着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第31号 スタン斑点さん

2012年1月22日昇格

採用回数 32回 最優秀賞 4回 ゲスト賞 2回
30代で妻と3人の子どもがいます。
レジェンド昇格のお祝いとして、妻にゲーム機をおねだりしたところ「勝手にやっていることなのに何で?」と、ごもっともな意見をもらいました。
子どもたちに「パパはレジェンドになったよ」と言うと「それ何のゲーム?」と聞かれ困ってしまいました。
ID
お題/答え
判定
1 28
失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?
そんな事より、交通情報です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
2 33
グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?
見た目は宝石箱や~!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 38
「最後の一言がそれ?」女性DJエンディングで何を言った?
私は涼しい中お送りいたしました~ See you!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 42
サラリーマン川柳ならぬ「セレブ川柳」とは?
本当だ! 小銭で物が 買えるとは!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 43
競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?
馬が勝った!馬が勝った!!馬が勝った~!!!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 47
10文字作文。テーマは「なめられてる」
説教まだ続くんスか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 59
阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
今日来る時カラスがたくさん鳴いてましたよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
8 69
正月、槙原寛己さんが高校の同窓会に出席。「ハシャいでるなあ」何と言った?
昭和のマー君登場!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 86
「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?
ワーワー5.1chで言わないでよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 93
プロレスラー高山善廣が恋の告白。「何じゃそれ!?」何と言った?
恋の四の字固めもうほどけません!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 95
千葉真子さんが駅伝チームの監督に。選手が「はぁ!?」レース中に何と言った?
ちょっと止めて!そこの自販機100円なの!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 98
「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?
この人今年もFAX送ってる~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
13 105
「このファミレス 実家っぽいな~」その理由とは?
入口の引き戸は少し持ち上げながらがコツ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 112
恋愛相談に槙原さん登場。「野球にたとえないでください…」何と言った?
君はウソをつくとき体が若干開くんだよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 113
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?
空の段ボールはダイブして壊す
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 120
女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?
みんなグローブより顔が小さい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 123
セコンドについたプロレスラー高山善廣。「なんじゃそれ!」何と叫んだ?
あのヤロー!凶器に俺の引き出物使ってやがる!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 127
上司に気に入られることばかり考えている若手社員・タイコモチオが新年のあいさつに。上司の家で何をした?
帰り際に「おじゃま出来たことが最高のお年玉でした!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 129
山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?
そんなことここで言えるわけ無いじゃん!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 130
スキージャンプの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
コーチに「ハの字って俺から見て?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 134
F1レーサーがチームにイラッ!なぜ?
レースクイーンたちがホイールの反射でアイラインを引いている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 157
ドラマ「パパはロボット」 どんなシーンがありそう?
「もうオナラしたでしょ?またガソリン臭いもん!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
ほら!同じ人からのFAXがこんなに!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 168
28年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとカチンとしたこととは?
子どもをはねのけてまで拾ったのがゲーセンのメダルだった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
25 169
なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?
外は一面の雪化粧!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
26 190
女性DJ、クリスマス前に彼氏にフラれたな…。何と言った?
IT起業家で30代後半男性のムカつくエピソード待ってます!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 206
PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?
何度置いてもボールが動く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 229
母校の柔道部を訪問、篠原さんの言葉に後輩部員たちが「はぁ?」何と言った?
誰もちょうネクタイに突っ込まんのかい!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 238
コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?
外でライバル店店長が「雇われはつれえな」と缶コーヒーを投げる
f:id:attey35:20200503131404p:plain

265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
え?先輩の機種でも送れるんですか?
30 267
気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
それよりホノルルの天気図スゲーから見てよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31
271
DJ KOOさん。京都のライブで「浮かれてるなあ…」ライブ中に何と叫んだ?
清水の舞台からサバイバルダンス
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
32 - 302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
何かを切るたびに包丁を天にかざす
f:id:attey35:20200503131348p:plain