着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第123回放送(平成23年11月19日)の作品

プロレスラー髙山善廣が投稿を読み上げる「声のお題」!女優・夏帆のリアクションは?▽トータルテンボス&しずるがニコ生で実況中継!投稿にも挑戦▽MC今田耕司 ほか
この夜は、スペシャル企画! 有名人が投稿を読み上げる「声のお題」に、プロレスラー髙山善廣さんが登場! 迫力満点の声で、皆さんから寄せられた力作を読み上げる。ゲストの女優・夏帆さん、俳優・三浦貴大さんも爆笑まちがいなし! また、ニコニコ生放送とのコラボが実現! 人気お笑いコンビ・トータルテンボス&しずるが、ニコ生スタジオで、ケータイ大喜利を見ながら実況中継! 投稿にも挑戦。奇跡の採用はあるのか?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 店員がこわがりだらけのファミレス「ビビリーズ」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain みな偽名
      山梨県 ぶりさん(ル)

夏帆&貴大賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain イルカショーのトレーナーが「オレ、イルカになめられてるな・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain うす目
      三重県 どらごんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 店員がこわがりだらけのファミレス「ビビリーズ」ってどんなの?

ID
答え
判定
3522ハンバーグの鉄板は冷めてから運ぶ
新潟県 梨モドキさん(初)
3523火を使う時はコックの横でもう一人が消火器を構えて待機
大阪府 Katsuoさん(ル)
3524席まで案内してくれる時客の袖をギュッとつかんでくる
東京都 猫ぎょうざさん(二)
3525おしぼりの袋をたたいて割る行為が禁止されている
静岡県 ポ犬さん(三)
3526手がふるえて持ってくる時点で水がほとんどこぼれてる
長崎県 ふうちゃんさん(ル)
3527ちゅう房から体半分だけ出して注文をとる
福井県 おわらいさん(五)
3528「そろそろ閉店です」が言えず結局24時間営業
兵庫県 スベリ野郎さん(初)
3529客が頭をかくしぐさをしただけでいちいちよける
埼玉県 アコギハスラーさん(初)
3530自動ドアが開くと全員伏せる
大阪府 暴笑マッツンさん(ル)
3531みな偽名
山梨県 ぶりさん(ル)

最優秀賞

お題2 イルカショーのトレーナーが「オレ、イルカになめられてるな・・・」なぜ?

ID
答え
判定
3532指示を食い気味でこなす
長崎県 ホーチミンさん(ル)
3533魚を投げたらかわされる
神奈川県 くさなぎよわしさん(ル)
3534帰ってくるボールが全て顔面に
三重県 OKPさん(ル)
3535エサを分けてくれた
東京都 バックジャウアーさん(ル)
3536ほっぺにチューを寸止め
富山県 穀物大臣さん(ル)
3537イルカが乗ろうとしてくる
兵庫県 年増伝説さん(ル)
3538水中でスウェットスーツのチャックをおろされる
香川県 ちょっと待ってね!さん(ル)
3539敬語を使わないと演技をしない
神奈川県 カニサンドさん(ル)
3540鳴き声が低音の「はぁ?」
茨城県 にょろさん(ル)
3541乗ると沈む
東京都 日光の擬態語はさんさん(ル)
3542うす目
三重県 どらごんさん(ル)

ゲスト賞

お題3 セコンドについたプロレスラー高山善廣。「なんじゃそれ!」何と叫んだ?

ID
答え
判定
3543アドレス変えたことをなぜ俺に伝えないんだ!
大阪府 デルタファイトさん(二)
3544お前乾燥肌だな
北海道 アレックスキッドさん(ル)
3545さっきの入場曲誰の歌だ?
北海道 せいごうさん(レ)
3546この目線だったらリングの汚れがよく分かるよ!
山口県 ごくごく係長さん(レ)
3547オレが「絡みづらい」ってあれ本音か!?
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(二)
3548お願いだから俺の連帯保証人になってくれ
東京都 リュウさん(ル)
3549やったな!マスク経費でおちたぞ!
東京都 M本さん(レ)
3550本当においしいラスクを食べたことあるか?
千葉県 abs信之さん(七)
3551なんで犬はワンちゃんなのに猫はネコちゃんなんだ?
群馬県 ベリスーさん(ル)
3552すっかり秋も深まりましたなあ
京都府 すり身さん(レ)
3553おい!あげぽよってどういう意味だぁー!?
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(九)
3554あのヤロー!凶器に俺の引き出物使ってやがる!
東京都 スタン斑点さん(九)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、入局4年目、岡山放送局の魚住優です!

初めての「ケータイ大喜利」。本番前のリハーサルから、スタジオはスタッフの笑い声であたたかい雰囲気になっていました。とても新鮮でした!

今回は番組初、「ニコニコ生放送」とのコラボレーションということで、トータルテンボスさんやしずるさんも、ニコ生のスタジオから投稿されました。「芸人さんの投稿は、やっぱり優先して紹介するのかな…」と思い、スタッフにたずねると、「ガチです!特別扱いはしません」との答え。ご本人たちには、芸名での投稿を禁止するという念の入れよう。結局、放送で芸人さんたちの投稿が紹介されることはありませんでした。ちなみに、岡山局の同僚アナウンサーも投稿したそうですが、全くかすりもしなかったようです(笑)。プロの芸人さんが真剣に投稿しても紹介されないのですから、そんなに甘くないですよね。

皆さん、たくさんの投稿どうもありがとうございました!岡山で日々精進して、またケータイ大喜利に出演したいと願っています。

NHK岡山放送局アナウンサー
魚住 優