着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第129回放送(平成24年1月21日)の作品

ゲストに山下真司平愛梨芹那がそろい踏み!皆さんの投稿で大爆笑させてください。3人の「天然トーク」にも乞うご期待!! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
この夜は、ゲストに山下真司(俳優)、平愛梨(女優)、芹那(歌手)がそろい踏み! 皆さんの力作で大爆笑させてください! 3人の「天然トーク」にも乞うご期待。番組後半には、山下が皆さんから寄せられたセリフを読み上げる「声のお題」もあります。今回のテーマは「クイズ番組での発言」を予定。とんでもないセリフが次々に飛び出す「山下ワールド」を、ご堪能ください。さあ、ケータイの充電をお願いします!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「このレンタカー屋さん イラッとするなあ」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain あとをつけてくる
      三重県 ポップポジションさん(ル)

愛梨&芹那賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 早く答えろよ!戦場カメラマン!
      鹿児島県 うるうるの瞳さん(二)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!東京オシャレ大学の入試問題。どんなの?

ID
答え
判定
3729歴史の問題で歴代ベストジーニストが出た
熊本県 熊本ジョーさん(初)
3730受験票の写真は全身
神奈川県 うぱさん(ル)
3731イラストの紫式部がPコートを着ている
北海道 三上ユウキさん(二)
3732この時のV字ネックの角度を求めなさい
沖縄県 坂崎・桜井・高見沢さん(ル)
3733デニムの展開図を書け
茨城県 一門破門さん(三)
3734「読者モデル」と「ただのシロウト」の違いを5つ挙げよ
神奈川県 にくにくぱにっくさん(三)
3735誤っている箇所にルージュをひきなさい
神奈川県 フォーク和尚さん(七)
3736マフラーの巻き方を20通り書け
北海道 人面人さん(二)
3737英訳せよ「森鴎外は読者モデル就任の誘いを拒絶した」
千葉県 ソバプールさん(初)
3738男子がスカートをはいてもいい街を3つ答えなさい
東京都 まさとーふさん(初)
3739「すべてのランウェイはパリコレに通ず」みたいな格言を答えよ
熊本県 マサルさん(レ)
3740名前の記入欄がProduced by
神奈川県 ヤスシエさん(初)

お題2 「このレンタカー屋さん イラッとするなあ」その理由とは?

ID
答え
判定
3741免許証を見て薄ら笑い
埼玉県 みおもんたさん(ル)
3742見た目で車種を指定される
北海道 副菜ふんふんさん(ル)
3743キーホルダーに関係ない鍵がいっぱい付いている
愛知県 がじらーさん(ル)
3744どう見てもレンタカーが店員の私物
岐阜県 ムックさん(ル)
3745貸し渋る
山口県 四番レフト佐々尾さん(ル)
3746くるくるカギを回しながら話す
東京都 うしさん(ル)
3747あとをつけてくる
三重県 ポップポジションさん(ル)

最優秀賞
3748なぜゴールド免許じゃないのかしつこく聞く
広島県 サダえもんさん(ル)
3749お土産を頼まれる
兵庫県 イーヨーさん(ル)

お題3 山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?

ID
答え
判定
3750とりあえず徳川家康って答えていればいつか当たるんじゃない?
愛知県 海王星人さん(四)
3751このピンポンって音俺の家のとソックリだな
東京都 スピンサーブさえ打てればさん(二)
3752俺も知ってたんだよ!なぁマネージャー俺この問題知ってたよな?
大阪府 フンコロガシコロガシさん(三)
3753えっ!?携帯で検索しちゃダメなのっ!?
東京都 パチさん(初)
3754答えは一つじゃない!決め付けちゃダメだ!
東京都 にゃんこ先生さん(ル)
3755全部宇治原が答えりゃいいじゃん
鹿児島県 ほっほにんにんさん(初)
3756リハーサルと問題違うじゃねぇか!
北海道 みんなのマカロニさん(初)
3757ニューヨークくらいならオレ自費で行けるよ
神奈川県 たかしやすしさん(四)
3758あっ!この問題別のクイズ番組でも出た!
茨城県 ちゃっきーさん(ル)
3759フリップの匂いって俺苦手なんだよ~
福岡県 ネスさん(ル)
3760イントロじゃなくてさサビ聞かせてよサビ
神奈川県 新丸子在住さん(六)
3761早く答えろよ!戦場カメラマン!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(二)

ゲスト賞
3762そんなことここで言えるわけ無いじゃん!
東京都 スタン斑点さん(九)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局7年目、福井放送局の戸部眞輔です。

初めてケータイ大喜利に出演することができました。

放送中はずっと投稿受付センターにいたわけですが、全国の皆さんから寄せられる投稿数の多さに驚きました。放送作家の皆さんが見つめるパソコン画面は、お題を募集してからまたたく間に投稿でいっぱいに!しかも、力作ぞろい!!「5年間投稿しても読まれない」というルーキー・ゼーゼマンさんからのお便りもご紹介しましたが、厳しい競争を勝ち抜き、放送で紹介されることは本当に大変なんだなあと感じました。

その一方で、久々のレジェンド誕生の瞬間にも立ち会えて、とても光栄でした。スタン斑点さん、おめでとうございます。ウィー!(元プロレスラー、スタン・ハンセンさんのモノマネです。念のため)終盤は私がカメラに向かって告知をしているところに、山下真司さんが“乱入”してきて、あわててしまいました。でも、番組の盛り上がりをまさに最前線で堪能できて、とても贅沢な時間でした。

オオギリーガーのみなさん!これからも、たくさんの投稿、よろしくお願いします。

NHK福井放送局アナウンサー
戸部眞輔