着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第147回放送(平成24年9月1日)の作品

去り行く夏の思い出に、ケータイ大喜利で大爆笑はいかがですか?今夜のゲストは、バカリズム芹那菊地亜美!更に声のお題に、あのベテラン・アナウンサーも登場します!
お待たせしました!久しぶりの生放送!! 去り行く夏の思い出に、ケータイ大喜利の爆笑ネタをお楽しみください。今夜のゲストは、おなじみのバカリズム芹那、そしてアイドリングの菊地亜美。更に声のお題に、あのベテラン・アナウンサーも登場。全国の皆さんからの“ひねりのきいた”答えが、スタジオを大爆笑の渦に巻き込みます。投稿は、ケータイでもスマートフォンでもOK! 皆さんからの投稿をお待ちしています。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お別れの映像は 一度だけ剛力彩芽に似ていると言われたことがある人です
      愛知県 ジミヘンさん(二)

芹那&亜美&バカリズム

f:id:attey35:20190610000710g:plain 女子バレーボール。「このチームには勝てる!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ネットの高さを見て驚いている
      鹿児島県 七夕星さん(ル)

採用作品一覧

お題1 この学習塾のCM、 ダメだなあ・・・。どんなの?

ID
答え
判定
4260「東大に合格したかった講師達が指導します!」
神奈川県 じゅり前島さん(五)
4261お友達を誘うとテストの点数アップキャンペーン実施中
岐阜県 キダチアロエさん(ル)
4262塾長が胴上げされている
大分県 あってぃさん(七)
4263去年はこの塾から50組のカップルが誕生しました!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ル)
4264教室からスカイツリーが見えることをやたらアピール
神奈川県 フォーク和尚さん(二)
4265地球に隕石が落ちて~400万年後~からCMが始まる
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
4266黒板の文字にモザイクがかかっている
埼玉県 さんの作品です。さん(ル)
4267あなたの月謝が講師のやる気を生みます
神奈川県 紅のミタさん(初)
4268今ならお友達を誘うと通学カバンもう1つプレゼント!
宮城県 ばっくざらんさん(九)
4269画面の下に小さく ※このデータは1967年のものです
兵庫県 イコリハイミランさん(九)

お題2 女子バレーボール。「このチームには勝てる!」その理由とは?

ID
答え
判定
4270アタックする選手を肩車しようとしている
宮城県 名探偵コナモンさん(ル)
4271「昨日習ったやつ!昨日習ったやつ!」と言いながら動く
鹿児島県 楽巧さん(ル)
4272打ち上げの店をどこにするかでもめている
神奈川県 ほーちゃんさん(ル)
4273ネットの高さを見て驚いている
鹿児島県 七夕星さん(ル)

ゲスト賞
4274アタックの時アターック!!と叫ぶ
北海道 チゲンさん(ル)
4275胸のところにバレーボールを入れて遊んでる
東京都 翔さん(ル)
4276横断幕が「ドンマイ」
新潟県 かつさん(ル)

お題3 ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?

ID
答え
判定
4277お別れの映像は 「今日何食べたい?」「何でもいいよ」から始まる夫婦げんかです
京都府 Kitさん(五)
4278お別れの映像は 一度だけ剛力彩芽に似ていると言われたことがある人です
愛知県 ジミヘンさん(二)

最優秀賞
4279お別れの映像は なまはげに驚かない現代っ子です
三重県 ダイナカズヒデの事件簿さん(初)
4280お別れの映像は 東京か広島か北海道の美しい青空です
大阪府 京の松茸定食さん(初)
4281お別れの映像は ボーリング場でよく流れているサーフィンのやつです
神奈川県 みきさんさん(六)
4282お別れの映像は 先日結婚したプロデューサーの披露宴です
東京都 ハルサキさん(ル)
4283お別れの映像は 馬券売場の悲喜こもごもです
岐阜県 ウナギーヌさん(二)
4284お別れの映像は ロープの結び方あれこれです
広島県 テリーさん(初)
4285お別れの映像は テントの張り方がわかっていない家族連れです
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
4286お別れの映像は 本番終了でホッとしているADとカメアシたちです
静岡県 ポ犬さん(初)
4287お別れの映像は 引き続き私をご覧ください
沖縄県 赤嶺総理さん(七)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局二年目、長崎放送局の山口寛明です。
初のケータイ大喜利!本当に緊張しました。

特に驚いたのは、ジュニアさんの声。
仕事が立て続けにあったということで、リハーサルのときから声がガラガラだったんです。でも、「本番までにはケロっと治りますよ。『魔法の薬』があるんで…」と言っていました。
「そんな薬があるんだ」と思って見ていると、確かに本番直前になにやらスプレーのようなものを使用。これで大丈夫かなと思っていたら…あれ?本番なのに、治っていない!

でも、冒頭で「今日は皆さんの両足を引っ張ることになります」とコメントして笑いを誘う鋭い切り返しは、「さすがだなぁ」と思いました。

「アナウンサーメモがスタジオにない」と、本番中に今田さんが楽屋に取りに行く前代未聞の事態もありましたね~。スタジオはバタバタしていましたが、私は何が起こっているのかよくわからずマイペースで進めてしまいました(笑)。

あっという間の生放送でしたが、大変面白い経験をさせていただきました。
どうもありがとうございました。

NHK長崎放送局アナウンサー
山口寛明