着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第132回放送(平成24年2月18日)の作品

声のお題は「チャラいニュース」。キャリア39年のベテランアナウンサーが渋い声で皆さんから寄せられた「ニュース原稿」を読み上げます! 出演:今田耕司 JOYほか
ケータイ大喜利の名物コーナーといえば、「声のお題」。声のプロフェッショナルが投稿を読み上げます。今回のテーマは「チャラいニュースってどんなの?」というもの。キャリア39年の大ベテラン、小野卓司アナウンサーが、渋い声で皆さんから寄せられた「ニュース原稿」を読み上げます。ゲストはモデル・JOYさんと、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」から八坂沙織さん、志村理佳さん、稼農楓さんです。お楽しみに!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain セレブなお嬢様がファミレスでバイト。店長が「やめてください…」何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain レジで「別々で」と言われ 笑いがとまらなくなった
      和歌山県 今、豊中向かってますさん(二)

JOY&SUPER☆GiRLS賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 政府によると「マジで外交バッキバキでいくんで~」とのことです
      熊本県 マサルさん(レ)

採用作品一覧

お題1 セレブなお嬢様がファミレスでバイト。店長が「やめてください…」何があった?

ID
答え
判定
3826「お釣り いりますか?」といちいち聞く
千葉県 真顔旅行さん(四)
3827食べ終わった皿やフォークを捨てる
東京都 さるぞうさん(ル)
3828お抱えシェフがまかないを作りに来る
京都府 むぎたそさん(ル)
3829常に使用人で満席
茨城県 変ですとグレて~るさん(三)
3830「悩むくらいなら全て注文されてはどうですか?」
東京都 みさごさん(二)
3831ごきげんよう」と昼過ぎ来て「ごきげんよう」と夕方帰る
兵庫県 スベリ野郎さん(三)
3832毎回でっかい犬を2匹つれてくる
富山県 ほっちーさん(ル)
3833出勤し車のキーを店長に渡した
東京都 紺色の要さん(二)
3834レジで「別々で」と言われ 笑いがとまらなくなった
和歌山県 今、豊中向かってますさん(二)

最優秀賞
3835何かと「ご立派です」とじいやが泣く
三重県 オレンジ茶色さん(三)

お題2 ダメダメな鉄道の博物館。どんなの?

ID
答え
判定
3836駅から車で2時間かかる
神奈川県 トンカチ王子さん(ル)
3837正面入り口の前に開かずの踏切がある
福井県 板尾らーめんネギ抜きでさん(ル)
3838最寄り駅が廃線になった
東京都 アンテナ3本おかわりさん(ル)
3839全部同じ色の列車
愛知県 ぴぃさん(ル)
384010分おきに入場券の確認に来る
神奈川県 阿弥陀くじ如来さん(ル)
3841そもそも鉄とは?の説明から始まる
愛媛県 波平ダイナマイトさん(ル)
3842歴代の車掌の写真しか展示されていない 
鹿児島県 つかぽんぽんさん(ル)
3843駅弁の紹介が八割
滋賀県 滋賀県のあんこちゃんさん(ル)
3844キャッチコピーが「鉄道の世界へてっつどー」
大阪府 チャン文房具さん(ル)
3845レールしかない
愛知県 なならぶさん(ル)

お題3 「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?

ID
答え
判定
3846湿度が高いので毛先を遊ばせる際は注意しましょう
茨城県 一門破門さん(三)
3847コンパ帰りの皆様お疲れさまでした夜のニュースです
三重県 マミーさん(二)
3848為替と株価はアガってんの?サガってんの?
京都府 てんちょさん(初)
3849時刻はてっぺんを回りました
兵庫県 イコリハイミランさん(五)
3850今日開催されたイベントでガチでマジでパネェ記録が誕生しました
愛知県 海王星人さん(四)
3851小麦色に焼けた肌がまぶしい田中ちゃんの天気予報です!
宮城県 ばっくざらんさん(八)
3852犯人は取り調べに「ノンノンノン!」と黙秘を続けています
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(七)
3853つづいてはガチの交通情報です
神奈川県 公園のロケットさん(初)
3854政府によると「マジで外交バッキバキでいくんで~」とのことです
熊本県 マサルさん(レ)

ゲスト賞
3855鼻のピアスがひんやり冷たい一日となるでしょう
神奈川県 新丸子在住さん(七)
3856番組の途中ですがここで私のパラパラをご覧下さい
京都府 Kitさん(四)
3857野党が与党を ディスりました
東京都 宗一郎さん(ル)
3858それではお天気です呼んでみましょう今カノ~!
埼玉県 渡哲也と走り隊さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局一年目、盛岡放送局の漆原輝です。

本番中、今田さんに「ひかる!ひかるー!」と、あんなに何度も呼んでもらえるとは!この派手な名前(?)を付けてくれた両親に、初めて感謝しています。

今回、生放送の楽しさを知ると同時に、恐ろしさも知りました。まさか、二回もハプニングに遭遇するなんて…。オムライスを載せたラジオコントロールカーが止まりきれず、床に転落!さらに、メジャー五段が誕生し、私がお祝いのクラッカーを鳴らそうとしたところ、筒がすっぽ抜け、不発に終わるというアクシデント!私は何が起こったか理解できず、素で「えっーーーー!!!!」と言葉を発してしまいました。もっと心に余裕がもてるよう日々の業務で精進します。 改めて、見事五段に昇格した千葉県・真顔旅行さん、愛知県・海王星人さん、京都府・Kitさん、本当におめでとうございました!

オオギリーガーのみなさん!これからもお笑いスイッチONでがんばってください!!

NHK盛岡放送局アナウンサー
漆原 輝