着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第30号 ゆなたろうさん

2011年11月6日昇格

採用回数 40回 ゲスト賞 2回
28歳会社員です。レジェンド昇格に全力を注いだ結果、会社の昇格試験は見事に落ちました。彼女からは、ねぎらいの言葉どころか責められる一方です。殿堂の仲間入りしてからも永遠のルーキーとして仕事にも励みたいと思います。
ID
お題/答え
判定
1 45
「この会社、お子様すぎる・・・」その理由とは?
体育座りで会議
f:id:attey35:20200503131410p:plain
2 50
小学校の卒業式。「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?
期待しなきゃよかった転入生!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 62
部下から「かわいい、かわいい」と言われる河合部長。その理由とは?
ペットボトルをキャップで飲む
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 65
レスラー高山善廣さん。「試合に集中してください」ファイト中、対戦相手に何と言った?
さあ!ここで高山選手が技を仕掛ける~!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 66
スペースシャトルからの通信。「宇宙まで行って言うことか!」宇宙飛行士、何と言った?
マイクとメアリーがなんかいい感じです!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 71
外国人向けの日本語教科書。「なんじゃそれ!」どんな例文?
「祭りを歌うのは三郎ですか?」「はい、三郎です。」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 80
「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?
皆さんこんばんは お食事中の方申し訳ありません クリス・ペプラーです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 86
「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?
僕たち赤外線で結ばれているのかもね!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 87
スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
ジャーン!NEWホイッスル!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 99
成人式の来賓あいさつ。「新成人に何てことを…」阿藤快さん 何と言った?
こんな所でよく育ちましたな~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 108
ラブラブ夫婦が経営する「喫茶 新婚」ってどんなの?
すぐ休憩中の札に変わる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 110
夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?
ポン酢って冷やす物かな?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 112
恋愛相談に槙原さん登場。「野球にたとえないでください…」何と言った?
それがカープ!コイってことだ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 115
5人の中学生が変身!「中学戦隊シシュンキナンジャー」今週のタイトルとは?
「効かない!あの先輩の名前を出したのに…」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 116
阿藤さんが出演映画の舞台あいさつ。「余計なこと言うなあ…」何と言った? 
俺も主演の女優さんみたいに化粧でシミとか隠して欲しかったよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 121
熱血スポ根ドラマ「団結!ママさんバレー」どんなシーンがありそう?
トースターからパンが飛び出すのを見て必殺技を思いつくママ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 124
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が温泉旅行に。「やっぱりロックだなあ」何をした?
洗い場で「シャワートゥーザピーポー♪」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 133
陶芸家が「もうダメ。そろそろ引退かな」。なぜ?
街で回ってる物を見るだけで吐き気がする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
「良かったらかむ?」とナルトを渡してくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 135
「このバッテリー、仲良すぎ」その理由とは?
1球ごとに「捕りやす~い!」「投げやす~い!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 151
空手教室に道場破りが登場。「でも、こいつには勝てそう・・・」 その理由とは?
リュックを下ろすだけで体がもっていかれている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 155
なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?
舌でターン!と音を出すと係員が来る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 167
松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?
どなたか1万円崩せます?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 178
世界初!ダイオウイカの撮影に成功。その後に言うことか?どんなナレーション?
普通のイカも至近距離でうつせばデカく見えますけどねぇ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
25 185
10文字作文。テーマは「ウソつけ!」
怒らないから言ってみ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!来週3連休だってよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 202
新幹線の車内アナウンスに、乗客が「はあ?」何と言った?
ただいま地方ローカル線の電車を2秒で追い抜いてやりました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
28 215
戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?
股にヤリを挟んでちょこちょこ前進するのがはやりだした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 226
アイドルグループを卒業するゲストになんてことを…。女性DJ、何と言った?
ピンでいけるって誰判断?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 228
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?
意外だと思われるかもしれませんが私はシャワー派です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 235
北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?
健介! ほら見ろ!武田久美子みたいだろ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
248
アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?
彼は綾瀬はるかが握ったと思い込んでます
254
イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
さっきの指さし確認・・・ずっと君に向けてたんだ!
259
女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?
「イエロースキップで怪人の待つ校舎裏へ」の巻
261
アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?
このあとスタッフがおいしくいただきました…さんはい!
32 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
いつもおぞましい色のガムをかんでいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
あと7回したら怒るぞ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
34
266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
いいんだよ!俺は窓から入りたいの!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35
267
ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
偉くなるにつれてエプロンが短くなっていく
f:id:attey35:20200503131348p:plain
36
269
○○ベスト3!
『言われたら怖いヤンキーのセリフ』ベスト3!
3位:あ゛?
2位:あ゛あ゛?
1位:あ゛あ゛あ゛?
f:id:attey35:20200503131357p:plain
271
DJ KOOさん。京都のライブで「浮かれてるなあ…」ライブ中に何と叫んだ?
794うぐいすDJKOO
273
アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?
旦那が土手から転げ落ちる間に見えた絵です
275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
やっぱやっちゃいけなかったな実写化
37 277
「うちの課長、中2か!?」何があった?
連休明けから茶髪になった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38
282
みんなから「ダメだこりゃ…」と言われるアホアホ中学校将棋部。どんなの?
駒を指の間に挟んで「あ~ケンカしてぇ!」
f:id:attey35:20200503131357p:plain
287
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
「メリークリスマス」とギターの穴に一口分のケーキを入れた
289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「怪人より苦手!酒の席でのバブルを経験したヤツら」の巻
39 292
商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
また走ってる!宅配業者!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
40 - 296
蛭子さん主演のドラマ「ホストの帝王」、どんなセリフがありそう?
酒のほら なんかコップ積み上げてバカ騒ぎするやつ入れてくれる?
f:id:attey35:20200503131404p:plain