愛梨さんと、3度目の登場・岡本玲さんという、「女優コンビ」。ともに関西出身、お笑いが大好きなふたりを、あなたの投稿で大爆笑させましょう! 投稿は、ケータイまたはスマートフォンから。充電をお忘れなく。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー 運動会で何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 左右の足につけていた5キロのオモリを満を持して外した
      愛知県 れもんのいれもんさん(ル)

愛梨&玲賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 大工さんが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ギターを背負ってくる
      大阪府 しおちーにさん(ル)

採用作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー 運動会で何をした?

ID
答え
判定
3413赤組、白組、元気田組に生徒を分けた
兵庫県 ろびろびろびんさん(ル)
3414「宣誓!」「呼んだか~?」
愛知県 しゃべるラー油さん(初)
3415「俺がゴールテープだ~!」と両手を広げた
大阪府 サイブブさん(レ)
3416玉転がしレースでゴールとともに玉の中から登場!
神奈川県 ばるばすばばうさん(ル)
3417綱引きのあといちいち手の臭いを嗅がせてくる
熊本県 マサルさん(レ)
3418振っている旗が大きすぎて競技が見えない
神奈川県 INOさん(レ)
3419「もっと熱くなれよぉ!」
愛知県 ぎゅっぽさん(ル)
3420ずっと雨雲に向かって「来るんじゃねー!」と叫んでいる
京都府 おまんじゅうさん(レ)
3421大縄跳びの回数に合わせて腕立てしてる
東京都 追跡者さん(ル)
3422左右の足につけていた5キロのオモリを満を持して外した
愛知県 れもんのいれもんさん(ル)

最優秀賞

お題2 大工さんが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?

ID
答え
判定
3423乾いてないセメントに絵を描いちゃう
和歌山県 ペ・ホンジュンさん(ル)
3424雨が降ると「休みッスか?休みッスか?」
埼玉県 となりのさん(ル)
3425カンナって誰?
埼玉県 まこっちさん(ル)
3426ギターを背負ってくる
大阪府 しおちーにさん(ル)

ゲスト賞
3427いちいち「ここで匠が取り出したものは…」と言う
福岡県 初代タイトクリックスさん(ル)

お題3 10文字作文。テーマは「無理すんな!」

ID
答え
判定
3428と…と…と…特上を!
茨城県 一門破門さん(三)
3429貯金箱割ってフレンチ
東京都 イヂローさん(レ)
3430男だけで飲むのが一番
大阪府 フンコロガシコロガシさん(二)
3431かあちゃんのブリッジ
神奈川県 たいちゃんさん(ル)
3432合コンの時だけ関西弁
東京都 今田に乾杯さん(三)
34335キロの重りで大車輪
徳島県 おじさん(ル)
3434父「君かわうぃーね」
京都府 Kitさん(三)
3435読まれなくて結構です
千葉県 オビんなさいさん(初)
3436男のファンがうれしい
京都府 桂貧弱さん(ル)
3437かかとつけずに上海へ
兵庫県 イコリハイミランさん(五)
3438れんれん酔ってまへん
静岡県 みなみむきさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局3年目、福井放送局の勝呂恭佑です。

ケータイ大喜利には1年半ぶり、2回目の出演。今回は、福井局公式キャラクターの一福丸も一緒でした!

一福丸「フクフク~!(皆さん、僕のこと覚えてくれたかな?これからもよろフク!)」

一福丸は出演者の皆さんや、番組スタッフから「かわいいね~」と言ってもらえて上機嫌!記念写真を頼まれることもあり、調子に乗っていつも以上に「フクフク~」を連発しておりました!私、勝呂は一福丸に話題を持っていかれ、ちょっとひがみモードに・・・。

一福丸「フクフク~!(勝呂くん、ひがむなよ!僕のかわいさなら仕方ないって♪)」

微妙な関係の私と一福丸。噛み合わず、番組システムをご紹介するときはちょっとグダグダに・・・。ただ、ウザい体育教師・元気田イクゾーの投稿が紹介され始めると、皆さんの答えに二人で大爆笑しておりました!これからは最高のプレゼンテーションが出来るように、二人の間にある壁を少しずつなくしていきたいと思います。皆さん、今回も投稿ありがとうございました!

一福丸「フクフク~!(ありがとう!またケータイ大喜利に出たいので、応援よろフク♪)」

NHK福井放送局アナウンサー
勝呂 恭佑