着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第146回放送(平成24年7月21日)の作品

成海璃子ゴールデンボンバー初登場!「夏の大喜利祭り」です。あなたの投稿で、日本中を大爆笑させましょう!阿藤快が投稿を読むコーナーにも注目!MC:今田耕司ほか
今夜は「夏の大喜利祭り」。豪華ゲストが勢ぞろいします。大河ドラマ平清盛」に出演中の女優・成海璃子、人気急上昇中のヴィジュアル系エアバンドゴールデンボンバーが初登場!全国の皆さんはケータイやスマートフォンからひねりのきいた大喜利の答えを投稿しスタジオを大爆笑させてください。注目は「ケータイ大喜利のお祭り男」阿藤快が投稿されたセリフを読む「声のお題」です。当番組が誇る鉄板コーナーにご期待ください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 3年間白メシしか食べられなかった補欠部員もいる
      神奈川県 新丸子在住さん(レ)

成海璃子ゴールデンボンバー

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain あの娘はB!
      鳥取県 おうじるさん(ル)

採用作品一覧

お題1 高校の部活。「なんじゃそれ!」カレーライス部ってどんなの?

ID
答え
判定
42281年生の練習は先輩のスプーン磨きから
東京都 スピンサーブさえ打てればさん(四)
4229部訓「ルーは友を呼ぶ」
東京都 シェナンドーさん(ル)
4230入部と同時にランプみたいな容器が渡される
宮城県 けうけげんさん(四)
42311年を「甘口」2年を「中辛」3年を「辛口」と呼んでいる
愛知県 ジミヘンさん(初)
4232「キャンプ」「ホテル」「母親」などの種目がある
埼玉県 おとむさん(二)
4233キャッチフレーズが「ナン for all,all for ナン」
神奈川県 公園のロケットさん(二)
4234「やだもんシナモンカルダモン」が内輪だけではやっている
大阪府 小雪肉球さん(三)
4235サボる事を「レトルトする」と言う
三重県 にせうどんさん(ル)
42363年間白メシしか食べられなかった補欠部員もいる
神奈川県 新丸子在住さん(レ)

最優秀賞
4237試作品は柔道部に成功作はバスケ部に差し入れ
大阪府 わんじゃーれさん(三)
4238ランニングのときの掛け声が「スパイスーはいごうはいごう」
東京都 もんぜんさん(七)

お題2 体操団体。「このチームには勝てる!」その理由とは?

ID
答え
判定
4239鉄棒の高さを見て驚いている
東京都 ろーふみさん(ル)
4240陸上部って書かれたユニホームを着てる人が3人混じってる
東京都 やっしさん(ル)
4241競技中に腕を上げる時片方で脇を隠す
京都府 絆のニィやんさん(ル)
4242サスペンダーが体の前で×点
兵庫県 しょうゆうさくさん(ル)
4243全員自作の金メダルをかけて入場
大阪府 七転八トゥさん(ル)
4244隅の方で「扇」の練習をしてる
千葉県 ごっつA感じ!さん(ル)
4245滑り止めの粉を顔に塗って爆笑している
東京都 リュウキケンさん(ル)
4246鉄棒の上で「降ろしてくれ降ろして!」
富山県 どんねんさん(ル)

お題3 阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?

ID
答え
判定
4247冷房のきいた車内からマイクだけ出しゃいいだろうよ!
千葉県 真顔旅行さん(六)
4248へー!1200円!海の家の味に料亭の値段だね~!
神奈川県 ささらさん(三)
4249アザラシみたいに寝ているお母さんお話聞かせてよ!
神奈川県 高座渋谷勤務さん(ル)
4250お前去年もナンパしてたよな?
長崎県 ひらさくさん(七)
4251もうかわれ!俺が割ってやるよそのスイカ
鳥取県 こまそんさん(ル)
4252気が利かねぇスタッフだなぁ!一人二人デルモ仕込んどけよぉ
茨城県 変ですとグレて~るさん(四)
4253どうせこの辺はナレーションベースでしょ?適当にやろうよ
京都府 Kitさん(五)
4254あの娘はB!
鳥取県 おうじるさん(ル)

ゲスト賞
4255熱い!まぶしい!以上!あとはおもしろい今田さんよろしく!
兵庫県 スベリ野郎さん(四)
4256もうかわれやってやるよサンオイル塗るの
大阪府 しとしとピッチャンさん(ル)
4257うんめえなあ~この冷凍イカ焼!
熊本県 熊本ジョーさん(二)
4258ちょっとカメラ止めて!靴にデカめの小石が入っちゃったよ!
兵庫県 イコリハイミランさん(九)
4259逆にキミは何か着なさい!
東京都 ヴィンセントさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。 入局8年目、アナウンスの中村慶子です。

成海璃子さん、可愛かったですね~。
本番前には、その成海さんが、なんとゴールデンボンバーの皆さんに、写真撮影をお願いしている場面を目撃しました。
「えっ。僕らで良いのですか??」と盛り上がるゴールデンボンバーの皆さん。
そこに阿藤快さんが、「それなら俺も・・・。あれ、おじゃま??」
などと入ってきて、大爆笑! スタジオは一気に盛り上がって、とても良い雰囲気になりました。

私としては、新人の時にお世話になった番組で、久しぶりの出演。
「そうか、前に出たときのスタジオはここだったんだ。
いつもサイエンスZEROの収録で使っているところだ!」
など、今になって分かることもあり、なんだか感慨深いものがありました。

最近、大喜利の投稿をしていなかったのですが、久々に投稿したくなりました~。 次は、9月1日!オオギリーガーの皆さん、一緒に競いあいましょう!

NHKアナウンサー
中村慶子