着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

岐阜県 ともやぴさん

採用回数 21回 ゲスト賞 1回
ID
お題/答え
判定
1 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
死球が増えた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 150
なんじゃそれ!月刊「図書館」の特集とは?
ガタゴト言うイス言わないイス
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 155
プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?
条件的には二番目のばあさんの家だな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 171
「大物女優か!」と ちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。運動会で何をした?
最後に来て最初に帰った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 183
プロ野球チーム。優勝後のビールかけが盛り上がりません。その理由とは?
去年オーナーにビールをかけた選手が移籍した
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 212
女性アイドルと行くピクニックツアー。「参加するんじゃなかった・・・」その理由とは?
おやつは200円までプレゼントは5万円から
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 216
店員全員が演歌歌手。喫茶「演歌」ってどんなところ?
店長のことを「おやじ」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 221
駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?
お前のゼッケン俺の誕生日だ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 234
現場に到着した刑事。「無線使って言うことか!?」上司に何と言った?
中学生たちの下校時間が早いです!テスト期間中ですね!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 235
北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?
健介! 安心してくださいはいてます
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
両手が地元の名産品でふさがっている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 256
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。正月早々何をした?
小吉は吉よりいいのか悪いのか人に聞きまくっていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
ごめんなさいこっちはプライベート専用です
f:id:attey35:20200503131357p:plain
14 266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
このお風呂でしゃぶしゃぶしたらおもしろくない?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 270
「俺を信用してくれ!」「できません!」  なぜ?
カラテカ入江と仲がいい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
16 275
セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?
あそこの日当たりもよく風通しのよさそうな席おいくらかしら
f:id:attey35:20200503131357p:plain
277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
いざ代表作と言われると意外に浮かんでこないですね
17 285
試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
うちのアメリカンショートヘア2日間預かってくれないか?
f:id:attey35:20200503131357p:plain
287
温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
おかみがおかみっぽい!!
18 288
メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
年賀状ありがとうございましたいい家族って感じですね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
客席にいる井上公造が意気揚々としてる
292
なんじゃそれ!月刊「回転寿司」の特集とは?
安心しろ俺たちはこうやって手を洗っている
19 - 298
アホアホステーキハウス、どんなお店?
「人間でいうとここですね」と上着をめくって説明してくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 300
10文字作文。「なんかイヤ」
西野品川村本中田井上
f:id:attey35:20200503131348p:plain
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
ただね、失ったもんもありますよ。
301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
土下座って効かへんのやね
21 302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
テーマパークで耳付けてる女の子でもかわいくない子がいるんだなぁ
f:id:attey35:20200503131348p:plain