着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第140回放送(平成24年5月12日)の作品

松坂桃李&AKB指原莉乃登場!今夜もケータイまたはスマートフォンから大喜利の「答え」を送ってください。めざせ、最優秀作品! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
久しぶりの生放送です。スタジオから大喜利のお題が発表されたら、思いついた「答え」を、ケータイまたはスマートフォンから投稿してください。ゲストは、連続テレビ小説梅ちゃん先生」に出演中の俳優・松坂桃李さん&AKB48から指原莉乃さんという豪華布陣です。全国オオギリーガー(投稿者)の皆さん、瞬発力と発想力をフル稼動させて、板尾創路審査委員長とゲストの2人を大爆笑させてください。めざせ、最優秀作品賞!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 女性アイドルの始球式。全選手が「イラッ」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain サイドスロー
      愛媛県 きっちょむさん(ル)

松坂桃李&指原莉乃

f:id:attey35:20190610000710g:plain 忍者が上司になった!ドラマ「忍者部長」 どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「いくじなしでござる」と家まで送ってくれた部長につぶやくOL
      大阪府 5年でミラノさん(初)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!月刊「ウエディング」の特集とは?

ID
答え
判定
4053知り合いが少ない結婚式での時間のつぶし方
東京都 もんぜんさん(六)
4054ブーケトスを取ったあの人は今!?
岐阜県 ウナギーヌさん(初)
4055再再婚でも初婚に見える恥ずかしがり方
秋田県 都市ちゃんさん(ル)
4056疎遠でも呼んどけ!祝儀をはずんでくれる親戚はこんな人
神奈川県 たかしやすしさん(五)
4057感動してなくても泣けるツボが首にあった!
東京都 ヴィンセントさん(レ)
4058持って帰れない物から食べよう!
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
4059キム兄の教えて再婚Q&A
愛知県 メロン犬さん(ル)
4060ウエディングドレスのすそはこんなに汚れている!
京都府 五月病ハムスターさん(ル)
4061結婚式をあげない方法
北海道 わたたんさん(ル)
4062キム兄の教えて離婚Q&A
東京都 misagoさん(ル)
4063ラッセンが描くマリッジブルー
兵庫県 イコリハイミランさん(六)

お題2 女性アイドルの始球式。全選手が「イラッ」その理由とは?

ID
答え
判定
406448人で一斉に投げる
静岡県 ヒサゾーさん(ル)
4065一曲歌わないと投げない
滋賀県 お父さんがんばって!さん(ル)
4066グローブをめっちゃ消毒してから装着
京都府 クロネコさん(ル)
4067しきりにランナーを気にする
宮城県 ドン大西さん(ル)
4068マウンド上でまさかのブログ更新!
東京都 オカメピラニアさん(ル)
4069黒子がボールをもって走る
和歌山県 今田に未婚さん(ル)
4070サイドスロー
愛媛県 きっちょむさん(ル)

最優秀賞

お題3 忍者が上司になった!ドラマ「忍者部長」 どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
4071毎回必ず名刺と間違えて手裏剣を差し出すシーンがある
千葉県 鷹の目さん(ル)
4072「ヤバい遅刻だ!!」と屋根づたいに会社へ向かう
長野県 ゾンビ研究所受付係さん(初)
4073怒ると背中の刀に手をやるしぐさをする
山口県 ごくごく係長さん(レ)
4074「分身の術」とつぶやきながらコピーをとる部長
神奈川県 フォーク和尚さん(初)
4075新入社員に紛れているくノ一役の剛力彩芽
鹿児島県 うるうるの瞳さん(三)
4076取引先で部長ピンチ!突然の煙とともに現れる社長の千葉真一
愛知県 かくんちさん(初)
4077社員旅行で刀を頭に固定して温泉つかる
大阪府 サイブブさん(レ)
4078忍者取締役は岸部一徳
秋田県 マッドホームさん(ル)
4079はんこを押すのがやたら早い
兵庫県 ぺーそん男爵さん(ル)
4080新しい部下がフランス人と聞いてパニックになる
神奈川県 じゅり前島さん(五)
4081朝職場に来ると産業スパイがワナにかかってた
東京都 とるまりん☆さん(ル)
4082「いくじなしでござる」と家まで送ってくれた部長につぶやくOL
大阪府 5年でミラノさん(初)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!山口放送局の安田真一郎です。番組で今田さんにご紹介いただきましたように、入局17年目なのにバラエティの経験が少なく、「新人のつもり」でがんばりました。

ふだん私が担当する番組では、生放送中スタジオのスタッフが笑うということはありません。ケータイ大喜利のスタジオでは、何度も笑いが起こっていました。最初は少し戸惑いましたが、番組が進むにつれて緊張がとれ、スタッフと一緒に笑うことができるようになりました。

貴重な場に参加させていただけて、うれしさでいっぱいなのですが、欲をいえば昇格を祝うクラッカーを鳴らせなかったのが、ちょっとだけ残念でした。今度は自分が投稿して、クラッカーを鳴らしてもらうことを目指してみようかな。いや、自分の腕ではちょっと無理かな(笑)。

全国のオオギリーガーの皆さん、今回もたくさんの投稿、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

NHK山口放送局アナウンサー
安田真一郎