着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第138回放送(平成24年4月21日)の作品

今夜のゲストはMAX&Alice Nine!音楽をテーマにしたお題も!ケータイまたはスマフォからの投稿お待ちしています! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
2005年の放送開始から7年目に突入した視聴者参加型お笑い番組です。「最強MC陣」今田耕司板尾創路千原ジュニアが、全国の皆さんから寄せられた大喜利の答えをどんどん紹介していきます!今夜のゲストは音楽グループが2組。おなじみMAXと、ビジュアル系バンドとして去年、武道館進出も果たしたAlice Nineです。ミュージシャンをテーマとしたお題も出題予定。皆さんの力作で、大爆笑させてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「ダメだ!調子が出ない!怪人さだまさし登場!」の巻
      三重県 どんなカンナさん(レ)

MAX&Alice Nine賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 柔道の試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 帯に緊急連絡先が書いてある
      大阪府 ツタン仮面舞踏会さん(ル)

採用作品一覧

お題1 「このお好み焼き屋さん、ファンタジーだなあ」どんなの?

ID
答え
判定
3991お好み焼きはいつの間にかハートマークになってしまう
兵庫県 スベリ野郎さん(三)
3992「妖精が踊り出すよ!」と言ってかつお節をかける
岐阜県 ウナギーヌさん(ル)
3993よく見ると青のりがすべて星形
兵庫県 イコリハイミランさん(六)
3994メニューが飛び出す絵本
大分県 メロンパンパンさん(ル)
3995のりを振りかけるとキラキラした効果音が鳴る
埼玉県 シェリーの息子さん(初)
3996「最後に隠し味!」と言って光る棒を振り回す
神奈川県 じゅり前島さん(四)
3997店員さんの耳がとがってる
東京都 じょじょじょさん(ル)
3998フック船長みたいに左手がヘラになっている
東京都 ヴィンセントさん(レ)
3999お好み焼きをひっくり返した瞬間の写真が購入できる
愛知県 味噌かけジジイさん(三)
4000店を出た後服から花の香りがした
沖縄県 赤嶺総理さん(五)

お題2 柔道の試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?

ID
答え
判定
4001ウェストポーチを帯がわりにしている
大阪府 5年でミラノさん(ル)
4002技名を叫びながらかけてくる
福島県 偽山下達郎さん(ル)
4003「寝技」と聞くとほおを赤らめる
大阪府 ヨモさん(ル)
4004「シュインシュインシュイン!」と口で効果音を言っている
東京都 よこしんさん(ル)
4005ベレー帽をかぶっている
広島県 よしなおさん(ル)
4006技をかけると「想定内!」とうるさい
滋賀県 いちのパパさん(ル)
4007帯に緊急連絡先が書いてある
大阪府 ツタン仮面舞踏会さん(ル)

ゲスト賞
4008試合前に「お前から2本とってやるぜ」と宣言された
東京都 アンネとペッチョさん(ル)

お題3 5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
4009「グリーン!見つかる!ドラムをやめろ!」の巻
愛知県 海王星人さん(六)
4010「ショック!新曲が怪人と同日リリース」の巻
北海道 四色ミケさん(三)
4011「堪忍ギターの弦切れる!」の巻
茨城県 一門破門さん(四)
4012「音楽が好きだから変身するのか?変身のために音楽をしてるのか?」の巻
福岡県 カワラムネオさん(ル)
4013「行くなブルー!そのメジャーデビュー引き抜き話はワナだ!」の巻
大阪府 フンコロガシコロガシさん(六)
4014「出撃!印税ロボ」の巻
北海道 せいごうさん(レ)
4015「印税でロボをパワーアップ!」の巻
大阪府 サイブブさん(レ)
4016「ダメだ!調子が出ない!怪人さだまさし登場!」の巻
三重県 どんなカンナさん(レ)

最優秀賞
4017「ブルー困惑!改造された敵はギターを教えてくれた人!」の巻
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
4018「必殺技がきかない!恐怖耳栓男爵」の巻
神奈川県 新丸子在住さん(九)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!「平成生まれのアナウンサー第1号」入局2年目、鳥取放送局の田村直之です。

ケータイ大喜利は生放送。きっと現場はピリピリとした緊張感に包まれているんだろうなと、恐怖におののきながら上京しました。しかし!渋谷の放送スタジオを満たしていたのは、緊張感ではなく、笑い声!「あれ、これ放送中だっけ?」と思ってしまうほど大きな笑い声!でも、出演者の方々、そしてスタッフが、番組を真剣に楽しんでいるからこそ、見ていて楽しいと思える番組になるのだなぁと実感しました。……私も存分に楽しんだつもりでしたが、笑顔が思いっきり引きつっていたようです(笑)。

そして、「新丸子在住さん」、レジェンド昇格おめでとうございます!まさか初出演で、レジェンド誕生の瞬間に立ち会うことができるとは!感激です。「新丸子在住さん」、これからも面白い投稿をお待ちしております!

全国オオギリーガーの皆さん、今回もたくさんの投稿をありがとうございました!引き続き、ケータイ大喜利にご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします!

NHK鳥取放送局アナウンサー
田村直之