着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第125回放送(平成23年12月10日)の作品

今夜は「ラップ大喜利」に挑戦!実力派ラッパーがあなたの投稿を歌い上げます。ゲスト真野恵里菜&mihimaruGTのリアクションをお見逃しなく!▽MC今田耕司ほか
この夜は「ラップ大喜利」に挑戦する。板尾審査委員長提案の新企画。課題曲となるビートに合わせて、8音・8音の歌詞を投稿していただきます。ノリノリで歌い上げてくれるのは本格派のラッパー、晋平太さん。ゲストの真野恵里菜さん(歌手)、mihimaruGT(音楽ユニット)のリアクションにも注目。全国のオオギリーガー(投稿者)の皆さん、「年内メジャー昇格」を目指して、がんばってください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この自転車屋さん イヤだなあ」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 自転車に乗ったまま接客
      山形県 どすこいどんとこいさん(ル)

mihimaru GT&恵里菜賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ワルたちが結成したHIPHOPグループ。「あまりワルくないなあ」ラップで何と歌った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ♪オレたち渋谷で一番のワルだ!文句のあるヤツアンケートに書けや
      鹿児島県 うるうるの瞳さん(初)

採用作品一覧

お題1 同級生から「おっかさん」と呼ばれている小学2年生・母山愛子ってどんな子?

ID
答え
判定
3584手首に輪ゴムを常につけている
神奈川県 二階から胃薬さん(ル)
3585スニーカーを「ズック」と言う
愛媛県 クロワッさんさん(ル)
3586給食の余ったご飯でおにぎりを振る舞う
東京都 ネリッシュさん(二)
3587「三組は三組うちはうち」が口癖
東京都 猫ぎょうざさん(二)
3588ランドセルから長ネギがでてる
埼玉県 そらしどパパさん(ル)
3589休み時間はスーパーのチラシをいつも読んでる
東京都 バックジャウアーさん(初)
3590「この子もAKB?」と聞いてくる
兵庫県 眉毛さん(初)
3591ほうれい線がめっちゃ深い
沖縄県 サナマルベリーさん(ル)
35921年生が異常なほどなつく
北海道 人面人さん(初)
3593おなかをさすってもらうと不思議と腹痛が治る
熊本県 マサルさん(レ)
3594月曜日の楽しみが鶴瓶の家族に乾杯
埼玉県 夜更かしママさん(ル)

お題2 「この自転車屋さん イヤだなあ」その理由とは?

ID
答え
判定
3595サドルは別売り
広島県 森オウムガイさん(ル)
3596ブレーキが別売り
兵庫県 人類初の体操服さん(ル)
3597あいさつが「いらっしゃいクリング!」
東京都 沼ゴリラさん(ル)
3598タイヤのチューブを頭に巻いている
北海道 イージューライダーさん(ル)
3599YESはチリンNOはチリンチリンで返事をする
東京都 まそさん(ル)
3600「サドル高いよね」と勝手に低くする
東京都 へろりさん(ル)
3601自転車に乗ったまま接客
山形県 どすこいどんとこいさん(ル)

最優秀賞
3602店の前がすごい登り坂
奈良県 セブンスアべニューさん(ル)
3603おやっさんがよく駅前をサドル片手に歩いてる
神奈川県 ぶりっ大根さん(ル)

お題3 ワルたちが結成したHIPHOPグループ。「あまりワルくないなあ」ラップで何と歌った?

ID
答え
判定
3604♪オレたち渋谷で一番のワルだ!割れそうな酒はだいたい水割り
和歌山県 じわじわくるよさん(六)
3605♪オレたち渋谷で一番のワルだ!吠えないチワワが一番好きだ
大阪府 しんしんしんさん(ル)
3606♪オレたち渋谷で一番のワルだ!チームのマークを砂場に落書き
大阪府 オダジョリギーさん(初)
3607♪オレたち渋谷で一番のワルだ!ガソリン値上げで全員チャリだ
鹿児島県 あさとよるさん(ル)
3608♪オレたち渋谷で一番のワルだ!ケータイ片手に探すはクーポン
神奈川県 新丸子在住さん(四)
3609♪オレたち渋谷で一番のワルだ!とれたて野菜でお手軽パスタ!
愛知県 不衛生太郎さん(三)
3610♪オレたち渋谷で一番のワルだ!メンバーのえとはだいたいがサルだ!
大阪府 デルタファイトさん(三)
3611♪オレたち渋谷で一番のワルだ!一番怖いのはひとりの夜だ
静岡県 ぶんぶぶんさん(ル)
3612♪オレたち渋谷で一番のワルだ!単車で暴走頭で妄想
山梨県 モッツァレラ千津男さん(三)
3613♪オレたち渋谷で一番のワルだ!文句のあるヤツアンケートに書けや
鹿児島県 うるうるの瞳さん(初)

ゲスト賞
3614♪オレたち渋谷で一番のワルだ!月曜日は必ず鶴瓶を見てる
福岡県 今夜も生でケータイ大喜利さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局1年目、岡山放送局の和久田麻由子です。

初めてのケータイ大喜利。入局してから一番緊張しました!本番直前まで、スタジオで何度も何度も練習。スタッフの方に「もう声が枯れるから、そろそろやめなさい!」と言われるほどでした(笑)。

今回は恒例の「投稿システムの紹介」をはじめ、メジャーの皆さんの「緊急アンケート」の発表や、「お正月スペシャル」のお知らせなど盛りだくさんの内容にとてもやりがいがありました!さらに「五段昇格」のクラッカーまで鳴らすことができて、うれしかったです。私自身は練習通りにプレゼンすることで精一杯でしたが、レギュラーの皆さんの温かいフォローや歯切れのよい進行、スタッフが笑顔で現場を盛り上げる様子など、たくさんのことを勉強することができました。また、ここぞとばかりに「お肉大好きキャラ」をアピールさせていただき、ありがとうございました(笑)。

次回、出演させていただくときには、もっとテンポよく進行できるように精進します。岡山放送局の「にくだ」こと、和久田麻由子でした!

NHK岡山放送局アナウンサー
和久田麻由子