着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第120回放送(平成23年10月15日)の作品

芸術の秋、大喜利の秋。「大喜利合唱団」が投稿を、美声で歌い上げます! 出演 今田耕司 板尾創路 千原ジュニア 河本準一次長課長) SUPER☆GiRLS
芸術の秋、大喜利の秋! この夜もステキなゲストが登場。河本準一さん(次長課長)、八坂沙織さん&志村理佳さん&稼農楓さん(SUPER☆GiRLS)という豪華布陣だ。ハイレベルな投稿で、大爆笑させてください。また、芸術の秋にふさわしく「大喜利合唱団」が登場! 皆さんが投稿した爆笑フレーズを、美声で歌い上げてくれる。お題は「ロボットアニメの主題歌とは?」。ご期待ください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 愛していると 言ってくれ
      長野県 ありおさん(ル)

河本&SUPER☆GiRLS賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 起動するのに 6時間
      広島県 1円の夢さん(二)

採用作品一覧

お題1 女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?

ID
答え
判定
3439けん制球と思いきや投げキッス
北海道 四色ミケさん(ル)
3440出塁するとランナーコーチが手鏡を渡しに来る
神奈川県 新丸子在住さん(四)
3441バラの花束で素振り
東京都 かげろうさん(ル)
3442みんなグローブより顔が小さい
東京都 スタン斑点さん(八)
3443全員の名前に「~ビッシュ」が付く
愛知県 不衛生太郎さん(二)
3444リリーフカーが左ハンドル
長野県 イズミンさん(レ)
3445キャンプ地が六本木
兵庫県 大喜利コーチさん(二)
3446ゴロを取る→前髪を直す→ファーストに投げる
北海道 窓際隊隊長さん(四)
34477回になるとシャンパンのコルクが飛ぶ
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(八)
3448始球式に来たアイドルと翌日週刊誌に載る
広島県 風神雷神さん(初)
3449延長15回なのにまだシャンプーの匂いがする
長崎県 ひらさくさん(四)

お題2 中学校の修学旅行にて。バスガイドがイラッ!何があった?

ID
答え
判定
3450年齢当てゲームが始まる
千葉県 スーパー☆みつどもえさん(ル)
3451何か言うごとに「からの~?」
東京都 ぎんぺいさん(ル)
3452全員で「チェンジ!チェンジ!」の大合唱
大阪府 こうぞうさん(ル)
3453年収ばかり聞いてくる
北海道 釣り好きさん(ル)
3454トイレ休憩のたびに全員からハイタッチをされる
愛知県 ばたさん(ル)
3455ガイド「左に見えますのが…」生徒「歩道~」
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(ル)
3456「大丈夫大丈夫!着いたら楽しいから!」という声が聞こえる
高知県 やまちょーさん(ル)

お題3 巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?

ID
答え
判定
3457ロボがデカ過ぎ 基地バレる
兵庫県 スベリ野郎さん(初)
3458起動するのに 6時間
広島県 1円の夢さん(二)

ゲスト賞
3459最初の敵は 視聴率
福岡県 マリンパインさん(ル)
3460映画化ねらい 謎残す
東京都 今田に乾杯さん(三)
3461予算が足りず 色塗らず
福島県 福鳥さん(初)
3462道交法で 軽車両
埼玉県 歌えばいいと思うよさん(初)
3463スカイツリーに お肉刺す
愛知県 ちむみさん(ル)
3464夜中は迷惑 モーター音
熊本県 マサルさん(レ)
3465ロボット内は ほぼ禁煙
島根県 おたより家さん(レ)
3466壊したビルの 裁判で
神奈川県 さくらと散歩さん(ル)
3467愛していると 言ってくれ
長野県 ありおさん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局2年目、鹿児島放送局の高木優吾です。

こんにちは!入局2年目、鹿児島放送局の高木優吾です。初めてのケータイ大喜利でした。五段昇格のクラッカーを2回鳴らすなど、めったにない貴重な経験ができました!

冒頭、番組のシステムを紹介するコーナーでは、大喜利合唱団との「コラボレーション」に挑戦。システムの紹介が無事終わり、ひと安心…と思ったのが甘かった。落とし穴はそのあとにありました!毎回恒例のアナウンサー紹介メモに上司が書いたコメントは、「どんなものでも実況できるので、何か指さしてください」というもの。

ゲストの方を指さすだろうと思っていたところ、今田さんが指さしたのは、なんとカメラマンでした!予想していなかった展開に混乱してしまい…。なぜかカメラマンの外見や行動ではなく、心情を想像して実況してしまいました。あっけにとられたスタジオは「シーン」。今田さんや板尾さん、ジュニアさんに何とかフォローしていただき、たすかりました。ありがとうございました!

またいつか出演して、リベンジしたいです。よろしくお願いいたします!

※高木アナウンサーの「たか」は「はしごだか」ですが、サイトでは「高」と表示しています。

NHK鹿児島放送局アナウンサー
高木 優吾