着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第34号 イコリハイミランさん

2012年9月2日昇格

採用回数 64回 最優秀賞 2回 ゲスト賞 4回
新レジェンドのイコリハイミランと申します。
パート事務員の27歳男性です。社会にも上手くなじめない僕のちっぽけな才能のかけらを、唯一認めて下さったのがケータイ大喜利さんでした。 感謝の言葉しかありません。
ID
お題/答え
判定
1 83
彼女の両親に結婚のあいさつ。 「歓迎されてないなぁ・・・」その理由とは?
服の色で呼ばれる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 87
スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
次の大会で勝ったら俺のおっぱいを見せてやる!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
3 93
受験生が家族にイラッ!!その理由とは?
願書を鍋敷きにした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 95
千葉真子さんが駅伝チームの監督に。選手が「はぁ!?」レース中に何と言った?
ブログ用の写真撮るから笑ってー!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 106
女子バレー中継。川合俊一さんが会場でリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
見て!あっちの席に大林素子とダイアンがいるぞ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 108
イケメン高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
国語数学 りかとキス
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 113
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?
制服を破いてダメージ加工した
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 114
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
猛暑でも 財布の中は 冬景色
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 116
阿藤さんが出演映画の舞台あいさつ。「余計なこと言うなあ…」何と言った? 
どうもチャン・グンソクです!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 119
10文字作文。テーマは「無理すんな!」
かかとつけずに上海へ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 128
27年間売れない演歌歌手・下積長子が中学校の同窓会に。何があった?
帰りの交通費が無く7駅歩いて帰った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 132
「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?
時刻はてっぺんを回りました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
女性教師が帰ったあと繁華街の真ん中で雄たけびをあげた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 138
「このお好み焼き屋さん、ファンタジーだなあ」どんなの?
よく見ると青のりがすべて星形
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 139
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。遠足で何をした?
「気持ちがうまくつくれない」という理由で早退した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 140
なんじゃそれ!月刊「ウエディング」の特集とは?
ラッセンが描くマリッジブルー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 141
「日本一やさしい人」決定戦。つづいての対決は?
つづいては たたいてかぶって気遣って慰めてジャンケンポン対決!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 144
槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
さあスタジオにバレーボールの丸い着ぐるみのやつが来てくれました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
19 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
カメラがどこを写しても恐川先生がカメラ目線でほほえんでいる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 146
阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
ちょっとカメラ止めて!靴にデカめの小石が入っちゃったよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 147
この学習塾のCM、 ダメだなあ・・・。どんなの?
画面の下に小さく ※このデータは1967年のものです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 151
なんじゃそれ!グルメ番組「ラーメンの時間」。テレビ欄に書かれた見出しとは?
一つのレンゲがすくった少年の人生
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 154
「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?
鉄道会社から雇われた不良がお年寄りに席を譲る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 156
「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?
サラリーマンになったきっかけは姉が勝手に応募した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 158
NHKの人気キャラクターななみちゃんが料理番組のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
食べにくいからファスナー少し開けてくれる?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 158
阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?
あっ去年俺がロケした店がもう潰れてる!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 160
すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?
映画の終わりに「貫」の一文字
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 163
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?
「超・尊・敬」のリズムでボールを打つ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 164
合コンにて。参加者が「えっ!?」山下真司さん何と言った?
誰だ!「食いしん坊とコンパなう」ってツイートしたやつ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 168
28年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとカチンとしたこととは?
歩道橋から車を見ていたら「早まるんじゃない!」とビンタされた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 169
店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?
キャッチコピーが「品数は舞の海級」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 170
観客が「はあ?」アンコールで登場したアイドルグループのひと言とは?
はい二列目の眼鏡の人言ってないー!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
33 172
大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
「『今日だけ男』と言って入った男子トイレで怪人と遭遇!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
お世話になった コンシェルジュ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 175
自称 相撲界一のオシャレ力士ってどんな人?
場所のことを「コレクション」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
36 176
そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?
私は貴様などとは「おとももち」ではない!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
37 177
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?
書類に押すハンコを「タイコ」から「ドラム」に変えた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38 181
プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
続いては 先週の放送で聞き取りにくかった場面をスローで聴いてみようのコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 182
登場した瞬間に言うことか!ターミネーター 何と言った?
「田宮」と言う名で予約している者だ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 189
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?
上司の背中を流しながら指で「リスペクト」と書いた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
41 191
なんじゃそれ!月刊「年賀状」の特集とは?
嫌いな上司からの年賀状で出来るストレス解消法ベスト10
f:id:attey35:20200503131348p:plain
42 193
NHKの人気キャラクターななみちゃんTwitterに「はは~ん、ニセモノだな」何とつぶやいた?
NONSTYLEの井上さんだ!ブロックしよーっと!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
43 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
※収穫に夢中になりすぎた場合最大30分延長
f:id:attey35:20200503131348p:plain
44 197
槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?
ちょっと年俸高い順に並んでみ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
45 202
新幹線の車内アナウンスに、乗客が「はあ?」何と言った?
3号車から9号車までが自由席ですが自由とは何なのでしょうか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
46 212
女性アイドルと行くピクニックツアー。「参加するんじゃなかった・・・」その理由とは?
行く前にいろんな誓約書を8枚書かされた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
47 216
店員全員が演歌歌手。喫茶「演歌」ってどんなところ?
五木ひろしを1年間聴かせて育てたコーヒー豆を使用している
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
48 217
なんじゃそれ!月刊「栗」の特集とは?
特集!童謡「どんぐりころころどんぶりこ」の「ぶりこ」の正体
f:id:attey35:20200503131404p:plain
49 219
温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?
バスに酔うな!絶景に酔え!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
50 221
駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?
サングラス外すタイミング絶対今じゃなかっただろ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
51 223
近所から「ファンタジーよね」と言われている家族。お正月に何してる?
おいっ子に「少し見ないうちに随分高く空を飛べるようになったわね」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
52 231
新幹線 まもなく東京到着。車内アナウンスに乗客が「はぁ!?」何と言った? ※「まもなく終点、東京です」に続けて答える
わたくしもひとりの女に戻ります
f:id:attey35:20200503131348p:plain
53 237
グラビア撮影。このカメラマンのせるの下手だなぁ…、何と言った?
このレンズをなめるように見てごらん15万円のレンズだよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
54 239
アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?
芸歴三年目の女性コンビ「ミャンマーズ」が袖で待機しています
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
背の小さい平井堅みたいな彼氏がいる
55 255
渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ「ギャルアナ」どんなシーンがありそう?
「仲間を悪く言うなし!」と上司の胸ぐらをつかんで謹慎処分
f:id:attey35:20200503131348p:plain
56 256
きょうの料理」の土井善晴先生、「ははぁ~ん、この後ハワイに行くんだな…」何と言った?
僕自身が来週あめ色になってたらどう思いますか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
57 257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
キャッチコピーが「俺ん宿(とこ)来ないか?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
257
蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
うん普通普通!全然食べられる
262
サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
すいません今は頭が無回転なんです
58 263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
独特な空気感を持つ女性が見たこともない形の果物を入れた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
このモデル常温の水ばっかり飲んでるやん

264
蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
だめだー!思い出し笑いしちゃって全然案内できないよ
59 268
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
まだ大毅が歌ってる途中やろがい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞

273
「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?
疲れ果てたどーもくんがなぜかニュース明けに元気になっている
281
大勢の芸能人が集まるクイズ番組。出演者が「はあ?」島崎和歌子さん何と叫んだ?
独断と偏見でディーンフジオカさんの解答を正解とします
60 285
試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
お前元木さんにうまいラーメン屋聞いたって知ってるわけないだろ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
61
288
一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?
客にかみつくダレノガレ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
一晩寝かせるって大事なんですよ 僕も一晩寝て落ち着きました
62 295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」秀島さん、何と言った?
あなたたち上沼恵美子さんの前でも今の自己紹介できる?
f:id:attey35:20200503131348p:plain

295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
3分なんてRADWIMPS聴いてたらあっという間ですわ
63 - 特4
コンプライアンスを気にしすぎたヒーロー戦隊でありそうなシーンとは?
敵のアジトまでの道のりが特定防止のため全モザイクになっている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
64 296
夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?
全ての恐竜の名前の前に「故」と書いてある
f:id:attey35:20200503131404p:plain