着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第145回放送(平成24年7月14日)の作品

今夜はNMB48が初登場!今夜もケータイ&スマホから爆笑作品を投稿してください!夏といえばホラー。あの不気味なキャラクターのお題も!出演:今田耕司 JOYほか
1か月ぶりの生放送!ケータイやスマートフォンから投稿し、日本中を大爆笑させてください。ゲストはNMB48が初登場!山本彩山田菜々が出演します。当番組常連メンバー、JOYとどんなリアクションを見せるか注目してください。今回は「ホラーの夏」ということで「不気味な恐川先生」のお題、そのほか「アクション映画のオーディション」「ニュース番組」をテーマに出題する予定です。ひねりのきいた笑いにご期待ください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ニュース番組。「この男性アナと女性アナ 仲悪いな・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「次はお天気です」「いやスポーツです」「いーや、お天気です」
      静岡県 こへいたさん(ル)

JOY&彩&菜々賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 先生が指さす方向ばかりに打球が飛んでいく
      大分県 あってぃさん(六)

採用作品一覧

お題1 アクション映画のオーディション。 「こいつ 受かりたくて必死だな」その理由とは?

ID
答え
判定
4198窓を突き破って入ってきた
福井県 おわらいさん(ル)
4199監督の質問にバク転をしてから答える
愛知県 ジミヘンさん(初)
4200スーツ姿なのにベルトが黒帯
熊本県 熊本ジョーさん(二)
4201いちいち親指で鼻をこする
北海道 みんなのマカロニさん(初)
4202片方割れたサングラスをかけてきた
山口県 ごくごく係長さん(レ)
4203履歴書に骨折歴を書いてきた
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(八)
4204体にタイヤの跡をつけてくる
北海道 なんちゃんさん(ル)
4205近所の子どもたちを両腕にぶら下げてきた
東京都 爆笑たぼちんさん(四)
4206通気口から入ってきた
熊本県 モンキーパパさん(ル)
4207カバンをわざと落としてその映画の監督のDVDをまき散らす
埼玉県 シェリーの息子さん(二)
4208他の受験者に「諦めてくれ!」と土下座
山梨県 モッツァレラ千津男さん(六)

お題2 ニュース番組。「この男性アナと女性アナ 仲悪いな・・・」なぜ?

ID
答え
判定
4209占いコーナーで相手の星座が1位で舌打ち
埼玉県 るがさん(ル)
4210お互いが原稿読んでいるとき首をかしげている
広島県 らんま1/28さん(ル)
4211相手が読み終わる前に次のニュースを読み始める
神奈川県 乱さん(ル)
4212スタッフから渡された原稿を隣に回さない
東京都 クーマさん(ル)
4213容疑者の写真が出ると「あなたによく似てますね~」
兵庫県 にゃん太さん(ル)
4214女性アナ「次のニュースはこちらの赤ネクタイがお伝えします」
広島県 スーサン・ホイルさん(ル)
4215相手が話し終わるたびに毎回「大変失礼いたしました」
埼玉県 夜食中さん(ル)
4216「次はお天気です」「いやスポーツです」「いーや、お天気です」
静岡県 こへいたさん(ル)

最優秀賞

お題3 全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?

ID
答え
判定
4217先生が指さす方向ばかりに打球が飛んでいく
大分県 あってぃさん(六)

ゲスト賞
4218死球が増えた
岐阜県 ともやぴさん(ル)
4219カメラがどこを写しても恐川先生がカメラ目線でほほえんでいる
兵庫県 イコリハイミランさん(九)
4220応援団の声援より集まったカラスの鳴き声の方が大きい
京都府 おまんじゅうさん(レ)
4221デッドボールが起こる前に「フフ」と笑う
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
4222スターティングメンバー発表中に「先輩…」という声
長野県 イズミンさん(レ)
4223相手ピッチャーがいないはずのランナーをめっちゃ気にする
東京都 イヂローさん(レ)
4224空気がひんやりして野球がしやすい
埼玉県 おとむさん(初)
4225相手チームのランナーが三塁を過ぎると足が重くなる
東京都 紺色の要さん(七)
4226人文字の中にずっと動かない黒い点が一つある
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
4227人工芝が少し枯れた
東京都 M本さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局4年目、静岡放送局の佐藤誠太です。

海の日を前に、投稿受付センターが夏っぽくリニューアル!ということで、私もアロハシャツで登場させていただきました。蒸し暑い夜でしたが、ほんの少しだけ(?)リゾート気分を味わってもらえましたでしょうか?

ところで、今回の番組冒頭、今田さんの「40分間乗り切らなアカンねん」が気になった方もいるのではないでしょうか?実は、本番直前にちょっとした「事件」があったんです。
本番3分前。急にそわそわし始めた今田さんが、つぶやくように一言。
「トイレ行きたいな…でも3分前やからアカン!」
結局、そのまま本番に突入!冒頭のコメントにはそういう意味があったのです。
それでも、生放送中には何事もなかったようにキレのあるトークで盛り上げる今田さん。
そのプロ意識の高さには、脱帽です。

私も、少しでも今田さんに近づけるよう努力して、また大喜利のスタジオに戻ってきたいと思います。
オオギリーガーの皆さん、この夏も暑さに負けず、たくさんの投稿をお寄せください。
お待ちしています!!

NHK静岡放送局アナウンサー
佐藤誠