着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第124回放送(平成23年12月3日)の作品

めざせ、年内メジャー昇格!あなたの投稿でゲスト五十嵐隼士南沢奈央を大爆笑させてください。番組人気キャラクター、ロック歌手シャウト矢吹も登場! MC今田耕司ほか
12月最初の生放送。全国のオオギリーガー(投稿者)の皆さん、今夜もふるって投稿してください。ゲストは、D-BOYS、D-DATEのメンバー五十嵐隼士さん、女優・南沢奈央さん。気になるお題は、番組人気キャラクター、カリスマロック歌手シャウト矢吹のお題を予定。ロック魂にあふれる力作を投稿し、メジャー昇格を決めてください! 投稿はケータイまたはスマートフォンからお願いします!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 近所が「しょうもないことするな!」イタズラ家族 何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「ちょっとこれ作りすぎちゃったんで、、、泥ダンゴです」
      神奈川県 鈴木少年さん(ル)

奈央&隼士賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 近所が「しょうもないことするな!」イタズラ家族 何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「田中」という表札を「油虫」に書きかえた
      宮城県 けうけげんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!テレビ番組「ザ・衝撃映像100本!」テレビ欄に書かれた見出しとは?

ID
答え
判定
3555ブランドバックで猫が爪研ぎしたときの主婦の顔
東京都 紺色の要さん(二)
3556ブロックがわれない!
広島県 かつみんさん(ル)
3557うわ 七味のふた取れた!
熊本県 熊本ジョーさん(初)
3558間に合うか!? 放送5日前の段階で85本!
沖縄県 赤嶺総理さん(三)
3559衝撃!加藤茶が本気でくしゃみするとこうなる!
北海道 らっちょさん(ル)
3560でかめのゴリラが丸太でドーン!
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)
3561司会とゲストが映像見て何かしらのトークあり!
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(三)
3562高田純次の正論
東京都 プレイ坊主さん(ル)
3563走るいくよ!追うくるよ!
東京都 M本さん(レ)

お題2 近所が「しょうもないことするな!」イタズラ家族 何をした?

ID
答え
判定
3564バス停を自宅前に移動
北海道 高ぶりキングさん(ル)
3565表札の山口をペンで山田にした
群馬県 マージインザウォーターさん(ル)
3566インターホンを押すとオナラの音がする
兵庫県 ダルカーさん(ル)
3567「田中」という表札を「油虫」に書きかえた
宮城県 けうけげんさん(ル)

ゲスト賞
3568洗濯物の袖を結ぶ
鹿児島県 手縫いでい~さ!さん(ル)
3569父ですと白い犬を連れてきた
北海道 つよぽんさん(ル)
3570庭の生け垣がすべてフラワーロック
兵庫県 あきはんさん(ル)
3571表札の中田をマジックで沖縄に
東京都 八人の王子さん(ル)
3572「ちょっとこれ作りすぎちゃったんで、、、泥ダンゴです」
神奈川県 鈴木少年さん(ル)

最優秀賞

お題3 カリスマロック歌手・シャウト矢吹が温泉旅行に。「やっぱりロックだなあ」何をした?

ID
答え
判定
3573露天風呂の先客に対し「セッションOK?」
青森県 大喜利相談役さん(三)
3574足湯にダイブした
神奈川県 新丸子在住さん(四)
3575シャワーをマイクスタンドにさす
兵庫県 じょーくさん(ル)
3576カニの身をギターのピックでほじくった
山口県 ごくごく係長さん(レ)
3577エレキギターで卓球
鹿児島県 だだ漏れさん(ル)
3578日程が6泊9日
愛知県 しゃおりゅうさん(初)
3579秘湯のことを「インディーズ」と呼ぶ
東京都 もんぜんさん(四)
3580旅館の各部屋に「今日は楽しんで行ってよ」と声をかけた
埼玉県 アコギハスラーさん(初)
3581湯船につかって「あ~ ヘヴン ヘヴン」
神奈川県 にくにくぱにっくさん(三)
3582おかみに「簡単に頭下げんな!」
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
3583洗い場で「シャワートゥーザピーポー♪」
千葉県 ゆなたろうさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局3年目、長崎放送局の八田知大です。

番組冒頭、大変見苦しい姿をお見せし、申し訳ありませんでした!最初のお題「なんじゃそれ!『ザ・衝撃映像100本!』テレビ欄の見出しとは?」に合わせて、私が頭突きでコンクリートのブロックを割り、驚がく映像を演出しようという狙いでした。(もちろん、本物ではなく、発泡スチロール製です)ところが、本番で割れないなんて!?(汗)予想外のハプニングに焦った私は、二度三度と頭突きを繰り返すハメに。そんな私の様子を見て、今田さんは「恐怖を感じた」とコメントしました…。

でも、その直後に思わぬ展開が!二人目の答えで、「ブロックがわれない!」という“カブセ”の投稿が寄せられました。これが大爆笑につながり、うれしかったです!投稿したのは、広島県のかつみんさん。私の失敗をフォローしてくださって、ありがとうございました。

次回は視聴者の皆さんに安心して楽しんでいただけるよう、日々努力します!ありがとうございました!

NHK長崎放送局アナウンサー
八田 知大