着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第131回放送(平成24年2月11日)の作品

バレンタインデー直前!バレンタインにちなんだお題も?「大喜利チャンピオン」バカリズム&「大喜利大好き!」松井絵里奈が登場! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
バレンタインデー直前にお届けする、ケータイ大喜利。ゲストは大喜利芸人ナンバー1を決める「IPPONグランプリ」のチャンピオン・バカリズムさんと、「大喜利大好き!」おなじみの松井絵里奈さんです。イケメンだらけの「イケメン高校」を舞台に、バレンタインデーにちなんだお題を予定しています。恋の告白をひかえ、ドキドキしている人もそうでない人も、投稿がんばってください! お待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ミスした部下。「こいつ反省してないな…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 仕事帰りにすし屋で会った
      熊本県 ヒロッコリー☆さん(ル)

絵里奈&バカリズム賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ミスした部下。「こいつ反省してないな…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain すし屋の後スナックで会った
      秋田県 すべりーず工房さん(ル)

採用作品一覧

お題1 超モテモテ!イケメンだらけのイケメン高校。「バレンタインあるある」とは?

ID
答え
判定
3794チョコの数ではなく総重量で競う
福岡県 鈴木さんさん(二)
3795チョコを数えると途中で眠くなる
三重県 オレンジ茶色さん(三)
3796押しかけた女子の熱気でチョコが溶ける
神奈川県 ぶくまさん(ル)
3797一番最初にチョコを渡した女子がその年の福女になる
青森県 大喜利相談役さん(三)
379850個しかもらえない夢みてビックリして起きる
静岡県 パリじゃなくて伊豆さん(三)
3799製菓会社から感謝状が贈られる
東京都 小おにへいさん(ル)
3800中庭の噴水でチョコレートフォンデュ
福岡県 みんみさん(ル)
3801「ここが最後尾」の看板を持ったガードマンが立っている
岡山県 発信御礼!さん(初)
3802九州地方にしか生息しないアリが校庭に現れる
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(四)
3803イギリスのブックメーカーがオッズをつける
奈良県 ねんねんさん(ル)

お題2 ミスした部下。「こいつ反省してないな…」その理由とは?

ID
答え
判定
3804返事が3回に1回「ほい」
兵庫県 人情かませ犬さん(ル)
3805「今日の占い12位だったんだよな~」と占いのせいにしている
三重県 ダイナカズヒデの事件簿さん(ル)
3806ツーステップでデスクに戻っていった
東京都 ひぎらっちょさん(ル)
3807「すんません マジリスペクトしてますから」と言われた
東京都 ぱぱぱぱぱんださん(ル)
3808仕事帰りにすし屋で会った
熊本県 ヒロッコリー☆さん(ル)

最優秀賞
3809イスの上で土下座
東京都 かにいかさん(ル)
3810部下が「説教なう」とツイート
東京都 満席御礼さん(ル)
3811怒られた後帰るまでずっとこっちをにらんでいる
神奈川県 大仏くんさん(ル)
3812ずっと鼻を見てくる
大阪府 5700さん(ル)
3813すし屋の後スナックで会った
秋田県 すべりーず工房さん(ル)

ゲスト賞

お題3 すし職人が変身!おすし戦隊ニギルンジャー。今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
3814「今日握るのはスシじゃねぇ、拳だ!」の巻
愛知県 味噌かけジジイさん(三)
3815「最強武器は冷凍マグロ!」の巻
北海道 四色ミケさん(二)
3816「握る白身握られた弱み」の巻
神奈川県 浦和魂さん(七)
3817カニカマは邪道か否か」の巻
広島県 こりりんさん(ル)
3818「訳あってマワルンジャーに改名」の巻
岡山県 重田さん(初)
3819「足がはやいぞ!サバブルー」の巻
愛知県 サインソウルさん(二)
3820「カリフォルニアからの刺客アボカド星人登場!」の巻
三重県 マミーさん(初)
3821「湯のみに書いてある漢字が全部読めたら変身だ!」の巻
神奈川県 新丸子在住さん(七)
3822「大ピンチ!酢飯の匂いで基地バレる」の巻
千葉県 健さん38歳さん(レ)
3823「バッテラー長官よ永遠に…」の巻
愛知県 がじらーさん(初)
3824「なぜキックだけで戦う?すし職人だからさ!」の巻
大阪府 ケータイタローさん(五)
3825「最終回!わさびが目にしみらぁ…」の巻
大阪府 フンコロガシコロガシさん(四)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局7年目、新潟放送局の佐藤俊吉です。

番組開始当初から見ていたケータイ大喜利に出演でき、感無量です!

今回、「バレンタイン直前スペシャル」で、熊本県のルーキー、ヒロッコリー☆さんが大活躍でした。おたよりが読まれ、大喜利の答えが読まれ、さらに最優秀作品にも選ばれました。おめでとうございます!ちなみに、バレンタインなのに男性アナということで、今田さんたちの苦情を受けましたが、一番納得いってないのは私ですから(笑)。

さて、本番前のスタジオでは、前々から気になっていたことを取材してみました。投稿受け付けセンターでは、20人の放送作家さんが皆さんの投稿を審査しています。作家の皆さんが「おもしろい!」と思ったものがジュニアさんのパソコンに行くわけですが、当然、自分が選んだものが採用されないことだってあるわけです。作家さんたちに聞いたところ、「短い時間に、膨大な量の投稿から面白いものを見つけないといけないので、プレッシャーは大きい」とのこと。それだけに「自分が選んだ投稿が放送されるとめっちゃうれしい!」とも語ってくれました。

オオギリーガーの皆さん!審査員も必死です!これからもたくさんの投稿、よろしくお願いします♪

NHK新潟放送局アナウンサー
佐藤俊吉