着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第32号 新丸子在住さん

2012年4月22日昇格  第5代レジェンドオブレジェンド

採用回数 47回 最優秀賞 3回 ゲスト賞 1回
レジェンドになった翌日、大勢の人でにぎわう新丸子の商店街を歩きながら、「昨日レジェンドになった新丸子在住だよ~」と、口に出して言ってみました。誰にも聞かれないくらいの声だったので、気付かれませんでした。よかったです。
ID
お題/答え
判定
1 102
「大物女優かっ!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生。何をした?
先生に当てられるとベンチコートを脱いで立ち上がった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 109
徹底討論 『これでいいのか?今のサッカー』松木さん ちゃんとやってください・・・。何と言った?
名波さん今のはボケないと
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 112
「昭和か!」とちょくちょくつっこまれる小学生。どんな子?
テレカを集めている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 114
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
涼しげに 歌えばすぐに 壁蹴られ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 116
なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?
人生に降りかかるさまざまな「レ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 118
ボクシングジム。「あの新入りナメられたくなくて必死だな」その理由とは?
二の腕までバンテージを巻いてる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 120
女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?
出塁するとランナーコーチが手鏡を渡しに来る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 121
メジャーデビューが決まったバンド。 「ははぁ~、オレ抜きなんだな…」その理由とは?
改まった顔で「資格とか持ってるの?」って聞かれた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 124
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が温泉旅行に。「やっぱりロックだなあ」何をした?
足湯にダイブした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 125
ワルたちが結成したHIPHOPグループ。「あまりワルくないなあ」ラップで何と歌った?
♪オレたち渋谷で一番のワルだ!ケータイ片手に探すはクーポン
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 126
試合直前の控え室で女性アナがリポート。格闘家が「オレなめられてる」何があった?
「笑っていられるうちに撮影させてください」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 127
なんじゃそれ!「月刊 通勤」の特集とは?
イカー通勤者はこんなにも歌っていた!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
13 129
山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?
イントロじゃなくてさサビ聞かせてよサビ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 130
スキージャンプの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
1回目を終えた選手に「怖かった?怖かった?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 131
すし職人が変身!おすし戦隊ニギルンジャー。今週のタイトルとは?
「湯のみに書いてある漢字が全部読めたら変身だ!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 132
「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?
鼻のピアスがひんやり冷たい一日となるでしょう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 136
タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?
ジャケットで来るならジャケットで来るって言えよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「必殺技がきかない!恐怖耳栓男爵」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 142
戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?
みんなで割り箸を引いて「秀吉だ~れだ?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 146
高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?
3年間白メシしか食べられなかった補欠部員もいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
21 147
ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?
お別れの映像は テントの張り方がわかっていない家族連れです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 151
空手教室に道場破りが登場。「でも、こいつには勝てそう・・・」 その理由とは?
飾ってあるトロフィーと賞状に見入っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
ファンクラブのことを「ホールディングス」と呼んでいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 155
なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?
やって来た客に「しばくぞ」帰っていく客に「ウソじゃボケ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 156
5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?
「なぜ基地が代々木にあるとバレたのか?」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 158
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はあ?」何を言った?
さぁここでナインがいっせいにマウンドへ向かいます
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 160
すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?
総製作費:時価
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 161
女子アイドルグループ。「ははぁ~ん この子、ソロデビュー決まったな」その理由とは?
イントロの間ずっと下を向いて笑っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 165
やたらアピールしてくる「ドヤ顔引っ越しセンター」とは?
家具をかついだあとその場でゆっくり360度まわる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
30 166
動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
早く帰りたい日に限ってカンガルーあたりが熱を出す
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 170
槙原さんが母校を訪問。グラウンドに集まった生徒たちが「ポカン」何と言った?
この中で「併願で受かったぞ」って人は?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32 171
竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?
パードゥン?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
33 172
宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?
便座が自動で上がるところを何度も何度も見せてくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 181
世界かくれんぼ選手権のチャンピオン“カクレスギル”ってどんな人?
若い頃は目立つことばかり考えていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 186
ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?
美女のビンタは音のわりに痛くない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
36 190
サンタクロースにウケそうなあるあるとは?
「走らされている」と思って走っているトナカイは二流
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 191
なんじゃそれ!月刊「年賀状」の特集とは?
郵便局員が選んだ今年もっとも配達したい年賀状
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38 197
人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
ビンタされた直後目線の先に息子がいたとき
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
39 199
サッカー日本代表壮行式。「ちゃんとしてください!」松木さん、スピーチで何と言った?
やっぱり海外組のほうがロブスターの食い方がきれいですね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 204
なんじゃそれ!月刊「傘」の特集とは?
特集! ほら!こんなとこにも引っ掛けられる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
41 207
水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?
一人の青年が荒野で印籠を拾うシーンから始まる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
42 210
キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?
子どもが二人いる 主婦を口説く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
43 211
アホアホ美術館のオーディオガイド。「落穂拾い」の解説で何と言った?
ここを過ぎればいよいよ裸婦のコーナーです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
44 222
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子からクリスマス・イブに電話。「期待したのに…」何と言われた?
今からする質問に「振り込む」か「振り込まない」かで答えてね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
45 230
日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
敗者復活で勝ち上がってきたOLのいれるお茶には勢いがある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
46 246
きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ~ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?
これを煮込んでる間に…ちょっとこのスタジオギターある?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
急ぎの仕事を頼まれても必ず一晩寝かせる
47 256
ニュース番組にて。「何じゃその自己紹介!?」鳥越俊太郎さん、何と言った?
こんばんは。塾へ行かずに進学校に受かった鳥越俊太郎です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
「アァハ~ン」とうなづいて上級生にどつかれた