着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第130回放送(平成24年2月4日)の作品

2月最初の生放送!今日のメインは人気企画「ドラマのワンシーンを考える」お題です。あなたの力作でゲスト・高岡早紀英玲奈を大爆笑させてください!MC今田耕司ほか
2月最初の生放送です。寒さを吹き飛ばすような、爆笑作品をお待ちしています! 今回は、人気の「ドラマのワンシーンを考えるお題」を出題する予定。バレンタインにちなみ、「ラブラブ」なドラマについて、みんなで考えましょう! ゲストは「タイトロープの女」「テンペスト」とNHKドラマへの出演が続く女優・高岡早紀さん。7度目の登場、すっかり常連の英玲奈さんです。皆さんの力作で、大爆笑させてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 高級レストランにて。店員が客にイラッ!その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain フォークの間からこっち見てる
      滋賀県 きのこ先生さん(ル)

高岡早紀英玲奈賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ドラマ「純愛ラブラブ夫婦刑事」どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 毎晩手錠をつないで寝る
      山梨県 ひざがわりさん(ル)

採用作品一覧

お題1 スキージャンプの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?

ID
答え
判定
37631回目を終えた選手に「怖かった?怖かった?」
神奈川県 新丸子在住さん(七)
3764着込み過ぎ
大分県 ぴーゆりさん(ル)
3765ヘルメットにプロペラがついている
兵庫県 ハッピーターボーさん(ル)
3766一日リフト券を腕に巻いてる
静岡県 こへいたさん(二)
3767「押すなよ絶対に押すなよ」と後ろの人に言っている
愛知県 半額カーネルさん(ル)
3768「高過ぎないか?」と係員に詰め寄っている
千葉県 五十うどんさん(ル)
3769「あなたも罰ゲームですか?」
北海道 かっしぃさん(ル)
3770巨人の帽子をかぶってる
長野県 コントロールCさん(ル)
3771コーチに「ハの字って俺から見て?」
東京都 スタン斑点さん(レ)
3772さっきからそいつのせいでリフトが3回止まっている
東京都 焼きナスですかさん(初)
3773「だまされた…」と涙ぐんでた
兵庫県 スベリ野郎さん(二)
3774巨人のユニフォーム着てる
大阪府 5度の飯よりシルク推しさん(ル)

お題2 高級レストランにて。店員が客にイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
3775一品ごとに「シェフを呼んできてくれ」
大阪府 小雪肉球さん(ル)
3776料理の説明中にたいらげた
広島県 キリン亭いろはさん(ル)
3777一品ごとに星の数を叫ぶ
北海道 オモトタケオさん(ル)
3778店員を「チミ」と呼ぶ
東京都 パンプ金太郎さん(ル)
3779注文の時に「つゆだくで」と言われた
山梨県 鶏のチキンさん(ル)
3780フォークの間からこっち見てる
滋賀県 きのこ先生さん(ル)

最優秀賞
3781やたら時給を聞いてくる
大阪府 およねさん(ル)
3782「高すぎないか?」と店員に詰め寄っている
長崎県 食用ぽこさんさん(ル)

お題3 ドラマ「純愛ラブラブ夫婦刑事」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
3783夫が手錠をかける犯人が女性の回は妻が少し冷たい
岡山県 重田さん(初)
3784夫が美人に聞き込みしてると車からサイレンを鳴らす
茨城県 一門破門さん(三)
3785毎晩手錠をつないで寝る
山梨県 ひざがわりさん(ル)

ゲスト賞
3786「愛してるわ」「俺もだ」と叫びながら突入する
三重県 オレンジ茶色さん(二)
3787エンディングは寝室のあかりが消えるところで終わる
愛知県 ね。さん(ル)
3788キスシーンの背景で爆発
奈良県 さんさんさん(ル)
3789ヒルのペダルボートに乗って容疑者を尾行するシーン
東京都 トミタケさん(二)
3790「好きだよ」って言って振り返るとそこには年配婦警
滋賀県 社長の土下座さん(三)
3791妻の父伊武雅刀が登場するときには必ず不穏なBGM
神奈川県 ささらさん(初)
3792身の代金の金額を聞いて「高すぎないか?」と犯人にキレる
長崎県 団子大使さん(ル)
3793「コンビ解消よ…これからはトリオね」「まさか…」「男の子よ」
沖縄県 赤嶺総理さん(四)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局1年目、松江放送局の今井翔馬です。

ケータイ大喜利には2回目の出演でした。出演者やスタッフの皆さんに温かく迎えていただき、前回に比べると緊張せずに本番を迎えることができました。本番では、松江放送局の公式キャラクター「しまねっとくん」と一緒に出演し、メジャー五段昇格をお祝いするクラッカーを鳴らすこともできて、番組を存分に楽しむことができました。

そして、今回は何と3つのお題すべてで「高過ぎないか?」というフレーズが入った投稿が紹介されました!次々と「カブせ」ていくオオギリーガーの皆さんの「瞬発力」に驚くとともに、生放送の醍醐味を感じました。

オオギリーガーの皆さん、今回もたくさんの投稿をありがとうございました!これからも番組がより一層盛り上がるよう、投稿よろしくお願いします!

NHK松江放送局アナウンサー
今井翔馬