着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第126回放送(平成23年12月17日)の作品

年内最後の生放送です。NHKの人気キャラクターななみちゃんがとんでもないセリフを連発!きゃりーぱみゅぱみゅ&ユージの反応は?MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
この夜は、年内最後の生放送。ゲストはケータイ大喜利でもおなじみのユージさん、初登場きゃりーぱみゅぱみゅさんという豪華布陣だ。声のお題には、NHK BSキャラクターのななみちゃんが1年ぶりに登場し、皆さんが考えたセリフをしゃべってくれる。「ななみちゃんらしからぬセリフ」に、スタジオは大爆笑まちがいなし。オオギリーガー(投稿者)の皆さん、こん身の力作で一年を締めくくってください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain マジシャンが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain かたくなに芸名に「マギー」を入れたがる
      愛知県 ビハインド・ザ・マスクさん(ル)

きゃりーぱみゅぱみゅ&ユージ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain マジシャンが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain タネのある場所をガン見
      神奈川県 今蛸蛆さん(ル)

採用作品一覧

お題1 試合直前の控え室で女性アナがリポート。格闘家が「オレなめられてる」何があった?

ID
答え
判定
3615マイクを口にグイグイ押し当ててくる
京都府 やまっちさん(ル)
3616「こっちが弱い方?」とADに確認してる
兵庫県 あきはんさん(初)
3617トナカイのかぶり物でインタビュー
神奈川県 コロニーさん(二)
3618「笑っていられるうちに撮影させてください」
神奈川県 新丸子在住さん(五)
3619女子アナがスタッフに「かませ犬」の意味を聞いている
愛知県 豚ほるもんさん(ル)
3620自分のシャドーボクシングをマネしてスタッフと大爆笑している
愛知県 味噌かけジジイさん(二)
3621アゴをずっとシャクレさせてる
岡山県 ちむ巻さん(ル)
3622「どうしてあなたはマスク着けないんですか?」と言われた
大阪府 ぴゃあさん(初)
3623「私のリップクリームがなくなったんですけど~」と疑われた
熊本県 マサルさん(レ)
3624「行ってこーい」とケツ蹴られる
宮崎県 ソース顔さん(二)

お題2 マジシャンが「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?

ID
答え
判定
3625怒られると口から白い旗を出す
京都府 みながわわさん(ル)
3626マジックが成功するたびにハイタッチしてくる
北海道 三上ユウキさん(ル)
3627本番中に横で携帯ばかりいじっている
神奈川県 はっとちゃん。ぺさん(ル)
3628自分よりシルクハットが微妙に長い
兵庫県 めゆみさん(ル)
3629かたくなに芸名に「マギー」を入れたがる
愛知県 ビハインド・ザ・マスクさん(ル)

最優秀賞
3630タネのある場所をガン見
神奈川県 今蛸蛆さん(ル)

ゲスト賞
3631師匠を箱の中に入れたまま帰宅
東京都 毎日ヨーグルトさん(ル)

お題3 NHKの人気キャラクターななみちゃんがクリスマスムード一色の街へ。「ニセモノだろ!」何と言った?

ID
答え
判定
3632みてみて!みんな主役づらしてるよ!
沖縄県 赤嶺総理さん(四)
3633光があれば集まるなんて人も虫も一緒だねー!
新潟県 カレーのおいしい季節ですさん(ル)
3634あそこに立っているサンタさんの時給は800円くらいかな
北海道 せいごうさん(レ)
3635今年も「下心の打算」が渦巻く季節がやってまいりました
茨城県 変ですとグレて~るさん(二)
3636人には搾取する側と搾取される側の2種類あるけど後者ばかりだな
石川県 やぶけそさん(三)
3637地デジカってクリスマス用のトナカイに使えるかしら?
愛知県 とんぽ~ろ~さん(ル)
3638あはははあのサンタクオリティ低ーい
東京都 きのちんさん(初)
3639ケーキくってシャンパン飲んでりゃ世話ねぇや
青森県 コロッケが好きさん(ル)
3640そうか…円高のせいか…
東京都 もんぜんさん(五)
3641有馬記念何買うの?
大阪府 ブルーさん(ル)
3642ベンチコートくらい用意しろよ
宮城県 モネのQ理論さん(ル)
3643触るな!バカップル!
東京都 ゆり造さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局1年目、大分放送局の高山大吾です。

本番前のリハーサルではスタッフの方から、「入局以来、一度もニュースで“かんだ”ことのないアナウンサー」と紹介され、プレッシャーがかかりました(汗)。緊張しながら何度も練習して、本番に臨みました。本番では、レギュラーの皆さん、スタッフの皆さんがあたたかい雰囲気を作ってくださったおかげで、楽しむことができました。 一回、かんでしまいましたが…(汗)。

今回はNHK BSキャラクター「ななみちゃん」が登場。投稿受け付けセンターで一緒に出演したのですが、ななみちゃんはカメラに映っていないときも、とてもかわいかった!板尾さんが「アンテナ3本」の判定札を上げるたびに、「面白いね」と言わんばかりに私のズボンの裾をつかむのです!その仕草に、本番中にも関わらず癒やされました。

今回は年内最後の生放送でした。オオギリーガーの皆さん、今年もたくさんの投稿ありがとうございました。来年もケータイ大喜利をどうぞよろしくお願いします!

NHK大分放送局アナウンサー
高山大吾