着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第122回放送(平成23年11月12日)の作品

オリエンタルラジオ登場!チャラ男こと藤森慎吾が投稿を読みあげるコーナーに注目して下さい。南明奈松下優也のリアクションは? MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
秋の夜長にケータイ大喜利! この夜はスペシャル企画を用意。「チャラ男」として大ブレイク中のオリエンタルラジオ藤森慎吾さんが登場。皆さんからの投稿を読み上げる「声のお題」をお届けする。藤森さんのチャラ~い口調にぴったりの、爆笑フレーズを投稿してください。はたして、ゲスト席に座る相方・中田敦彦さん、アッキーナこと南明奈さん、歌手・松下優也さんのリアクションは? 笑いの絶えない夜になりそう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「派手だなあ!」ハリウッド版の桃太郎とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 鬼を倒し「ウチの鬼が待ってるぜ」と帰る猿役エディ・マーフィー
      広島県 風神雷神さん(初)

アッキーナ&優也賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain オリラジ藤森がしゃべるカーナビが登場!「チャラいなあ…」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ハンドル丸うぃーねー
      福岡県 寺楠松子さん(ル)

採用作品一覧

お題1 「派手だなあ!」ハリウッド版の桃太郎とは?

ID
答え
判定
3494猿がきびだんごを初めて口にした瞬間バックに花火が五千発
広島県 ダーマツさん(二)
3495おじいさんが芝刈りに行く山が8000メートル級
神奈川県 じゅり前島さん(三)
3496桃がナイアガラの滝から落ちてくる
山口県 なかなかうーちゃんさん(ル)
3497鬼がハーレーに乗って登場
大阪府 うしヒロさん(ル)
3498タイトルが「ピーチ・オブ・カリビアン」
愛知県 ブック一号さん(初)
3499犬役に渡辺謙
北海道 ひげのうしさん(ル)
3500サーチライトが飛び交う鬼ヶ島
北海道 四色ミケさん(二)
3501桃太郎がアメリカ大統領に決断を迫る
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(初)
3502桃が流れてくるときの音が「ドンワナクライドンワナクライ」
大阪府 フンコロガシコロガシさん(三)
3503鬼を倒し「ウチの鬼が待ってるぜ」と帰る猿役エディ・マーフィー
広島県 風神雷神さん(初)

最優秀賞

お題2 スポーツジムにて。インストラクターがお客にイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
3504インストラクターの服で汗を拭う
北海道 ハレンチトーストさん(ル)
3505見本のあといちいち器具を消毒
東京都 スピンサーブさえ打てればさん(ル)
3506インストラクターを呼ぶときに「パンパン」と手を叩く
大分県 メタ坊さん(ル)
3507会っていきなり「チェンジ!」と言われる
広島県 ぽんちゃんさん(ル)
35085分置きに筋肉をさわりに来る
東京都 ぷくさん(ル)
3509毎回「お前こんなんキツいわけ…ホンマや」をやる
北海道 冬はやっぱしさみぃーなーさん(ル)
3510「この水タダすか?」「この水タダすか?」としつこい
岡山県 サンサンゴーさん(ル)

お題3 オリラジ藤森がしゃべるカーナビが登場!「チャラいなあ…」何と言った?

ID
答え
判定
3511次の角を右に曲がりまショータイム
京都府 y9211さん(初)
3512次の信号右ぽよ~!
東京都 トミタケさん(ル)
3513目的地入れてね~ついでにメアドも入れちゃう~?
青森県 よしくるぞうさん(ル)
3514目的地周辺でーす 運転おつぽよ~
京都府 Kitさん(四)
3515この先左でパーリナイ!
神奈川県 あやんさん(初)
3516よそ見わき見はノンノンノン
宮城県 くせ玉さん(三)
3517メアド入力サンキューで~す
広島県 ドンパチさん(ル)
3518ガソリン?いやいやシャンパン満タンでー
東京都 焼きナスですかさん(ル)
3519次首都高渋谷であげぽよ~!お台場で下げぽよ~
大阪府 ぴゃあさん(初)
3520渋滞にイラついてる君の顔コワうぃーねー!
大阪府 ケータイタローさん(五)
3521ハンドル丸うぃーねー
福岡県 寺楠松子さん(ル)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局2年目、京都放送局の松山安代です。

初めてのケータイ大喜利で、リハーサルの段階から緊張していました。 本番になってだんだん緊張がとけ、スタジオの楽しい雰囲気を感じることが出来ました。出演者の皆さんもスタッフも、45分間ず~っと笑顔なんですね。

この日最後のお題は、「オリエンタルラジオ藤森さんがしゃべるカーナビ」でした。もし、「藤森カーナビ」が実際に車に取り付けてあったら、爆笑の嵐で目的地までたどり着けないような気がします。「ハンドル 丸うぃーねー」(福岡県・寺楠松子さん)なんてナビゲーションされたら、どうしようもないですよ!思いっきり笑ってしまいました。

オオギリーガーの皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!今田さんたちMCの皆さんには緊張でガチガチの私をフォローしていただき、本当に感謝しています!次回は、スムーズな番組進行をサポートできるよう、頑張ります

NHK京都放送局アナウンサー
松山 安代