着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第127回放送(平成24年1月1日)~お正月スペシャル~の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣が生放送でお届けする恒例のスペシャル!テレビの前の皆さん、こん身の力作を投稿してください!初笑いはケータイ大喜利で!
「初笑い」はケータイ大喜利で! 今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣が生放送でお届けする恒例のお正月スペシャル。テレビの前の皆さん、2012年メジャー昇格第1号を目指して、こん身の力作を投稿してください! ゲストは藤井隆陣内智則トリンドル玲奈・本田翼という豪華布陣。さらに、声のお題には阿藤快槙原寛己が登場し、独特の「読み」で、日本中を爆笑の渦に巻き込んでいきます。ご期待ください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!「月刊 通勤」の特集とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain イカー通勤者はこんなにも歌っていた!
      神奈川県 新丸子在住さん(五)

ゲスト賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain マンガ家が「こいつをアシスタントにするんじゃなかった・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 本名が手塚治虫
      神奈川県 わにのうでたてふせさん(ル)

採用作品一覧

お題1 上司に気に入られることばかり考えている若手社員・タイコモチオが新年のあいさつに。上司の家で何をした?

ID
答え
判定
3644ついた餅を見て「若かりしころの部長のようにのびますねぇ」
愛知県 海王星人さん(三)
3645上司の娘を見て「芦田愛菜ちゃんの上がいましたわ~」
神奈川県 公園のロケットさん(初)
3646庭の犬にまでお酌をする
神奈川県 ヤスシエさん(ル)
3647各部屋を見て回り「ここは楽園ですか?」
神奈川県 フォーク和尚さん(六)
3648「年は越せても先輩は越せませんわ~」
広島県 オリケンハリケーンさん(ル)
3649書き初めが「自分は上司に恵まれてます」
愛知県 味噌かけジジイさん(三)
3650吉永小百・・・え!?奥様ですか!?
東京都 みさごさん(初)
3651帰り際に「おじゃま出来たことが最高のお年玉でした!」
東京都 スタン斑点さん(九)
3652「ボクが知ってる正月って何やったんすか?」を連発
山口県 ごくごく係長さん(レ)

お題2 お見合いに立ち会った阿藤さん。「余計なこと言うなあ…」何と言った?

ID
答え
判定
3653へぇー!メイクすると別人だね!
東京都 休日は主夫さん(初)
3654根は良い子なんですよ~
東京都 毎日ヨーグルトさん(初)
3655美女と野獣の逆パターンもありだと思うよ
北海道 まさるーとさん(初)
3656お互いこの辺で手打ちませんか?
北海道 みんなのマカロニさん(ル)
3657食べないんだったらこれちょうだい!
埼玉県 歌えばいいと思うよさん(二)
3658箸の持ち方引くわぁ~
兵庫県 もーちゃんさん(ル)
3659お母さんこのホタテのやつおかわり!!
大阪府 マタムネさん(二)
3660テーブルに顔が映るぞ!
茨城県 一門破門さん(三)
3661あれ?今つき合ってる子どーするの?
滋賀県 灰水野 仁さん(ル)
3662俺がしゃべってるんだから誰かししおどし止めろよ!
京都府 おまんじゅうさん(レ)
3663面白い赤ちゃんが産まれそうですなぁ
北海道 悪そうなBEGINさん(ル)
3664見てよ!ほら!西の空気味の悪い雲が出てますよ!
神奈川県 たかしやすしさん(三)
3665チーママのユカちゃんだよなぁ?
三重県 オレンジ茶色さん(初)

お題3 マンガ家が「こいつをアシスタントにするんじゃなかった・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
3666コーヒーとインクを毎回間違えて出す
大阪府 カザツマさん(ル)
3667描いてるコマのセリフをいちいち声に出す
神奈川県 ねむたがりの招き猫さん(ル)
3668死んだ敵が勝手に背景で復活
千葉県 みもりさん(ル)
3669下書きをさせるとすべてホラー漫画になる
神奈川県 こしあんさん(ル)
3670うまく書けないと紙を破り捨てる
岐阜県 あけおめさん(ル)
3671ペン回しすぎてインクが飛び散っている
北海道 たましゃんさん(ル)
3672阪神が負けると仕事しない
神奈川県 ささらさん(ル)
3673本名が手塚治虫
神奈川県 わにのうでたてふせさん(ル)

ゲスト賞
36743分に1回「あっ」って言う
東京都 しゅんボーイさん(ル)
3675うなれ右手!うなれ右手!先生のために!読者のために!
茨城県 イバハキスズカさん(ル)
3676背景に実家の酒屋を毎回出す
神奈川県 クイーンかずさん(ル)
3677前歯を付け足す
北海道 むらっちぶーさん(ル)

お題4 なんじゃそれ!「月刊 通勤」の特集とは?

ID
答え
判定
3678「あっこの人…次の駅で降りる」タイプ別見分け方
東京都 もう片方の岡さん(初)
36792011年泣ける中刷りベストテン!
広島県 ゆすけさん(初)
3680席を譲ってもらえそうな格好ベスト10
愛知県 胸焦がし弁当さん(ル)
3681女性専用車両に誤って乗ってしまったオッサンの顔!
岐阜県 ゆずほさん(初)
3682東西線ならではの葛藤!山手線だからこその苦悩!
長崎県 ひらさくさん(五)
3683今!二両目が熱い!
東京都 あだちんさん(ル)
3684行きも帰りも会うアイツは誰だ!
大阪府 ぺえさん(レ)
3685座席系男子VSつり革系男子
北海道 窓際隊隊長さん(五)
3686青木プロが解説する傘の正しいスイング
大分県 あってぃさん(四)
3687新聞はここまで折れる!
茨城県 にょろさん(初)
3688イカー通勤者はこんなにも歌っていた!
神奈川県 新丸子在住さん(五)

最優秀賞
3689それでも私は座りたい
東京都 松ピチュ子さん(ル)

お題5 槙原さんが料理番組「キッチンですよ」に出演。「はしゃいでるなあ」何と言った?

ID
答え
判定
3690この包丁すっげー!俺の変化球より切れる
山形県 りょうさん(初)
3691うぅ玉ねぎで目が……うっそぴょーんゴーグルしてまーす!
東京都 猫ぎょうざさん(三)
3692カメラさん!俺は今…片足で立ってま~す
宮崎県 ソース顔さん(三)
3693数の子で思い出した!一茂の子どもの話なんですけど…
鹿児島県 ほっほにんにんさん(ル)
3694ズッキーニってペタジーニと似てますね!
大阪府 ブルーさん(初)
3695この卵はスライダーの握りで割りまーす
北海道 かにたらばさん(ル)
3696ピーマン食べたら完全試合の話していい?
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)
3697せっかくネイル行ってきたんだからもっと手元のアップ撮って!
岡山県 発信御礼!さん(初)
3698見て!このカニ桑田にそっくりだよ!
大阪府 サイブブさん(レ)
3699こんにちは!川越達也です!
静岡県 駿河の亮さん(二)
3700何だよ~俺がフランべやるって言ったじゃ~ん!
茨城県 変ですとグレて~るさん(三)
3701冷蔵庫うちのとおんなじだぁ!
神奈川県 二階から胃薬さん(初)

アナウンサーのごあいさつ
<オオギリシスターズも大爆笑!>

佐々木 全国のオオギリーガーの皆さん、番組にご参加いただき・・・。
3人 ありがとうございました!!
佐々木 今回は、お正月スペシャルということで、スタジオに100人のお客さんがいらしていて・・・。客席の後ろにある投稿受付センターにいた私たちの所まで、その熱気がビンビン伝わってきてすごかったですね。
田中 あの熱気は、スタジオにいないとわからないでしょうね。
和久田 答えを紹介しているとき、私たちはTV画面に映らないのですが、面白い作品が多くてずっと笑っていたので、笑い疲れてしまいましたね。
田中 私なんてもう笑いすぎて、頬の筋肉が固まっちゃいました。
佐々木 今夜は、しっかりと頬をマッサージして寝ましょうね・・・。
田中・和久田 はい。

<ドラゴンは3人の“絆”?>

田中 2012年は「辰年」ということで、私たちがご用意したのがドラゴンのポーズ。アレ、どうだったでしょうね?
佐々木 3人が並んで横を向いて、前の人の肩に手を置いてウェーブをしたら、竜のように見えるんじゃないかって、田中さんがアイデアを出してくれたんだよね。
和久田 私たちはやりきった気持ちでいっぱいだったんですけど…。大丈夫でしたかね?
佐々木 ウケたか、どうかって?それは、私たちには判断しづらいかも・・・。
田中 富山放送局に帰って、みんなに聞いてみたいと思います。
和久田 でも、声はちゃんとそろいましたよね!「ドラゴン!」って。
佐々木 しっかりそろったね。「オオギリシスターズ2012」の“絆”を感じてもらえたんじゃないでしょうか?
田中・和久田 (力強く)はい!!

<こんな経験できません!?>

和久田 私は着物をこんなに長い時間、着ていたのは初めて!成人式のときより長かったと思います。腰がバキバキになりました。
田中 本当に大変でした。
佐々木 そうだよね。私たちは本番に備えて夕方の6時には着付けが終わっていたので、6時間ぐらいずっと着物を着てたんだもんね。
田中 あまりモノも食べられず…。
和久田 お正月からあんなにステキな晴れ着を着ることが出来て、本当に良い思い出になりました。
田中 着物を着てあんなに笑えるってことも、他の番組では経験できないことですよね。
佐々木 お正月スペシャル、本当に楽しかったよね。それでは最後に改めて新年のごあいさつをして締めましょう!
田中・和久田 はい。
佐々木 ケータイ大喜利、本年もよろしくお願いします。
田中 ケータイ大喜利は皆さんの投稿で日本中を爆笑させる番組です。
和久田 今年もアッと驚く力作を送ってください!
3人 オオギリシスターズ2012でした!

NHK徳島放送局アナウンサー 佐々木 彩
NHK富山放送局アナウンサー 田中 泉
NHK岡山放送局アナウンサー 和久田 麻由子