着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第121回放送(平成23年11月5日)の作品

今夜のゲストは女優・石原さとみ!あなたの投稿で大爆笑させてください。ドラマのワンシーンを考えるお題が出題されます。 出演:今田耕司 板尾創路 千原ジュニアほか
11月最初の生放送。全国のオオギリーガー(投稿者)の皆さん、たくさんの投稿をお待ちしています。ゲストは女優・石原さとみさん、人気急上昇中のバンド「ココア男。」から鎌苅健太さん・米原幸佑さんという豪華布陣。あなたの投稿で大爆笑させてください! 気になるお題は、爆笑まちがいなしの人気コーナー「ドラマのワンシーンを考えるお題」を予定。どんな笑いが生まれるのか、お楽しみに!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain メジャーデビューが決まったバンド。 「ははぁ~、オレ抜きなんだな…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain メンバーに貸していた物が一斉に返ってきた
      山口県 ごくごく係長さん(レ)

さとみ&健太&幸佑賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「このカレーのCM、ダメだなあ」どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 芦田愛菜ちゃんが笑っていない
      奈良県 きんぎょっとさん(ル)

採用作品一覧

お題1 メジャーデビューが決まったバンド。 「ははぁ~、オレ抜きなんだな…」その理由とは?

ID
答え
判定
3468急にみんなが名字で呼ぶようになった
大阪府 まピンクトラぞうさん(ル)
3469知らないメロディをみんなで口ずさんでる
神奈川県 つばちいたけおさん(ル)
3470音をはずしても誰も文句を言わなくなった
神奈川県 玉子王子さん(ル)
3471みんなの話している「アレ」が分からない
東京都 猫ぎょうざさん(初)
3472改まった顔で「資格とか持ってるの?」って聞かれた
神奈川県 新丸子在住さん(四)
3473会話の節々に出てくる自分の知らない「佐藤P」なる人物
東京都 岩間佳い子さん(二)
3474肩にそっと手を置かれるようになった
福岡県 はまぐりおさん(ル)
3475「東京は恐ろしい街」とメンバーがやたらに言う
東京都 M本さん(レ)
3476メンバーに貸していた物が一斉に返ってきた
山口県 ごくごく係長さん(レ)

最優秀賞
3477ファンが「音楽続けて下さい」と言ってきた
神奈川県 みきさんさん(二)

お題2 「このカレーのCM、ダメだなあ」どんなの?

ID
答え
判定
3478食べ終わった後の皿をなめ回す
宮崎県 あいしーさん(ル)
3479約20%の人が「おいしい。」と答えました
兵庫県 さとちゃんさん(ル)
3480皿のとなりに胃薬
東京都 ギリギリ弁護士さん(ル)
3481今度はおいしくなりました
群馬県 むぎあやさん(ル)
3482ひと口食べたあと小刻みに震えている
熊本県 和音さん(ル)
3483じゃりじゃりしてておいしいねって言ってる
福岡県 カナヤンさん(ル)
3484芦田愛菜ちゃんが笑っていない
奈良県 きんぎょっとさん(ル)

ゲスト賞

お題3 熱血スポ根ドラマ「団結!ママさんバレー」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
3485電話をしながらもう片方の手で子どもを持ち上げる筋トレ
群馬県 新撰組の誠さん(初)
3486スパイク練習でコーチが「ダンナの顔だと思え」と叫んでいる
北海道 ちゃろさん(初)
3487干したふとんでブロックの練習
北海道 四色ミケさん(初)
3488参観日にライバルチームのエースに遭遇
高知県 ししくいやさん(ル)
3489体育館をのぞいていた不審者を捕まえてみたら新監督
神奈川県 にくにくぱにっくさん(二)
3490試合会場へ走るママチャリとすれ違いに転倒するそば屋の自転車
兵庫県 大喜利コーチさん(三)
3491コーチと手が触れ合った時ダンナ役の渡辺いっけいが登場
愛知県 シナトラさん(初)
3492そのコーチは谷原章介
岩手県 つぐさん(ル)
3493トースターからパンが飛び出すのを見て必殺技を思いつくママ
千葉県 ゆなたろうさん(九)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局3年目、富山放送局の深川仁志です。

ケータイ大喜利への出演は1年半ぶり。今でも「ケータイ大喜利見ましたよ!」と取材先で声をかけられることがあります。今回はかなりプレッシャーを感じながらの出演となりました。

生放送中にメジャーの方が「五段」「レジェンド」に昇格した場合、祝福のクラッカーを鳴らすのがアナウンサーの大事な役割の一つです。私はその瞬間に備えて、緊張しながらギター型のクラッカーを準備していました。でも、クラッカーを鳴らす機会はなく、番組は終盤に…。「今日はダメか…」とあきらめかけていたところ、最後の最後でレジェンドが誕生!ギター型クラッカーを鳴らすことができました。レジェンド第30号となった千葉県・ゆなたろうさん、本当におめでとうございます。記念すべき瞬間に立ち会えて、私も幸せです!

来週はアナウンサーではなく、ルーキー・オオギリーガーとして、レジェンド目指して参加します!

NHK富山放送局アナウンサー
深川 仁志